• ベストアンサー

この絵について教えてください

このまえ描きました絵です この絵についていいところ、わるいところ、アドバイスなど なんでもいいので思ったことを教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kowaza
回答No.7

>思ったこと 一般的なアドバイスを聞いたら、並の絵は描けるようになると思いますが、独自性はなくなってしまう危険性があると思います。 また、「なんでもいいから教えてください、アドバイス下さい」という質問の仕方は、画力が向上しないと思います。 「何々を○○したいのですが」 「こういう表現をしたい」 などの、自分の進歩したいビジョンを持つことが重要だと思います。 今はやりのイラストなのか、ファインアートなのかで、アドバイスは百八十度変わるでしょう。 --- 個人的なアドバイスでは、「少し病んでいる」ように感じます。 その闇をより深く突き詰めて、アールブリュット(生の芸術)を目指すこともできると思いますが、デッサンなどの基礎を学んでから、それを壊し、原点回帰するというながい上達法もあると思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

NO.5です。  つづきです。  キャラクターに動きを持たせてみましょう。  更に、シルエット(キャラの輪郭)のかっこ良さを意識して描くと、それほど上達しないとしても、他人の視線を集めることができるはずです。  ゲームのキャラクターデザインのイラストを研究して下さい。  参考に私のキャラデザを。上手く添付されるでしょうか

回答No.5

横から大変失礼いたします。  長年ハガキ職人()をやっております私の視点から。  過去流行した絵でも今流行の絵でもないですね。  と言いますか、服のシワや服の袖がどこまでなのかのラインもないですし、女の子のイラストと言うよりは頭と眼だけにリキが入っている気がします。  個性的な絵だと思いますが、技術的にまだまだでしょう。  後、頭と体が別々に見えます。別々のパーツを組み合わせた感じ。  描きたいテーマがわからないです。恋愛ですか?片思いがテーマなのですか?  季節が判りません。春なら花びら(桜)散らすとか、秋なら葉っぱを散らすとか冬なら雪とか、これを加えただけでも大分違います。  高度になってくると建物などを背景に描く必要がありますが、まだその段階ではないと思います。    練習に、季節ごとのイメージ、イベント事のイメージ合わせてそのテーマで描きならしてみることをおすすめします。キャラの表情は非常に重要です。  以上、通りすがりのゴタクでした。m(_ _)m

• cxe28284
回答No.4

いくら漫画とはいえ顔が大きすぎて体とのバランスが取れていない。 石膏の人物像などが学校にあると思います。木炭かデッサン用の鉛筆でそれを色々な角度から描いてみて それからデフォルメされたほうがよいと思います。がんばってね。

回答No.3

好き嫌いが出る絵柄ですが、オリジナルティがありますね。 ノートでこんなところに貼り付けるのはもったいないです。 ちゃんとした紙に背景も一緒に描いて、サイトやブログを開設してそこで発表されてみては? グッズ化も面白いかも。 ここで評価を受けるにはもったいないですよ。。。

noname#187256
noname#187256
回答No.2

まず、こういう場所で意見を求めている精神が凄いよいところです。精神がタフだと感じます。 絵について。ご自身が描かれたらしい。?はよく分からないので、なやんでいる所です。私は絵を描いていた事があります。相手の嫌味なのか確認出来ませんでしたが、絵を見て褒めるのが上手いとのことです。 >いいところ 絵柄が現在の流行(描けるスピードが気になる、1枚描くのに何時間使用したか?) 物語性がある(逆にいえば、どういう状況なのか分かりませんが) センスがあると感じる(髪あたりに配置している柄?) >わるいところ 下の方もおっしゃってますが、人体のバランスが妙だと受け取れる(この手のバランスが苦手な方は結構居ますので) 頭と体はともかく(小さい子供なら頭は大きくなるはずなので)体やウエスト辺りが微妙? >アドバイス カラーは描かないのだろうか。背景は入れないのだろうか。 物語性があると感じると書いたが、手前にものを配置すれば良くなるのでは(例えば、この人が食べ物に対してどうこう、という絵の場合はテーブル+ケーキ など) (服や髪型や柄は創作か?) (あとは、スキャンで取り込んで編集ソフトで全体の線画に色をつけた、という風に感じられるのでもう少し手を加えた作品をつくらないのだろうか?) 他人様に教えられるものは何もないのですが、塗りも他人が絵を見るときに影響しますのでカラーで描かれてみては。

• marotama
回答No.1

顔と体のバランスが苦手です。 でも目は素敵です。 この目なら子どもっぽい絵より もっとサラっとしたタッチのが合いそう。