• 締切済み

千葉県の市原市市民会館 帰りのバスとタクシー

千葉県の市原市市民会館にライブを見に行こうと思っているのですが、ライブなどイベントの時は帰りの五井駅行きの臨時バスって出ますか? イベントの時はいつも出ているものなのでしょうか? 出ているとしたら何台くらい出ていますか? 会場が家から結構遠く、急いで帰らないと終電に間に合いそうにありません(できるだけ日帰りしたいです) 多分終わる時間が21時半くらいで電車は22時くらいのに乗らないと帰れなくなってしまうのですが、バスが出ていたとしても時間が30分しかないと厳しいですか?(混雑したりしてバスにすぐ乗れるとは限らないですよね?) タクシーの方が確実ですか? ライブ終わって外に出ればタクシーもいっぱいいるでしょうか? でも他にも乗る人たくさんいそうだしタクシー捕まえられるか不安です。 事前にタクシーを予約して終演時間に来てもらうことはできるのでしょうか?(会場の近くの何か目印になりそうな所に来てもらうとか) 一人のためにそこまでしてくれないですかね?笑 他に何かいい方法はありますか?

みんなの回答

関連するQ&A

  • 函館市民会館からフェリーターミナルまで最短時間

    今度、函館市民会館へあるアーティストのライブを見に行くことになりました。 開演は18時半で約二時間ほど(あるいは二時間半)かかるそうです。 帰りは21:40発のフェリーで帰ります。 そこで函館市民会館から函館フェリーターミナルまでの 最短時間での移動手段を教えてください。 一応案として、20:44の市電に乗って五稜郭あたりで降りてタクシーでフェリー乗り場まで行くか、 市民会館からタクシーで向かうか…と考えています。 ただもしライブが二時間半の場合、20:44の市電は難しいんじゃないかと思って 21:04の…と思いましたがそれだとフェリーに間に合わないかも知れない… と考えがグルグルまわってしまってます。 これらの方法で時間がどのくらいかかるか分かる人は教えてください。 また他に良い方法があったら教えてください。 ちなみにライブを途中で抜け出して…という方法はしない方向でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 福岡市民会館より博多駅までタクシーで何分?

    6月29日に福岡市民会館に行く予定間のですが、JRの最終便博多発22:08に確実に乗るためには何時までに出発しないとまずいのでしょうか。交通手段はタクシー予定です。現在の予測では市民会館を出るのは21時30分ぐらいではないかと思います。(これが危険な時間なら中止も検討) なお次の日仕事に出なければならない可能性が今のところあるので、宿泊や到着が深夜2時ぐらいになる高速バスを利用した予定が現時点で立てられません。 なお博多駅は何回か行っていますので時間ロスはあまりないと思います よろしくお願いします

  • 福井県 鯖江駅から鯖江インターのバス停までの道のり

    福井県のサンドーム福井にライブを見に行く予定でいます。終演は21時半ころだと思うのですが、福井インター22時33分発のJR夜行バスに乗りたいと思っています。 そこで質問です。 1・鯖江駅から福井インターの停留所まではどのような手段でどれ位時間がかかりますか? 2・1に関し、もしもタクシーだとしたら、鯖江駅付近では、その時間帯、簡単にタクシーがつかまりますか? 3・そもそも福井インターのバス停自体、簡単にみつかりそうですか? お返事をお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。

  • 大阪厚生年金会館から新大阪駅までタクシー利用

    目に留めて下さってありがとうございます。 今度、大阪厚生年金会館であるライブに行くのですが、帰りのみタクシー利用を考えています。というのも、田舎から日帰りでライブに行くので、帰りは時間に余裕がないので直で帰れるタクシーが便利かな・・・と推測したからです。 ですが普通の日ならタクシーはスムーズに帰れるかもしれないですが、ライブ後は道路が混雑しますでしょうか? ライブ20時30分から21時に終了、その後新大阪駅が21時29分発の電車に乗ろうと思っています。

  • 近鉄特急 津→大阪

    今年の春にあるGENERATIONSの三重総合文化センターでのライブに行こうと考えています。 ですが、私は兵庫に住んでいて(難波から約30分程)その日のうちに帰れるかわかりません。 自分でも調べ てみたのですが、EXILE系列のライブの終了時間は21時前後。 終演の前に会場は出たいと思っています。 会場の三重総合文化センターから津駅へのバスは20時で終了。徒歩だと30分弱かかるそうです。 臨時バスも出ると思いますが終演後なのでかなり混みそうです。 この状況で津駅21時20分発または45分発の近鉄特急に乗れると思いますか?

  • 世田谷区民会館へタクシーで

    はじめまして 狭山市在住です。 明日、15時過着予定で世田谷区民会館へ行きます。 検索をしてみたら、渋谷、三軒茶屋経由松陰神社のルートが出てきました。 時間の余裕があまりないのでタクシーも考えております。 地図を見ると、梅が丘から近そうな感じですが、所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? また梅が丘ではタクシーがつかまりますでしょうか? 西武線から世田谷区民会館まで、早く行けそうなルートをアドバイスお願いします。

  • 徳山駅から周南市文化会館のアクセス(コンサート)

    徳山駅⇔周南市文化会館へは、歩くことは可能でしょうか? 徒歩25分とありますが、歩かれた方はいらっしゃいますか。 バスの場合、徳山駅からのバス停はすぐに分かりますでしょうか。 コンサートの開始が、18時からです。公演が2時間半位として、退場時間などを考えて21時位かなと思います。帰りの徳山駅行きのバスってまだ運行されているでしょうか? 臨時のバスは出るのでしょうか? 初めて行きます。教えて下さい。

  • 結婚式送迎、バスかタクシーか。

    来年、結婚式を控えています。 当日、私の実家の家族は会場までタクシーで向かいます。 人数が多いので、送迎バスを頼んだ方がいいのか、それともジャンボタクシーを何台か予約するか考えています。 実家から会場までの距離は6~7キロ(東京23区内) 親戚も近所にいるので合わせると17人 家から駅まで遠いこと、家から着物を着ることがあって電車移動は考えてません。 初めはマイクロバスの貸切りを考えてましたがけっこうな金額なのでタクシー何台かの方がいいのかもと思っています。 ジャンボタクシーの料金についてネットで検索することが出来ず悩み中です。 どちらの方が安くすむでしょうか? しかし、送迎にかかるお金は私が負担したいのでそうなると事前に支払うバスの方がいいのでしょうか? うちの両親に事前にタクシー代を渡しても絶対に受け取らないと思うので。 兄の結婚式の時、4人タクシーに何台も乗ってうちの両親が全部負担してました。 それを見ての考えです。

  • 市川市文化会館大ホールについて

    質問番号5290035の続きです ここでライブある時は利用してます!って方にお伺いです。 こちらでのライブに参加する事になったのですが、座席がすごーく悪いのです! 一階席27列の50何番かです。 会場自体大きいものではないと思ってますがこの席どんなものでしょうか? どなたか教えてくださいお願いします! の回答にこの席最低!の回答を頂きました(笑) そこでご存じの方がいればお伺いです。。 京都会館第一ホールの8列目端っこ付近と上記の席を比べてどちらがひどいのでしょか??

  • ディズニーランドに行きたいのですが…(元旦に)

    大晦日にカウントダウンライブに行ってから(25時終演予定)、始発の新幹線まで時間があるので、ディズニーランドに行こう!!ということになりました。 夜中も特別にやっているようなのですが、交通手段ってどうなるんでしょうか? 真夜中でも臨時の電車やバスは運行しているのでしょうか? いくら調べてもわかりません。

ひかり電話の着信音が鳴らない
このQ&Aのポイント
  • ADSLから「excite MEC 光」に変更しました。光電話用ルータからMFC-J6973CDWを経由して電話機につないでいます。電話の着信の際、着信音が鳴らないので電話が掛かってきたかが分からず困っています。ADSL利用時は「プッシュ回線」の設定でした。
  • MFC-J6973CDWを経由しないで、光電話用ルータと電話機を直接つなぐことで、電話の着信が分かるようになりました。2か月に1回程度ですが、MFC-J6973CDWでFAXを送信する際に電話の配線を切り替えてFAXを利用するつもりです。
  • ADSL利用時の様にMFC-J6973CDWを経由した使い方は出来ないのでしょうか?MFC-J6973CDWの設定方法等を教えて頂けると幸いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう