解決済み

Windows Updateでエラー

  • 困ってます
  • 質問No.970451
  • 閲覧数1031
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Windows Updateで
[エラー番号: 0x800A01AE]
「Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。」
と表示されてしまいます。調べてもわかりませんでした。
初心者なので、分かりやすくしてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

Windows Update.log から採取されたエラーコードのうち0x80004002はプログラムの内部エラーのようです。こういったことが発生する原因としては
(1)ファイルの破損
(2)バージョンの異なるファイルが競合している
といった場合が多いと思います。Windows Updateのプログラム本体は「チェック5」の作業でインストールし直したはずですから、それ以外の部分に問題がある可能性があります。残りの部分で簡単に修復できる部分はInternet Explorerくらいでしょう。これは「アプリケーションの追加と削除」から修復することができます。それでもできない場合にはWindows本体(主要なシステム)をまるごと修復する必要があります。そのためには、上書きインストールという手段をとらなければなりません。かつて、WindowsMeにおいて同様の問題が発生したときにはこの上書きインストールで修復できました。ただ、メーカ機の場合にはこれができない機種もありますので、最終的にリカバリということになってしまいます。
お礼コメント
masae001

お礼率 100% (2/2)

Windows Updateすることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 15:16:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

エラー番号だけではどうしようもないので、参考URLのチェックを行なってその結果を書き込んでください。
お礼コメント
masae001

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?のチェック7で、エラーコードが0x80004002と0x80240004ありました。調べてもわかりません。
ほかも全部やりましたがだめでした。
投稿日時 - 2004-08-23 22:27:50