• ベストアンサー

ウイルス?

普段はyahoo!のページを「ホーム」に設定しているのですが、今日はいつの間にかホームのアドレスが変わってしまいます。そのたびにyahoo!に設定しなおすのですが、またいつに間にか元のページがホームになってしまいます。 意味がわからず、とりあえずWindows Updateをしようとしたのですが、エラー(0x800A1391)が出てUpdateできません。 わかる方いらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

多分に「スパイウェア」に感染してしまったのだと思われます。 以下のサイトが詳しい復旧方法を掲載していますので、ご参照のうえ対処してみてください。

参考URL:
http://sukiero.ktplan.net/erostart/
noname#9339
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを参考に何とか復旧させてみます。