• ベストアンサー

牧野フライス(6135)の信用取引

の賃借倍率が0.78で、売数が買数の1.2倍もあります。 今後、株価があがる要因とみていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

0.78程度だとそんなに動きません。 と云うかそれまでの継続的な数値が問題です。1.2から売り込まれての0.78なのか0.5から買い戻しての0.78かが問題です。 また逆日歩も関わります。逆日歩が5銭付けば信用買いで受け取りが発生します(悪くても金利負担と相殺)。だから買いで十分。が、逆日歩0だと売り側は無理に買い急ぐ必要も無いですね。

sena0593
質問者

お礼

( ノ゜Д゜)こんにちは ありがとうございました。 景気回復、工作機械、投資減税、注目しているんですよ。 日経12月大方の予想は上昇だとか。 短期で素直にのってみるのいいのかな~と思っています。