• ベストアンサー

Windows updateでエラーが出ます。

Windows updateでエラーが出ます。(高速でもカスタムでも) エラー番号: 0x8024001D Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。 と表示が出ます。 更新履歴を見ると更新プログラムの欄は空白で、状態は失敗、インストールに失敗しました エラー コード: 0x80240017  と出ています。 いろいろ検索してみたのですが、解決できませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.2

https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=22702&referrer=rel-article これでいけるはず。 ただ >注意点ですが、コマンドラインからやっても、「GUI」からやっても、このページにあるように、 「この作業をおこなうと、[SoftwareDistribution] フォルダが新たに生成されるため、過去に Windows Update および自動更新でインストールした更新プログラムのインストールの履歴が消去されます。」 だそうです。

ayana24
質問者

お礼

やってみたところ、無事にアップデートできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• salf
回答No.1

これでうまくいくかもしれません。 http://www15.atwiki.jp/forget-me-not/pages/18.html

ayana24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 パソコンについてはド素人のため、用語がわかりませんでした・・・。すみません・・・。 せっかくの回答を活かすことができなくて申し訳ありませんでした。