• 締切済み

初期設定すら出来ません

BDZ-ET2200を購入し、PanasonicのTH-P42G2へ接続Blu-rayの電源ON。かんたん初期設定画面が表示されチャンネルスキャンを終え、チャンネル確認の為TVへ入力切替し、再度、Blu-rayへ入力切替をすると映像が映らなくなりました。画面では入力信号無しとは出ていません。故障かと思い電気屋へ行くと商品を交換してくれたのですが、接続して電源を入れるとかんたん初期設定画面さえ表示されません。どなたか対応策教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.3

HDMIケーブルとを疑う前に、レコーダーからのアンテナ出力ケーブルは、TV側の入力に接続していますか!?

noname#211806
noname#211806
回答No.2

その「レコーダーのリモコン」には「テレビ(を使う)」と「レコーダー(を使う)」という「切替えスイッチ」があるのではないですか? そして「テレビ側」になっているのでは? それと「ご自分でいくらやっても・・・」となるのでしたら、「購入店の人に家に来てもらって設定等をやってもらう」とか。 まさか「ブルーレイレコーダーの電源がいつの間にかオフになっていた」とかいう「オチ」だったりは・・・。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

どんな部品を交換したのかわかりませんが、TV本体、ケーブルの不良では?。

Gsigxvly
質問者

補足

取替えた商品はBlu-ray本体です。HDMIケーブルも疑い予備のと交換しましたが症状は変わりませんでした。最近のはBlu-rayは4K対応なのでBlu-rayの画質を落として試してみたのですがダメでした。 TV自体は普通に見れますので故障ではないと考えられます

関連するQ&A

  • BS・CSアンテナでのCS視聴の不具合

    BS・CS110°アンテナからの信号をBDZ-ET2000に入力してCSを視聴しようとしたところ、CSチャンネルのほんの一部(10チャンネルほど)しか受信できません。 一方BDZ-ET2000からのアンテナ出力端子からTVの入力端子に信号を繋いでいますが、TVではCS全チャンネルを受信可能です。 マニュアルの指示通りBDZ-ET2000をリセットしてみましたが解決しません。解決策はありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 設定をいじったらテレビ大阪が

    PanasonicのTH-37PDを使っています。 CATVをひいていますが、 サンテレビ、京都テレビ、大阪テレビも見れていました。 ですが、チャンネルの初期設定を見たときに、 衛星放送のアンテナが「共同」「個人」「おまかせ」 のどれかを選ぶ画面で、間違えて何かを押してしまってから(だと思うのですが)、見れなくなりました。 CATVの機器は別のテレビに接続しています。 どうすれば、またサンテレビなどが見られるようになるでしょうか。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • BDZ-ZW500

    BDZ-ZW500を使って2年くらいになります。普段から使っています。電源入れたらBDレコーダーの画面右下の所に"入力信号がありません。ケーブルの接続や機器側の設定などを確認するか、入力切換ボタンで他の入力を選択してくだい。" と表示されます。なぜ急にこんな風になったのかわかりません。解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 初期設定画面が表れません・・

    ブルーレイレコーダーのBDZ‐ZW550(2017年度版)を買ったのですが、初期設定画面が表示されません。HDMIの1の方に接続したのにホームボタンを押すと2に切り替わるのも解せません。(画面は真っ黒ですが)電源を入れると最後にLINEの文字が出て消えるのは正常じゃないとソニーの人に言われて店で交換してもらったんですが新しいのも症状は変わりません。きちんと接続していると思うし地デジBSは普通に見れるんですが・・。テレビの方が2008年度版のレコーダー内蔵でレコーダーの機能が壊れた状態なのでその影響でしょうか?(テレビ交換が必要?) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ディスクレコーダーの設定が上手くできません

    REGZA DBR-Z420を購入しました。 配線を終え地上波デジタルテレビを見ることと、Blu-rayディスクの再生は可能なのですが、説明書に書いてある「はじめての設定」の画面が表示されず、「信号が受信できません コード:E202」と表示されます。 アンテナ線もHDMIケーブルも繋がってるのですが… テレビも見れるしBlu-rayも再生できるのに、なぜ初期設定画面が表示されないのでしょうか…? 録画ができず困っています。 解決のヒントを教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • 入力信号がありません、

    BDZーET2200のブルーレイを使っていて、2か月前にテレビをブラビアの新型に買い替えました。その際、業者に接続をしてもらって、録画やDVDの再生もできていたのですが、なぜか急に、入力切換をして再生しようとしても、右下に、入力信号がありません。ケーブルの接続や機器側の設定などを確認するか、入力切換ボタンで他の入力を選択してください。と出ます。 コンセントの抜き差し、レコーダーのリセットボタンを押す、など載っていることは試しましたが、治りません。 原因は何でしょうか? 今レコーダーの画面には、録画1 2 録画予約 と出ています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーのブルーレイレコーダーの初期設定が出来ない

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-X95を購入しました。 アンテナとLANを接続後、HDMIケーブルでSONYの液晶WEGA(KDL-L32HVX)に接続しました。 TVの電源を入れた後、X95を立ち上げ、画面に「ブルーレイレコーダーのロゴ」が出てくる所までは確認出来ました。 ただ、そこから説明書では「かんたん初期設定」の画面が表示されるはずらしいんですが、真っ黒になって何も映りません…。(レコーダー本体の前面にはSETUPの表示が出ています) D1→D2→D3→D4の表示を変更すれば見える場合もある、と他の掲示板で書いてあったので試したのですが、どのD表示でも真っ黒のままです。 電源を入れた最初にはブルーレイのロゴが出てくるので、接続自体に間違いは無いと思うのですが…。 どのような原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ソニー製BDレコーダーのD端子出力について

    ソニーのBDレコーダーのBDZ-A750をソニーの液晶テレビのKDL-S23A10とD端子で接続しているのですが、テレビ側でワイド切替スイッチを押しても「この信号のときには選べません」と表示されてしまい、「ノーマル」「フル」「ズーム」「ワイドズーム」の画面切替ができません。デジタル映像のときだけでなく、外部入力から録画したアナログ映像でも同様に「この信号のときには選べません」となってしまいます。 一方、パイオニアのDVDレコーダーのDVR-DT75もKDL-S23A10とD端子接続しているのですが、こちらはデジタル映像は「この信号のときは選べません」と表示されますが、アナログ映像であればワイド切替スイッチで画面を「フル」や「ズーム」にすることができます。 BDZ-A750のD端子から出力される信号はどうやってもワイド切替が不可能なのでしょうか?それとも、何らかの設定を変えることでワイド切替が可能になったりするのでしょうか? どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • ブラビアでブルーレイレコーダーが見られない

    ブラビアX9000EにBDZ-ET1200をブラビアリンク接続して使用していましたが、昨日突然 ET1200の画像が出なくなりました。 それまではET1200のリモコンのホームボタンを押すとテレビ、レコーダーともに電源が オンになり起動しましたが、レコーダーの電源は入っていて、画面の左上にもBDZ-ET1200 の文字は表示されるものの、レコーダーのホーム画面が表示されません。 ケーブル類の抜き差し等は確認しました。 画像解像度設定とかあるのでしょうか? 皆さんどうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 初期設定画面が出ない

    こんばんは。 アクオスのハイビジョンレコーダーをテレビに接続し、さぁ初期設定をしようと思って電源を入れましたが、手違いで一回電源を切ってしまった為か初期設定画面が出てきません。 説明書にある「スタートメニュー」からの設定のし直しも出来ません。 解決するにはどうすればいいのでしょうか?お願いします。