• ベストアンサー

Windows updateでエラーが出ます。

Windows updateでエラーが出ます。(高速でもカスタムでも) エラー番号: 0x8024001D Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。 と表示が出ます。 更新履歴を見ると更新プログラムの欄は空白で、状態は失敗、インストールに失敗しました エラー コード: 0x80240017  と出ています。 いろいろ検索してみたのですが、解決できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOBBB
  • ベストアンサー率26% (82/308)
回答No.2

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=22702&referrer=rel-article これでいけるはず。 ただ >注意点ですが、コマンドラインからやっても、「GUI」からやっても、このページにあるように、 「この作業をおこなうと、[SoftwareDistribution] フォルダが新たに生成されるため、過去に Windows Update および自動更新でインストールした更新プログラムのインストールの履歴が消去されます。」 だそうです。

ayana24
質問者

お礼

やってみたところ、無事にアップデートできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • salf
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

これでうまくいくかもしれません。 http://www15.atwiki.jp/forget-me-not/pages/18.html

ayana24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 パソコンについてはド素人のため、用語がわかりませんでした・・・。すみません・・・。 せっかくの回答を活かすことができなくて申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Windows Updateについて

    現在XPのHomeを使用してるのですが  Windows Updateで高速インストール、 カスタムインストールのどちらもエラー番号0x80240030 で使用することができないのですが何か解消法はありませんか? また、自動更新を使用しているのですが最終更新履歴が8/1となっているのですが、8/1以降には更新ファイルは出ていないのでしょうか? 教えてください

  • Windows Update のエラーについて

    Windows Update のエラーの際にエラーが起こります。 Windows XP Service Pack3を使用していますが、Updateの際に エラー番号: 0x80072EFD と表示され、高速もカスタムも同じエラーになります。 当方専門的知識は持ち合わせておりませんので、どなたかド素人にも分かるような解決方法をご教授願います。

  • WINDOWS UPDATEでエラーが: 0x8024400A

    WINDOWS UPDATEで、コンピューターの更新欄で高速のほうをクリックするとエラーとなります。 エラー番号は 0x8024400A です。わかるかたおねがいします。

  • Windows Updateの失敗が続いています

    PCは、Windows10 Home 1803で、Microsoft Office Professional 2010です。 毎日(10日間位?)更新を失敗しているようなのですが、手当の方法が判りましたらお教えください。 [設定][更新とセキュリティ]で、 『Windows Update 更新が失敗しました 最終チェック日時:昨日、10:54 更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある 場合は、以下が役立つ可能性があります: Microsoft Outlook 2010 (KB4032222) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム - エラー 0x800705b4』 が、相変わらず表示されています。 [更新履歴の表示]では、 『Microsoft Outlook 2010 (KB4032222) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム(4) 2018/08/25で実行した前回のインストールが失敗しました- 0x80070643』 というふうに、エラーコードの下3桁が異なります。 また、 同じ頃のUpdate(Microsoft Excel 2010 (KB4032223) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム 等々)は 2018/08/15に正しくインストールされました という履歴がきれいに並んでいます。 [更新とセキュリティ][トラブルシューティング][Windows Update]は試みましたが、トラブルシューティングの途中でエラーになりトホホ。。。 エラーコードで検索してみましたが、出てくるものの範囲が広すぎて途方に暮れてしまいました。 Excel Word等とは違って、Outlookは使用していません(セットアップしていません)ので、放置しておいてもよろしいものなのでしょうか?

  • Windows Updateエラーコード:80200011

    Windows Update 「カスタムインストール」→「他の更新プログラムを確認する」で検索したところ、 優先度の高いプログラム「Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374)」が検出された。 インストールしたところ、ダウンロード中のメーターがしばらくして一気に満タンになり、「更新を正しくインストールできませんでした」と表示され、履歴のエラーコードが「80200011」だった。 セルフヘルプでも見つからなかったのですが、原因、対処法を知りませんか?

  • Windows Update Error:0x8024D007

    2年ぶりに起動したPCにWindowsUpdateを行うとしたところ、 アップデートが失敗しました。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Windows Update」 と選択し、MicroSoftのWebページでアップデート作業を開始します。 「高速」or「カスタム」インストールを選択すると、エラーが発生します(Error:0x8024D007)。 WindowsUpdate.logでは下のようなエラーが残っていました。 FATAL: Self registration of C:\{省略}\wups.dll failed, error = 0x8024D007 仕方なく、「MicroSoft Update」をインストールしようとしたところ、 「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします」の画面で、 「情報バー(アドレスバーの下に出てくる薄黄色のバー)が出ず、 インストールができない状態です。 更新パッチをあてたいのですが、解決策がなく困っています。 何か情報をご存知の方いらっしゃればご教授くださると助かります。 ============== Windows XP SP2 IE 7

  • Windows Updateができません^^;

    2回目の投稿です。よろしくお願いします。 WindowsXP_SP2を再インストールし、Windows Updateを実施したところ、83個の更新プログラムがあり、高速ダウンロードを行いましたが、ダウンロード自体は正常終了するのですが、インストールが失敗してしまいます。(83個すべて失敗となります) 更新履歴の表示で確認すると、WindowsXP用セキュリティ更新プログラム(KB938829)に赤い×印が付いて、クリックすると、 「エラー コード: 0xF00B0004 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。」 というポップアップが表示されます。(インストールし直しても同様のエラーとなります) 現在は、自動更新をオフにしていますが、オンにすると、ダウンロードが自動走行し、インストールが促され、実行するとやはり全件エラーとなります。 有識者の方の解決方法のご教示をよろしくお願いします。

  • Windowsのアップデートについて

    Windows8を使っていますが、先ほど、Windowsのアップデートが有りまして、更新履歴を見てみますと。いくつかの失敗が有りました。後ほど、また、有りまして、失敗した更新プログラムは成功になっていますので心配無いと思うのですが、失敗と言う文字が気になります。更新履歴から、失敗の欄を削除したいのですが、方法は有りますか?教えて下さい。

  • Windows Updateができません

    Windows Updateの操作を始めると、「Windows、プログラム、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。」画面になって『高速』ボタンをクリックすると、エラー番号(0x8DDD009)を表示して動作が止まってしまいます。表示されるトラブルシューティングを試すのですが改善されません。

  • socksを通してのwindows update

    現在LAN側のマシンに、socksを通した状態で 下記のサイトからwindows updateを実施しようとしています。 http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/ しかし、接続はできるのですが、 「ようこそ」のあと[高速]又は[カスタム]ボタンを押すと 「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています。」 が表示されたまま約15分ほど経ってからエラーになります。 エラー番号:0x80072EFD (このエラー番号は、WindowsUpdateの解決方法を検索しても見あたりません) LAN側からsocksを通してのwindows updateは不可能なのでしょうか? 何かエラーを回避する方法があれば、どなたかご教授ください。