• ベストアンサー

ウイルスじゃないみたいだけど・・汗。。

このカテゴリーであっているのかよく分からないのですが、質問させて頂きます(+_+) 今日からネットに接続すると、ホームも外国のところになっているし、同時に3つ程ウインドウ?が開くという意味不明な症状が。。。 ほとんど右クリックか(close)を押して消しているのですが、1つだけ右クリではどうもできないウインドウがあります。。 Windows-Microsoft Interne....というウインドウです。 ちなみにOutlookは余裕で普段通り使えます☆ それと、全部をAlt+F4で消した時に、壁紙(?)に『Lycos Sidesearch』『o』『o』『bs5-ntl5v』『0021-bd1941』というアイコンが出てきます。 そして右クリでウイルススキャンしてみましたが何でも無いようです。 普段GOOをホームにしていて、更にGOOをホームに設定してもまた意味不明なところへ飛んでしまいます。。 パソコンについて全然詳しくないです、ウイルスも今まで適当でした(^^;ゞ汗。。なのでどうすればいいのか全くわかりません。。 昨日も特別な事は何もしていないのですが。。泣☆ 乱文で読みにくいと思いますが、何か少しでもわかる方がおられたらアドバイス下さい!お願いします・゜・(ノД‘)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.4

「Ad-aware 6」が対応しているようです。 (01R275 25.03.2004) Lycos Sidesearch 「Ad-aware 6」ダウンロード http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop Ad-awareの使い方 http://www.dream-seed.com/server/spy.html

vvvair
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m パソコンについて全く分からないので、対応しているソフトまで調べて頂いて本当に助かりました☆ それに使い方まで(*^-^) 無事ダウンロードでき、回復したようです(^ ^) よかったぁ~♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

もしかしたらスパイウエアの用に思います。 下記のサイトで確認して下さい。 XPならその後に現象のおこる前の日までシステムの復元をすると良いかも知れません 私は以前に同じような現象になり上記の方法で復活しました。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
vvvair
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m お察しの通りスパイウェアでした。。 XP・・(>_<)それって一体何者なんですかね・・(話になりませんね(^^;ゞ)すみません★ これから少しずつ勉強していこうと思います。。 ありがとうございました(^ ^)

• Arado
回答No.2

スパイウェアじゃないでしょうか? ↓のサイトから駆除ツール(無料)をダウンロード出来ます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
vvvair
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m スパイウェア・・今回の事で始めて知りました。。 原因は、スパイウェアだったようです(+_+) 復活できました!!笑。 パソコンの詳しい事はよくわからないのでこれから少しずつ勉強しようと思います。(^^ゞ 本当にありがとうございました♪

noname#227796
noname#227796
回答No.1

悪質なアダルトサイト等を閲覧したか、あるいはスパイウェア入りのソフトをインストールしたためです。 Q&A検索で「adware」「spybot」「spyware」「スパイウェア」などで検索してみて下さい。 過去の事例がたくさん引っかかると思いますよ。

vvvair
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m スパイウェア・・今回の事で始めて知りました。。 アダルトサイト。。う~ん(+_+) 2ちゃんでいろいろFLASHのリンクをたどったのがいけなかったのかなぁ(*_*)。。 あっ(^ ^)PCは、無事に復活したようです。恐らく・笑 本当にありがとうございました♪