• 締切済み

キーを回しても無反応のときがあります。

Knight3000の回答

回答No.5

電気系統の不具合でしょうね。 先ずはイグニッション系統のフューズを疑ってみましょうか。 フューズが焼けていると、キーをスタート位置まで回してもセルがウンともスンとも言いません。 「カチッ」と言う音すらしませんよ。 *フューズに通電してセルに電流が流れていれば、バッテリー上がりの時の様に、キーをひねれば「カチッ」音か、電圧下がり時の「カッツン!」という、ソレノイドスイッチの音はするはずですが、そうではない様なので。 フューズが焼けていると、最近の冷え込みの厳しい朝晩は全く無反応の時あります。 暫くおいてひねると、突然何事もなかった様に掛かったりします。 一度かかればその日は比較的問題なくかかったりしますが、数日乗らないとまた同じ症状が出たりします。 上記以外に疑うとすればリレー系統と、ATならシフトのポジションセンサーの不具合で、PやNの信号拾っていないか。 先ずは一番安く済む、フューズから調べてみるのが常道。

niynzzn
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。