• ベストアンサー

ウイルスじゃないみたいだけど・・汗。。

このカテゴリーであっているのかよく分からないのですが、質問させて頂きます(+_+) 今日からネットに接続すると、ホームも外国のところになっているし、同時に3つ程ウインドウ?が開くという意味不明な症状が。。。 ほとんど右クリックか(close)を押して消しているのですが、1つだけ右クリではどうもできないウインドウがあります。。 Windows-Microsoft Interne....というウインドウです。 ちなみにOutlookは余裕で普段通り使えます☆ それと、全部をAlt+F4で消した時に、壁紙(?)に『Lycos Sidesearch』『o』『o』『bs5-ntl5v』『0021-bd1941』というアイコンが出てきます。 そして右クリでウイルススキャンしてみましたが何でも無いようです。 普段GOOをホームにしていて、更にGOOをホームに設定してもまた意味不明なところへ飛んでしまいます。。 パソコンについて全然詳しくないです、ウイルスも今まで適当でした(^^;ゞ汗。。なのでどうすればいいのか全くわかりません。。 昨日も特別な事は何もしていないのですが。。泣☆ 乱文で読みにくいと思いますが、何か少しでもわかる方がおられたらアドバイス下さい!お願いします・゜・(ノД‘)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.4

「Ad-aware 6」が対応しているようです。 (01R275 25.03.2004) Lycos Sidesearch 「Ad-aware 6」ダウンロード http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop Ad-awareの使い方 http://www.dream-seed.com/server/spy.html

vvvair
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m パソコンについて全く分からないので、対応しているソフトまで調べて頂いて本当に助かりました☆ それに使い方まで(*^-^) 無事ダウンロードでき、回復したようです(^ ^) よかったぁ~♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかしたらスパイウエアの用に思います。 下記のサイトで確認して下さい。 XPならその後に現象のおこる前の日までシステムの復元をすると良いかも知れません 私は以前に同じような現象になり上記の方法で復活しました。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
vvvair
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m お察しの通りスパイウェアでした。。 XP・・(>_<)それって一体何者なんですかね・・(話になりませんね(^^;ゞ)すみません★ これから少しずつ勉強していこうと思います。。 ありがとうございました(^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

スパイウェアじゃないでしょうか? ↓のサイトから駆除ツール(無料)をダウンロード出来ます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
vvvair
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m スパイウェア・・今回の事で始めて知りました。。 原因は、スパイウェアだったようです(+_+) 復活できました!!笑。 パソコンの詳しい事はよくわからないのでこれから少しずつ勉強しようと思います。(^^ゞ 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227796
noname#227796
回答No.1

悪質なアダルトサイト等を閲覧したか、あるいはスパイウェア入りのソフトをインストールしたためです。 Q&A検索で「adware」「spybot」「spyware」「スパイウェア」などで検索してみて下さい。 過去の事例がたくさん引っかかると思いますよ。

vvvair
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m スパイウェア・・今回の事で始めて知りました。。 アダルトサイト。。う~ん(+_+) 2ちゃんでいろいろFLASHのリンクをたどったのがいけなかったのかなぁ(*_*)。。 あっ(^ ^)PCは、無事に復活したようです。恐らく・笑 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルス?

    普段はyahoo!のページを「ホーム」に設定しているのですが、今日はいつの間にかホームのアドレスが変わってしまいます。そのたびにyahoo!に設定しなおすのですが、またいつに間にか元のページがホームになってしまいます。 意味がわからず、とりあえずWindows Updateをしようとしたのですが、エラー(0x800A1391)が出てUpdateできません。 わかる方いらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?

  • やっぱりウイルスなんですかね?

    普通のウィンドウの4分の1くらいの大きさの窓が5個くらいバーって出てきました。 バックは黒くて白い文字で「~カタカナに変換されました580*>‘」 みたいに、意味不明なことが書いてありました。 何もしなくても出てきて、何もしなくても消えますが、1時間くらいするとまた出ます。 特にそのせいで何かなるって訳ではないのですが、これはウイルスでしょうか? また、ウイルスバスター無料お試しをDLしたらインストール中に「トロイの木馬が発見されました」 とでたのですが、トロイの木馬は1つ目の質問のヤツのように窓のようなものが出たりするのでしょうか?

  • gooのフリーメールにウィルスがきたみたいなんです。

    私はgooのフリーメールサービスを利用しているのですが 先ほど、メールの受信をしたら件名と、送信者不明のメールが 速達で届いていましたo おかしい、と思ってメールを開いたら添付ファイルがくっついていました。 (文章などは何も書いてありませんでした) もしかしたら、この添付ファイルの中にウィルスが入っているのでは ないのでしょうか??どうしたらいいですか?教えてください。 ※ちなみに、ファイル名はDPLLAPDP.EXE (23KByte)です。

  • 起動しないPC ウイルスの可能性

    ノートPC、Windows7(renovoG560)が起動しません。 ものすごく時間がかかって(10分位)、メーカーロゴ→Windowsロゴからようやくデスクトップまで たどり着きますが、壁紙とマウスポインタのみしかでてきません。 マウスポインタは動きますが、左右クリック、Ctrl-Alt-Del、Windows7キーの押下、すべて不可です。 セーフモードでも全く同じ状態です。 メモリの不具合もあるので別の物に変えましたが症状は変わりません。 特に周辺機器は接続していません。 ウイルス感染の可能性があるのでスキャン(駆除)したいのですが いかんせん何も見えないのでスキャンすることすらできません。 何か打開策を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターについて

    最近ウィルスバスターで最新版にアップデートすると「不明なエラーが発生しました」というメッセージが表示されるようになりました。 持っているウィルスバスターは2002年版でウィルスバスターサイトでアップグレードをした方がよいと知り、アップグレードをしようと思ったのですが、サイトの対応OSを見るとサービスパックというものが必要らしいのですが私のパソコンには入ってないみたいで Microsoft Windows XP Home edition version 2002 としか書いてありませんでした。 だとしますと、私のパソコンにはアップグレードできないのでしょうか?それともサービスパックはどこかでダウンロードできるのでしょうか? まったくの初心者なのでわかりません…どなたか教えてくださいお願いします。

  • ウィルスにかかってしまいました

    ウィルスにかかってしまいました。助けてください。 ネットで動画を見ていたんですけどブラウザが突然消えるようになってしまい 再起動をしたら壁紙も消え真っ黒な画面に エラー画面を真似たような「Windows detected a hard disk problem」というものが出てきました。 そして数十個ほどエラーがズバババババ・・・と。 internet explorer以外のゴミ箱、SAI、その他全て隠されてしまい スタートを押しても一覧が消えてしまってピクチャ、ドキュメントなどのフォルダが開けません。 今はセーフモードでやっています。 ウィルスの正体はWindows recovery?というやつらしいんですけど 駆除の仕方が載っているサイトを見てもよくわかりません。 ワナにひっかかって駆除ツールを走らせろなんて書いてましたけど 正直うまくできる自信がありません。 初心者でもわかるような手順を教えてくださいませんか? どういうふうにしたらいいのかわかりません。 PCはVistaです。 初期化しろ、システムの復元をしろと言われたんですが ピクチャなどの中の画像も消えてしまうんじゃないかと思うと怖くてできません。 なるべくウィルスを駆除して、普段どおりにネットサーフィンがしたいです。 絵も描くのでSAIも使いたいです・・・。 ウィルスが入ったままではなにもできません。 お願いします。初心者でもできるような駆除の仕方を教えてください! 絶対にお前に無理というならウィルス駆除をしてくれる業者かなにかを教えてください・・・。 でも最終手段にしたいです・・・。

  • jpgファイルウイルス?

    拡張子が.jpgのURLをクリックしたのですが、 ブラウザクラッシュのようにウインドウ(MSDOSプロンプトのようなウインドウ)が次々に上がって、このままだとやばいと思いPCの電源を直接切ったのですが、再起動後勝手にどこかにパケット送信するようになりました…。 また怖くなってすぐ回線コードを引き抜いたのですが、 なんらかのウイルスに感染しているのでしょうか? ウイルス対策をソフトをインストールしていないので、対処のしようが無く困っています・・・。 現在は別のデスクトップパソコンから書き込んでいるのですが、普段はそのウイルスらしきものに感染したノートパソコンを使用しているので、使えないと困るんです。 どう対処したらよいでしょうか? OSは共にXPホームエディションの最新バージョンです。

  • ホーム(ALT+M)ボタンを押すと新しいタブに

    Windows vistaのOSのPCを2年ほど使っているのですが、 ここ一週間ほど、インターネット使用中にホームに指定してあるページに もどろうとして、ホームボタン(ALT+M)をクリックすると その時に使っている画面はホームに指定してあるページに移るのですが、 勝手に新しいタブに、gooのトップページが開きます。 この新しいタブが勝手に開き、そこにgooのトップページが開くのを 止めたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 教えてください。

  • デスクトップ画面がうまく表示されません(><)

    題名の通り、Windowsを起動したらアイコンと下にあるタスクバーが表示されず、 壁紙のみの表示になってしまいます。 Ctrl + Alt + Delを押すと何故かちゃんと表示がされるのです。 色々調べた結果ウイルスの仕業という線が強くなり、セーフモードで 「Spybot - Search & Destroy」というソフトで探しました。 すると「Microsoft.WindowsSecurityCenter_disabled」というものがみつかり、 詳細をみてみると、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\wscsvc\Start!=W=2 というふうに書かれており、レジストリを書き換えられたのではないかと思います。 そしてネットで探してみると、 Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット というものがあったのでやってみました。 しかし治りませんでした(><) レジストリエディタを初めて使い、いろいろと資料を見ながらやってみたのですがどうしてもできません。 どなたか分かる方おられませんか?o( _ _ )o

  • 突然メッセンジャーというウインドウが・・・

    インターネットに接続してwebを閲覧中 突然メッセンジャーという、ウインドウが開き 「×××からOOO,OO,OOO,OOOへの メッセージ」と言う英語や、意味不明文字のメールみたいなのがたまに現れます。(Oは数字です。) あらわれたときは「OK」をクリックせずそのまま ウインドウを閉じてます。 この現象が、ウィルスによるものなのか、原因が 分からず不安です。 どうか教えてくださいよろしくお願いします。