• 締切済み

千葉県の市原市市民会館 帰りのバスとタクシー

千葉県の市原市市民会館にライブを見に行こうと思っているのですが、ライブなどイベントの時は帰りの五井駅行きの臨時バスって出ますか? イベントの時はいつも出ているものなのでしょうか? 出ているとしたら何台くらい出ていますか? 会場が家から結構遠く、急いで帰らないと終電に間に合いそうにありません(できるだけ日帰りしたいです) 多分終わる時間が21時半くらいで電車は22時くらいのに乗らないと帰れなくなってしまうのですが、バスが出ていたとしても時間が30分しかないと厳しいですか?(混雑したりしてバスにすぐ乗れるとは限らないですよね?) タクシーの方が確実ですか? ライブ終わって外に出ればタクシーもいっぱいいるでしょうか? でも他にも乗る人たくさんいそうだしタクシー捕まえられるか不安です。 事前にタクシーを予約して終演時間に来てもらうことはできるのでしょうか?(会場の近くの何か目印になりそうな所に来てもらうとか) 一人のためにそこまでしてくれないですかね?笑 他に何かいい方法はありますか?

みんなの回答