• 締切済み

無意識

発端はちょうど1週間前くらいのことです。 ナルコレプシーなので学校の休み時間はいつも机に伏せて眠ってしまっています。 その日もいつものように眠っていたと思うのですが、目が覚めると目の前にカッターナイフとズタズタになったノートがありました。 もしかして誰かがやったのかと思って周囲に問いただすと、「自分でやってたじゃん」「止めたのにやり続けたじゃないか」と言われました。 口裏を合わせているのかもと思いましたがどうもそうは思えません。 その次の日、友達からラインが来ました。 「あなたがそういう人だとは思ってなかった。仲良くしてた時間を返してよ」 という内容で、私が送信したメッセージを見ると、その子を馬鹿にしたような態度で話をしていました。 ただ私は、昼寝をしていたのです。 昼寝をしている間に、私が、友達に酷いことを言ったのです。 私が眠っている時間というのは、本当に眠っている時間なのでしょうか? 考えをお聞かせください。

みんなの回答

• s0i
回答No.1

おそらく解離という状態かもしれません。 心療内科あるいは精神科受診をおすすめします。 外因性(ストレスなど)の場合と、 内因性(脳の器質、てんかんなど)の場合があると思われるので 特に後者ですと、速やかな対応が必要です!!

saksan393
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません… 心療内科ですか、わかりました。 ありがとうございます!!