• ベストアンサー

B型って....

ayuakiの回答

  • ベストアンサー
  • ayuaki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

私は、おおらか(自称)オオザッパ(旦那の意見)なO型です。 私はO型からみて、他の血液型の方が、羨ましいですよ。みんなそれなりに、自己をもってるようにみえて、カッコいい生き方をしているとおもいます。 私なんか何をするにも優柔不断で、嫌になりますよ。 一番大好きな友達は、間違いなくB型で、毎日楽しませてくれます。喜怒哀楽に富んで飽きませんね。 しいて言うなら、少しズーずーしいですかね?でも、元気をくれるから、「まっいっか!」ですよ!

hiro_3
質問者

お礼

確かに私は白黒ハッキリさせたいタイプですが、優柔不断な部分もありますよ。 (BO型だから...かもしれません) なんだか嬉しくなりました! 私も確かに喜怒哀楽が激しいです。 よく「表情がコロコロよく変わる」と言われます。 彼氏にも「面白い」とよく言われます。(彼氏はO型です) なんだかこのままでもイイのかなー?と思えました。 ご回答参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 典型的B型の彼女ってどんな感じですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2320219 で質問したものです。 数日間で心境の変化と言うのもアレですが、質問したその子とあっちから誘われてお祭りいってきたんですが典型的なB型性格丸出しの感じでマイペースにぐいぐい引っ張ってく感じでした。 彼女のそういう性格もわかってて好きになっていましたし友達としてすごい興味深い性格だったのですが、仮に事態が好転してこの子の彼氏になったら結構苦労しそうだなと言う気も(笑)友達としては絶対面白い存在なんですけどね~。 自分自身Aなのにどちらかと言うと性格的にはOが近かったりと血液型別性格分類を信じてないのですが、彼女は自分でも9割は当てはまると公言しているほど典型的B型です。 典型的Bと付き合ったときってどんな感じなのか純粋に興味が出てきました。典型的Bの人と付き合ったことがある方、典型的Bの方、典型的Bが周りにいると言う方などなど是非よろしくお願いします! ちなみに典型的Bは自分の中では↓のサイトに当てはまる人と定義してます。 http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/

  • B型とO型のどちらが負けず嫌い?

    彼氏がB型で私はO型なのですが、彼氏はよく血液型で人の性格を血液型でひとくくりにします。 テレビを見ていて、ちょっと負けず嫌いな人がでてくると 「こいつO型だぜ。」 と言います。 「なんで血液型でひとくくりにすんの?血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うと、 O型は負けず嫌いな人が多い、というのが彼氏の持論で、血液型で性格って結構あたるよ。と言います。 血液型の話になったときに、 B型の人は 「あー、そうかもね。」 と言い、O型の人は、 「血液型で人の性格なんてわかるわけないじゃん。」 と言うそうです。 必ず言うそうです。 でも「血液型で人の性格なんてわかるわけない」という意見を跳ね除けようとする方が負けず嫌いだと思うのです。 どちらが負けず嫌いなのでしょうか? また、血液型の話になったときに、O型とB型の人はなんて言うかも知りたいです。

  • とくにB型男性に質問です

    いつもお世話になってます。 とくに束縛嫌いな典型的なB型男性、もしくはB型男性に詳しい方にご質問なのですが、女性との交際において二股をかけたときはありますか? B型の方は他の血液型より、面倒なことが特に苦手とよく耳にするので‥ それと1回きりの浮気はどうでしょうか? 彼女ができたら一途なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 血液型で人を判断する人

    周りにいるので、質問させていただきますが、 血液型で人を判断する人についてどう思われますか? 私自身はA型ですが、A型だからといってどうこうとかは全く考えた事がありません。 ただ、物凄く嫌だな~って思った人がB型だったって事はありましたが、 それは1回あった程度です。 私の周りの方はA型で何かとあの人はO型だから空気が読めない、 B型は相性悪いから嫌いなど。。。 私としては、血液型で人の性格を分類したり、付き合いを考える事そのものが ナンセンスに思えておりません。 その方の考えではB型が人として物凄く劣っているような考え方をお持ちですが、 その方よりも優れているB型は非常に多くいらっしゃるでしょうし、 私もA型ですが、A型だからといって他の血液型の方よりも優れているなどとは到底思えません。 血液型を気にする方、されない方は問いませんので、 血液型で人を判断する人についての意見をお伺い出来ればと思いますので、 よろしくお願いします。

  • なぜB型はそこまで嫌われるのか

    周りの人はB型が嫌だと言います。B型って自己中で身勝手で、自分のことしか考えなくて…。など、言い出したらキリがないです。 なぜそんなに差別するんですか?なんかB型を嫌う科学的根拠みたいなものってあるんですか? ちなみに僕はA型です。僕はしゃべっていて、この人B型っぽいとか一切思ったことはありません。血液型をさぐろうとか考えたことがありません。血液型が何だろうが、いい人はいい人だし、嫌なやつは嫌なやつです。血液型とか聞いて、その人を差別対象にしようよか思ったことがありません。 B型を責める人は、その人とうまくいかなかったことをB型のせいにしてるようにな気がします。実際には、ちょっとした違いを受け入れる事ができなかっただけじゃないかと思います。 その人(B型)のことを認めることができない人間的弱さ・人間的未熟さがあるだけのような気がします。 B型の何が嫌なんですか?何か根拠があるんですか? ちょっと熱くなってしまって、すいません。

  • B型の彼氏…(>_<)

    この頃、付き合い出した彼氏は「B型」です。 (ちなみに私はA型。) 今まで、B型の人が周りにおらず、彼がどういう人か掴めません。 あなたの周りの人は、(B型で)どういう性格の人がいますか? 参考に、教えて下さいm(_ _)m まぁ、人は、血液型だけじゃないのは分かってますが… いろいろと、悩んでいます(>_<)

  • B型でめがねをかけている

    皆さんの周りにいる 血液型がB型でめがねをかけている人はどんな方ですか? 最近仕事上で困っています。 それは、私の周りにいるB型でめがねをかけている人達は、ものすごくマイペースで周りの空気が読めない人なんです。

  • B型とゆうだけで周りに叩かれる…

    カテ違いだったらすみませんm(__)m 私にはとてつもなく疑問に思うことと腹ただしいことがあります。 唐突ですがB型とゆうのはイメージが悪いものなのでしょうか?嫌われるものなのでしょうか? 最近テレビなどで血液型の番組が放映されているのがよく目につきます。 そのせいか周りに自分の血液型を言うとみんな口を揃えて「最悪」「自己中」「かわいそう~」などと言われます。 そう言われても私は今まで気にしていませんでしたが2週間程前友達と些細なことで口論になってしまいその友達に「だからB型はうっとおしい」「B型はいらない」「B型は付き合いにくい」などと言われてしまいました。とてもショックでした。 そのうえ想いを寄せている男の子に昨日自分の血液型を告げると「B型女は扱いにくいから嫌だ」と言われてしまいした。私は友達どころか好きな男の子にまでB型であることを否定されその場で泣き崩れてしまいました。 やはりみんなが言うようにB型は最悪なのでしょうか?嫌がられる存在なのでしょうか? 私は血液型だけで性格が決まるとは思っていませんが周りにB型がいないのでいつも自分自身を否定してしまいみじめで辛いです。 私の性格に問題があるのであれば直す努力はするつもりでした。 しかし最近はB型とゆうだけで自分の中身を見てもらえず周りに叩かれます。  すみません、だんだん過去の出来事が込み上げてきてわけのわからない長文になってしまいましたが、同じ思いをされたことのある方や同じB型の方、B型嫌いの方などB型が嫌われる理由や体験談アドバイスなどあれば書き込みよろしくお願いします。 切実です…。

  • B型っぽいって。。。

    よく言われるんです。ほんとにB型なんですが。飲み会で初めて出会った人に10分話しただけで『B型でしょ?』と言われるし、今日も入社3日目の会社の人にB型と言ったら、『やっぱり!初日から絶対そうやと思っててん!』と言われました。最近頻繁に放送される血液型の番組でもB型は自己中、ルーズとかあまりいい風には取り上げられていないので、なんとなく気になるんですが。。。確かに私はちょっとマイペースなところはありますが、会社だからもちろん遅刻はしないし、入ったばかりだし気を使って話しているのでなんでB型っぽいと言われるんだろう。。。ひょっとして悪印象!?と急に気になってきました。みなさんB型っぽいと言うのはどのへんを見て、どういう意味で言ってるのでしょうか?

  • B'z だいっきらい

    B'zがだいっきらいって言う人、ここにいますか? 嫌いでも好きでもないって言う人が周りにはごろごろいるんすけど 大嫌いという人には出会ったことがないんです。 だいっきらいと言う方、理由をおしえてください。 ♯自分は、好きでも嫌いでもない。そもそも関心がないです。