• ベストアンサー

初期設定を途中で止めることは可能?

新品のPCはSWを入れると初期設定が始まりますよね。 途中で中止して(ごくごく初期)(電源を切る)再度始めることは可能?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新品のPCを購入し、初めて電源投入を投入すると初期設定がはじまります。 そのまま中断して放置しておいても大丈夫ですが、途中で電源きったら ダメです。壊れます。  2,3時間余裕みて時間のあるときにやりましょう。 すでに、作業中に電源を切ってしまって、おかしくなってしまっても サポート等に問い合わせの際、正直に言っちゃダメです。有償になります。 途中までやって放置してたら、バッテリーが切れてこうなってしまったとか ごまかしましょう。

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

> 新品のPCはSWを入れると初期設定が始まりますよね。 一般的には、そのようなことはありません。 質問者さんのPCに特有の動作ですので、機種名を明記してみてください。 > 途中で中止して(ごくごく初期)(電源を切る)再度始めることは可能? 初期設定を行なっているプログラムが、途中で中止したことを配慮して作成されているのであれば、 次回は再度始めてもいいでしょう。 しかし、配慮が無ければ障害の元になるかもしれません。 「途中で電源を切らないでください」などというメッセージは配慮されていないのでしょうか? --- いずれにしても機種名を明記して、再度質問してみてください。

• alien5
回答No.1

質問の意味がよくわかりませんが。 何故そのようなことをする必要があるのでしょうか。 下手をするとパソコンを壊すかもしれませんが。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。