• ベストアンサー

早期再就職支援金は貰えるのでしょうか。

はじめまして。お詳しい方、教えて下さい。 10月20日に自己都合で退職し、ハローワークで失業保険の手続きを行いました。 昨日、DODAから紹介してもらった企業様から内定を頂きました。 今週中に内定承諾書が届くそうです。 実際に働き出すのは1月のあたまからです。 この場合、何らかの手当ては貰えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>昨日、DODAから紹介してもらった企業様から内定を頂きました  ・自己都合退職で失業給付を受ける場合、待期期間(ハローワークで手続きをした日から7日間)の翌日から   給付制限の3ヶ月が付きますが  ・「就業促進手当」の「再就職手当」の支給については、最初の1ヶ月はハローワークまたは職業紹介事業者の紹介によって就職したものであることが必要です  ・「DODA」が職業紹介事業者に当たるかどうかになります   運営している会社「株式会社インテリジェンス」は厚生労働大臣認可で有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304785を取得しているので問題はないと思いますが   確実をきするのならハローワークで確認して下さい   問題が無ければ「DODA」より証明書の発行をして貰って下さい・・ハローワークに提出しますから 追記:再就職手当の説明 https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/saisyuusyoku.pdf

ioiooioi
質問者

お礼

あ、ハローワーク以外でもokなところがあるんですね! いちどハローワークと話して見ます。 ありがとうございました!