-PR-
解決済み

明日があるさのこの人は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83667
  • 閲覧数189
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (208/239)

某缶コーヒーのCMから、ドラマにまで発展していますが、Re:Japanのメンバーでもあり、番組の中で専務取締役でもある「花紀 京」さんって何者なんですか?
他のメンバーはそれなりに知っていますが、この人だけは全く見たことがないんです(スイマセン(^-^;)。
まー吉本だろうとは察しが付きますが(当然!)、どういった経歴のお方なんでしょう?どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

吉本新喜劇の役者です。もう大御所ですね。
テレビ番組では、40年前になりますが、「番頭はんと丁稚どん」「頓馬天狗」などにも出ていました。

横山エンタツの息子です。横山エンタツのほうがもっと判らないかな。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。
横山エンタツは何かの番組で特集をやっていたので、なんとなく覚えています。
40年前ぢゃちょっと知らないはずです(苦笑)
投稿日時 - 2001-06-01 09:38:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

吉本新喜劇の大御所で、(熱っつ~、といったネタが…それだけいってもわからないっちゅーねんですね)普通のお芝居などにも活躍されています。
吉本のサイトのタレント検索でも見られますが、あまり詳しくありません。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-01 09:39:17


  • 回答No.3

花紀京さんといえば、何たって吉本新喜劇の大御所ですよ。漫才史にその名を残す、エンタツ・アチャコ(横山エンタツ・花菱アチャコ)というコンビがありましたが、花紀京さんは横山エンタツ師匠の息子さんです。

原哲男さんや(今は吉本を離れられたようですが)岡八郎さんとのコンビで、新喜劇の屋台骨を支えた時期がありました。ナンバ花月が出来た(昭和38年?)頃に、新喜劇は複数のチームというか組のようなものが出来たはずですが、その何れかの組の座長になったはずです。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。
横山エンタツは何かの番組で特集をやっていたので、なんとなく覚えています。
昭和38年・・・・・・・(^-^;
産まれてません(爆)。
投稿日時 - 2001-06-01 09:40:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

何十年もの前の吉本新喜劇の役者さんです。
ガオラと言うケーブルテレビのチャンネルで「花月爆笑劇場」と言うのがやっていますが、そこで見ることが出来ます。
この番組は昔の吉本をやっていて、懐かしい芸人さんを見ることが出来ます。
(自分は知らないので懐かしくありませんが(^^;))

ちなみに見ていたところ、ほとんど迷彩服のジャンパー+ズボンに、中は腹巻き、帽子をかぶって熊五郎のような顔で出てきます。
いつもこんな格好でいたのかな?
CMでは真面目なおじさん。って感じですが、昔の吉本を見ていたらなんかイメージが違います(^^;)
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-01 09:41:17