• ベストアンサー

片思い 忘れる

ronarunaの回答

  • ronaruna
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

(1)振られると分かっていても、直接告白する→スッキリするかもしれません。 想いを伝えれないと、結構引きずります。(経験談) (2)新しい恋をする。 恋は恋が忘れさせてくれます。合コンなり、出会いを求めてとのかく動く事が大事です。

otyamoti
質問者

お礼

告白したいんですけど、全く機会がなくてどうすればいいのやら。。。

関連するQ&A

  • 私は片思い中ですが彼は私のことどう思ってるでしょか。

    私は大学に入って4月から知り合った人が好きになりました。しかし、私は男とあまり接触する機会がなかったため、どうすればいいか何を話せばいいかなど全然わからなくて困ってます。しかし、私は勇気を出して彼を誘い一回遊びに行きました。しかし、その後彼のことをもっと意識してしまい、会っても挨拶もできず話もかけられなくて困ります。また、彼からもあまり、してくれないので悲しいです。 メールではよく話をするんですが、私から送るのがほとんどです。彼から来たことは4回くらいあるんですが、私のほうが多いのでしつこく見えるかなと思い控えているんですが、どのくらい送ったほうがいいか分からなくて困ります。 この前は6月にある試験が終わったらまた遊ぼうと送りました。しかし彼はどうしようか、試験が終わったらまた決めようと言う返事をしました。やはり行きたくないのかなと思い悲しくなりました。 でも、彼が好きで、試験が終わるまで待ってみようと思いますが、不安です。また、彼と時々メールではなく電話で話したいなと思うときがあるので凄く時々電話してもいい?って聞いてみようかなと思いますが、おかしいでしょか。ずいぶん前に私が何かを忘れて探す時探せなかったら電話してって言ってくれたので、してもいいのかなとは思いますが、ずいぶん前の話だし、用務がなければ可笑しいかなと思い悩んでいます。それとなんかしつこい女だなと思われるかも知れないとおもって。 とにかく彼は全然私のことは思ってないでしょか。 なんか難しくて、、、、大変です。私の気持ちは少しわかってるんじゃないかなとは思いますが。。。。

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • 片思い

    一目ぼれした女の人に1年間片思いをしています(僕は男)。その人とは大学の講議で一緒でした。一目見て、「かわいいな~」って思って、授業が終わった後、声をかけました。びっくりしたようで、話し掛けてもなかなかうまくいかないのですぐにあきらめようと思ってその場は終わりました。その時は「まっいいか」と思ってたのですが、なぜか彼女のことが気になってしょうがありませんでした。その講義も終わり、もう会えることはないんだなーってたら、別の講義でまた一緒になりました。すごくうれしくて、また話しかけました。以前といっしょで相変わらずこっちを警戒してる感じはしていたけど何回か講義が過ぎていくうちに僕が教室に入ると(ちょっと遅刻したときに)、こっちを見てほほえんでくれました。でも、彼女は他の女友達と話していたので、それ以後は話す機会がありませんでした。結局その講義も終了し、彼女と会える機会を失ってしまいました(話したのはたった2回)。それから1年経つ今でも彼女のことが好きでたまりません。彼女に彼氏がいるのかも何も知らないけど、ずっと彼女のことを想っています。どうにかして彼女と仲良くなりたいんだけど、電話番号もメールアドレスも知らないし(一応、学校のメールアドレスは知ってるけど、教えてもらったわけじゃないし。うちの学校は学籍番号がアドレスなんです。そんなんでメール送っても気味わるいでしょ)、1年も経ってるし、たった2回しか話したことないし、僕のことなんて忘れているかもしれないと思うと、勇気がでません。どうすれば彼女に僕の気持ちを伝えることができるんでしょうか?もう今さらって感じなんでしょうか?あきらめるしかないんでしょうか?誰かアドバイスください。長々とこの質問を読んでくれた方、ありがとうございました。

  • 片想い…どうしたらいいのでしょうか?

    今私には気になっている人がいます。 その人とは少し喋った事がある程度です。 4日前に電話したくてたまらなくなり、 「相談したい事があるから電話してもいい??」とメールしました。 「今携帯見た。いいよ。でも起きてたらだけど…笑」という返信が夜中に来たのですが、私は寝てしまっていました。 そして次の日の朝に「ごめんね。昨日寝てた…たいした相談じゃないから大丈夫。じゃあまたね。」というメールをしました。 今になってこんな返信をしてしまった事を後悔しています… 「じゃあ今夜電話するね」とでも返信して、電話すれば良かったなと思ったり、「たいした相談じゃないのに何で電話してくるの?」と思われていたらどうしようなど色々考えてしまいます… 彼と直接会って喋る機会がほとんど無いため、彼と少しでも仲良くなるためにこれから私はどうしたら良いのでしょうか?? また電話してもいいものなのでしょうか? ちなみに私は大学生で、相手も同じ大学の大学生です。

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの相手に好かれるメールの書き方は?

    33歳男です。ファーストフード店の店員さんを好きになってしまいました。 退職する事がわかり最終日の二日前に勇気を振り絞り、初めて声をかけアドレスと携帯番号を教えてもらいました。が、最終日もアイスを買いに行こうとし私が入っていくとなんとなく避けられているような感じがしたのでメールを送る勇気がなくなってしまいました。そして退職したはずのその人が三ヶ月後の今バイトとして土日だけ入ってる事がわかり、買いに行ったのですがまた避けられているような様子。諦めたほうが良いのはわかってるのですが、思いは強くなるばかりでつらいです。最後のチャンスとして、メールしたいのですが、どんなメールを送ればその人に好意をもってもらえると思いますか?どうか教えてください。お願いします。

  • 約13年間、うんざりな片思い。

    12年近く想い続けている男性がいます。 高校生のころに一度告白をしましたが「今は付き合えない」と言われ、フラれました。それからは諦めようと思ったのですが、1年ぐらい経った後からやたら彼から話しかけてくるようになりました。 曖昧な彼の態度に嫌気がさして、その時はあまり相手にもせず、そのまま高校を卒業して会うこともなくなりました。 その2年後、成人式で再会したときも積極的に近づいてきたので、「今度はむこうからアプローチしてくるかも?」なんて思っていたのですが、結局何もありませんでした; さらに3年後の先日、会う機会がありました。 わざわざ私の隣の席に座ったり、私にばかり話し掛けてきたり、遠まわしに彼氏がいるかの探りを入れてきたりで、すっかり脈ありだと思ったのですが、結局連絡先も聞かれないまま、朝まで飲んで終わりました。 過去の経験上、このまま待っていても向こうからのアクションはないと思うので、私から動くしかないと思って、他の人から彼のメアドを聞き出しちゃいました。 彼にメールを送ってみようと思うのですが、いきなり教えてもいないやつからメールが来たら引きますかね? いきなり「会いたいんだけど」なんて内容も嫌なので、どんな内容で送れば自然なのかわからなくて戸惑っています。 というか彼はどういうつもりなのでしょうか?長い間彼女はいないようでした。彼が何を考えているのかさっぱりです。 男の人は、女の子にメアドなどを聞くのはやはり気が引けるものなのでしょうか? 一度フラれているので、また傷付くのが怖くて行動を起こす前にどうしても色々考えてしまいます。 だらだらと長い文章で申し訳ありませんが、相談に乗って頂ければ幸いです。

  • 片想いの人に・・・

    もうすぐバレンタインですが、ちょっと前にしばしのお別れをした片想いの相手に勇気を出して渡そうと思っています。その人は同じ職場の人だったのですが、私よりずっと年上で、とても気難しい人です。でも私は誰よりも彼によく懐いていました。 一緒にいた時に一度、二人でお話したいと誘った事がありましたが、あっけなく断られ、会わなくなった今でもたまにメールや電話をしますが、いつも味気ない返事ばかり。しかも最終的には自分の話というかほとんど仕事の愚痴ばかりされて電話を切られてしまったことも。 あんまし私みたいな小娘(24歳)には興味がないのかなぁなんて時々思ったこともありました。女性関係の話はあまり聞いたことがないですが、少し不安でした。が、今思えば落ち込んだ時には人一倍優しく気遣ってくれるところもありました。会わなくなった今、また想いは膨らみ一緒にいたときよりも大好きになってしまいました。こんな感じですがちょっとでも脈ありそうでしょうか?特に男性の方で共感できる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • あと少しかもしれない片思いのアドバイスを下さい。

    お世話になります。 彼女とは同じ職場で社員とアルバイトの立場です。 出会ってからの期間は半年間です。 彼女には彼氏がおります。 現状、そこまでうまく行っているようではありません。 彼女の人柄と仕事を非常に頑張る姿に惹かれました。 これまで、私から直接好意を見せるようなそぶりや言動は 一切出さずにはおり、社員とアルバイトとして信頼関係が 出来ている関係だとは思っております。 (社員として大好き。○○さんのためなら頑張ろう、ついていこうと思う等) 先日、二人で食事に行く事になり、 滅多にない機会でもあったので、 実は初めて会った時から気になっていて、 一緒に仕事をして行く中で好きになった。 という事を直接告白しました。 結果、彼氏がいるし、社員として好きだけど 付き合う事は出来ないという玉砕でした。 しかしそれから、翌日朝にモーニングコールを してくれて、昨日はごめんと連絡をくれたり、 こちらから連絡はしない方が良いかと思っていたら、 彼女の方からメールをくれて、そのままメールも毎日続いて、 彼女の出来事の写真を送ってきてくれたり 夜に長電話をしたり、私に困った事が起きたときに、 解決策を提案してくれたり、フォローの電話をしてきてくれたり、 告白をしてから、どうにも気を使ってくれている感じがします。 (個人的に、以前よりも親密に連絡をくれている感じがしております。。。) 先日長電話をした際に、彼氏と揉めたという話を相談されまして、 喧嘩をした際に、彼女の方から別れようと切り出したと相談されました。 一晩経ち、結局彼氏が謝り通して、結局別れずにそのまま現状維持に と言った内容でした。 実は彼女は来月で退職する事になっており、 どこかでケジメをつけなくてはいけないから、退職したら、 今のように連絡は出来ないと言われました。 退職したのに○○さんと連絡しているのを彼氏に言われたら、 なんて言えば良いかわからないからと。 彼氏がいるのに○○さんと連絡してるっておかしいでしょ? だからメールしたり電話したり出来ないという事を電話をしていた一節で 言われました。 私も連絡出来なくなるのは嫌だけどと言ってはおりました。 現状、(わかりにくい説明で申し訳ございません。) 上記のような状態で、 個人的に後一押しで可能性もあるのではないか? と考えつつも、 でも結局彼とは別れないし、私と連絡が出来なくなると言っていたり。 彼女としては、現状彼と別れる気もある。 だけど… どのように考えていると思われますでしょうか? 一度告白して玉砕している身分ですので、 思い切る覚悟はありますが、再度のタイミングや勇気等が なかなか難しく、日々仲の良い異性のような連絡しか出来ません。 同じような体験をした事がある女性の皆様。 似た体験の時、どのような心情だったのか、結果どのようになったのか? 今の私に必要な後少しは何なのか。 アドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 片思いで悩んでいます

    私は今、大学生なのですが小・中学校で同級生だった人(以下Nさんと表します)に長年片思いをしています。 Nさんとは小学校の時に知り合い一目惚れをしました。Nさんと私は放課後に何度か一緒に遊んだり同じ委員会で仕事をしたりして、交流する機会は多かったと思います。また、ちょうどその頃、普段全く冗談を言わない性格の友人が「Nさんがお前のこと好きみたいだぞ。」と真剣な表情で言ってきて、非常にうれしく思ったことを今でも鮮明に覚えています。 そんなこともあって、私は更にNさんに強く惹かれていったのですが一度意識してしまうとなかなか上手く話せなくなって、その後せっかく同じ中学に進学して同じクラスになって相手から何度も話しかけてもらっても世間話すらまともに出来なくなってしまいました。さすがにこのままではいけないと思い、中学の卒業式の日には勇気を出して告白しよう!と思ったのですが、いざNさんを前にすると頭が真っ白になって結局思いを伝えるはできませんでした。 その後、私とNさんは別々の高校へ進学し連絡もとれなくなったのでNさんのことは諦めようと必死になったのですが、どうしても忘れられず今もずっとNさんのことを思い続けています。 そこで最近になって意を決して何とかNさんに会って思いを告げようと思ったのですが、やはり連絡先がわかりませんでした。当時はあまり普及していなかった携帯の番号やメルアドは勿論のこと、自宅の電話番号もわかりません。友人や知り合いに尋ねてみてもわかりませんでした。唯一わかっているのは住所のみです。 しかし、いきなり手紙を送って「伝えたいことがあるので会って欲しい。」「メルアド書いておいたので連絡を下さい。」とか言うと思いっきり警戒されるのではとか思ったり、そもそも、この年齢くらいの人なら付き合っている人がいてもおかしくないし、一人暮らしをするために家を出ているかもしれないので手紙をきちんと本人に読んでもらえるのか、などと考えてしまいなかなか行動に移せず、どうするべきかずっと悩んでいます。 どうか皆さん、こんな私に何かアドバイスをお願いします。