• 締切済み

分構造がわかりません。

下記の文章ですが、whereが何であそこで使えるのかわかりません。 similarsは似ている人ですし、もし関係副詞だとしても先行詞に場所のようながものがこないといけないのに、なぜこのような使われ方をしているのでしょうか。 You may have even seen seminars where people run to the back of the room with credit cards in hand without thinking carefully about their decision or in a high emotional state.

• 英語

みんなの回答

回答No.2

similars じゃなく,seminars ですよね? この seminars を先行詞とする関係副詞です。 seminars に「演習室」のような意味がないわけではありませんが, あとに room が出てくるので ここでは「研究会」くらいの意味だと思います。 会議というのは人が会う場所のことです。 seminars を先行詞として, IN THEM people run to the bake of the room ~ こういう前置詞を使って,「その中で」と表現できれば関係副詞が使えます。

noname#258618
noname#258618
回答No.1

similarsではなくてseminars(セミナー)ですね。