池袋サンシャインシティ文化会館周辺のお昼の食事場所

このQ&Aのポイント
  • 池袋サンシャインシティ文化会館周辺でお昼を食べる場所について知りたい。
  • 文化会館勤務で昼食の選択肢が少なく困っている。
  • 近くに弁当が食べれるベンチなどの場所があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

池袋サンシャインシティ文化会館周辺について

現在文化会館にて勤務しております。 行きは東池袋駅から直通でサンシャインシティに入り、勤務地に入るのですが (行きは地下1Fトイザらス前のエレベーターを利用しますが、お昼に1Fに降りる際は、それとは別のエレベーターを利用しています) お昼になると、エレベーターで文化会館1Fのバスターミナルのところに出ます。 たぶん添付地図の赤枠あたりかと思います。 (確信はありませんが、周りの状況から判断して、そこかなと) で、いつも困っているのが昼飯です。 初日は自宅最寄り駅から弁当を買って持って行きましたが 満員電車の中、弁当は迷惑になるため、諦めました。 それ以降はワールドインポートマートビル地下1Fのお店で食べています。 ですが、それ以外の選択肢も欲しいところです。 なおかつ、ベンチなど、食べれる場所も探しています。 飲食店であれば、店の中で食べればいいのですが、コンビニ弁当の場合食べれる場所がありません。 自分のデスクで食べられはするものの、ipod、携帯使用不可です。 1時間休憩で、午後の集中力を取り戻すためにも、ipod等でリラックスしたいのですが そうなると 1.1Fまで行き、コンビニで弁当を買い、デスクに戻る(10分強) 2.食べ終わって、1Fに降りる というのが結構面倒です。 できることなら1Fに降りて、食べて、休憩して、休憩終わり5分前までにデスクに戻るのが理想です。 で、質問なのですが 近場でベンチ等、弁当が食べれる場所はありますか? (ワールドインポートマートビル内1F、B1Fのソファ、バスターミナルのベンチは知っていますが、どちらも食事を取る雰囲気では…。おにぎりとかを食べている方はいましたが、弁当を広げては難しいものがあります)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

ずっと以前ですが、喫茶店から公園で昼食している人を見ました。 豊島区のページを開いてみると、近くでほかの公園もありました。 最近の体験ではありませんので、お確かめください。 東池袋中央公園  東池袋3-1-6 http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/kouen_guide/001111.html 日出町公園     東池袋4-22-1 http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/kouen_guide/001109.html