• 締切済み

初期設定すら出来ません

BDZ-ET2200を購入し、PanasonicのTH-P42G2へ接続Blu-rayの電源ON。かんたん初期設定画面が表示されチャンネルスキャンを終え、チャンネル確認の為TVへ入力切替し、再度、Blu-rayへ入力切替をすると映像が映らなくなりました。画面では入力信号無しとは出ていません。故障かと思い電気屋へ行くと商品を交換してくれたのですが、接続して電源を入れるとかんたん初期設定画面さえ表示されません。どなたか対応策教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• sabro-
回答No.3

HDMIケーブルとを疑う前に、レコーダーからのアンテナ出力ケーブルは、TV側の入力に接続していますか!?

noname#211806
noname#211806
回答No.2

その「レコーダーのリモコン」には「テレビ(を使う)」と「レコーダー(を使う)」という「切替えスイッチ」があるのではないですか? そして「テレビ側」になっているのでは? それと「ご自分でいくらやっても・・・」となるのでしたら、「購入店の人に家に来てもらって設定等をやってもらう」とか。 まさか「ブルーレイレコーダーの電源がいつの間にかオフになっていた」とかいう「オチ」だったりは・・・。

• rav4rav4
回答No.1

どんな部品を交換したのかわかりませんが、TV本体、ケーブルの不良では?。

Gsigxvly
質問者

補足

取替えた商品はBlu-ray本体です。HDMIケーブルも疑い予備のと交換しましたが症状は変わりませんでした。最近のはBlu-rayは4K対応なのでBlu-rayの画質を落として試してみたのですがダメでした。 TV自体は普通に見れますので故障ではないと考えられます