• 締切済み

関市 文化会館前の工事についての質問です。

今度、関市の文化会館で大きなイベントがあります。 ただでさえ、文化会館でコンサートやセミナーなどが有る時、会館前の通りが、とても混雑し、通り抜けるのに、とても時間がかかり、いつも大変な思いをしております。 以前は、文化会館の前の敷地、現在工事中の所に少し駐車スペースが有ったのに今は、工事中で止めることができなくなっております。本来、文化会館の収容人数は1000人以上のはずです。 その割に駐車スペースが少ないため、いつも前の道が混雑しとても迷惑しております。 現在、工事中の所は、バスターミナルになるようですが、関市の広報で見ましたが駐車スペースが、ないような設計になっておりますが、常にバスや車が出入りすると益々混雑する感じがしますが、なんであの場所にターミナルが必要なのかが、さっぱり解りません。納得いく理由があるのでしょうか? 単なる尾関市長の実績作りで貴重な関市の税金が使われているのでしょうか? 何の補助金もない完全に関市市民のお金を、こんな所に使って欲しくないです。 何とか、文化会館前の道が混雑しない方法に、お金を使って欲しいものです。 現在、文化会館内の駐車場が一杯になった場合、近くの銀行などに止めるしか方法が無いのですが 銀行に用事もないのに無断で止めるのも気が引けます。 質問をまとめますと、文化会館前のターミナルがどうして必要なのか? 市長の実績を作る為なのか、無駄遣いの理由が知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私の主観ですが、日頃生活動線内であり、よく利用しているのであの文化会館東の道が混む大変さは、期せずして痛感させられて居ります。 更に休日にはバスを利用して名古屋へ買い物に行ったりしているので、あの文化会館東の道から関郵便局本局の方角に向かい、本町通りに折れる所は、バスが無理無理左折する際、何故こんな通り方をするのか理解に苦しみますね! ですが、この主さんの投稿でよ~く理解出来ました。 私は、尾関市長がただ単に実績をカタチとして残したいだけだという指摘通りだと思います。 そんなに潤っていないと聞く、市の財政から出すという事なら、あの場所にわざわざ私達の税金を投入してまで、バスターミナルを建設などして欲しくないです、反対です!