• 締切済み

体力をつけるには

中3女子です! わたしは3キロの持久走大会に向けて日々トレーニングしてます。どのようなトレーニングが一番いいのでしょうか? 1、500×6のインターバルトレーニング 2、1000×3のインターバルトレーニング 3、3000を走る この3つだったらどれが有効でしょうか? あと、ほかになにかありますか? 食事方法もできればおしえてください!

みんなの回答

回答No.4

1から3を組み合わせることをお勧めします。 食生活は糖質・たんぱく質・ビタミンをバランスよく取れるように、 ご飯・魚や肉・野菜を取るようにしましょう。

yui-luv
質問者

お礼

はい。食事もバランスよく取れるようがんばります。

• kai22222
回答No.3

3キロより長い距離を走ったほうが良いでしょう できれば7割くらいのペースで

yui-luv
質問者

お礼

わかりました!3キロ以上がんばってみます。

回答No.2

3kg×2~3回。

yui-luv
質問者

お礼

ありがとうございます!実践してみます!

回答No.1

どれも有効ですので組み合わせると良いのでは? ワンパターンでは精神的に飽きます。  お出かけ・買い物ついでに20分以上早歩きも 効果的です。 週に1回以上、60分の早歩きすることで全身の すみずみまで程よい負荷が掛かり、3kmを ペースダウンしにくくなります。 早く走りたければ ゆっくり走る時間も必要。 サプリで補うならアスタキサンチンがおすすめ。 言わずもがな走る30分前にトマトジュース。 水分補給は塩分も忘れずに。 心身ともに飽きずに続けることが一番です。

yui-luv
質問者

お礼

いろんなもの組み合わせてやってみました!飽きなくていー感じです! トマトジュースも飲んでみます!