はじめての旅行で女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのはじめての旅行での配慮について女性の経験談を聞きたい
  • 部屋のランクが女性の印象に与える影響について知りたい
  • ロイヤルスイートの選択が引かれるかどうか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめての旅行→女性に質問

ご多用の中恐れ入ります。 12月末に彼女と旅行をする事になりました 恥ずかしながら私自身、恋人と旅行をした経験がありません 女性と泊まりで過ごした経験もなく(ホテル含む) 同じ部屋で一緒に寝るという経験自体が始めてなので、今からすごく緊張してしまっています 当日はできるだけ相手に楽しんで貰いたいのですが、 先ずは不快な思いをさせてしまわないように 気をつけなければいけないことを知っておきたいと思いました そこで女性の皆様に質問なのですが、 彼氏さん(もしくは旦那様)との旅行中にどのような配慮が嬉しかった orどのようなことで怒りを覚えたなど 小さな事でも構いませんので、経験談をお聞かせ願えますでしょうか? また、費用は全て自分が払うつもりなのですが、 部屋のランク?などで印象は変わったりしますでしょうか? (スタンダード、スイート、ロイヤルスイートなどあるみたいなのですが) はじめての旅行ですし、お世話になっている彼女へ恩返しと言いますか 感謝の気持ちも兼ね、ちょっと奮発してロイヤルスイートにしてみたいのです ブルジョアな方々が泊まるような何十万もする部屋ではないのですが やりすぎで引かれますかね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>はじめての旅行ですし、お世話になっている彼女へ恩返しと言いますか 感謝の気持ちも兼ね、ちょっと奮発してロイヤルスイートにしてみたいのです こういう想いを、素直に伝えても良いのではないでしょうか? 見栄を解かってくれる女性も居ますが、相当、経験のある人でないと そこまで汲み取れないと思います。 見栄を張った感じよりも、今回は、ちょっと無理して奮発してみた(汗・汗) といった素直な気持ちが、相手にも素直にさせてあげやすいのではないでしょうか? 私は、どんな小さなことでも、相手の一生懸命さが見えると、心打たれてしまいます。 世に言う、クサイ演出も大歓迎のタイプです(^^;これが出来る勇気を称えたい♪ 照れ恥ずかしさもあるけれど、その何百倍も嬉しいです(笑) お部屋のランクを上げるのも良いとは思いますが、ちょっとしたサプライズを少しずつ 盛り込んでみるのも楽しいかもしれません☆ ちなみに私が夫を世界一の男性だと思う部分は、とにかく、ジェントルマンなんです。 エスカレーターを降りる時は、私の前に立ちます。 昇る時は、私の後ろに立ちます。 「荷物持つよ?」と、サポートしてくれたり、扉を開けてくれたり、さりげなくエスコートします。 『この人、解かってるなぁ・・』と感じましたね(笑) お金をかけなくても、そういうさりげない行動が出来る男性もポイント高い気がします(^^) あと、一緒に居て楽しいとは、会話や波長がとても大事だと思うので、無理のない程度に 相手のテンションに合わせてあげることですかね。 夜のラブラブについては・・・、これも軽めのキスから、手を握り合ったりして、 様子を伺った方が良いかもしれません。 少しだけ、お酒を入れても、気分が入りやすいかもしれませんよ。(ただし、呑み過ぎないように) 私の夫は、初めてキスをする時、「記念にチュー印式しよう」と言いました(笑) 楽しい旅行になると良いですね♪

ponta152
質問者

お礼

遅れてしまって大変申し訳ございません… とても参考になりました! ご丁寧にアドバイスして頂き、本当に嬉しいです。 ちょっとしたサプライズ、考えてみます なんだか自分も楽しくなって来ました! 自分で言うと恥ずかしいですが、私もfreshstart様のご主人と同じ事をし 彼女から褒めて頂いたことがあります 彼女の周囲からの評判が良いようで、彼女が気分を良くしてくれるのが嬉しいです ただ、私はこのような質問をしたり自分で決めかねていたりと、 紳士的で素敵な男性とは随分とかけ離れているので、 freshstart様のご主人みたいな素敵な男性になれるよう、これから努力します! >私が夫を世界一の男性だと思う 本当に素敵です。私もそう思って貰える日が来るように頑張ります! >夜のラブラブ これは彼女のテンション次第という事で… まだ関係を持っていないので、大事にしていきたいです >「記念にチュー印式しよう」 深夜なのに笑ってしまいました(笑) 本当に素敵な旦那様で、男からみても憧れますね! 長々とすみません 恥ずかしがらず素直に伝えてみることにします! 見栄を張ろうとしていた自分が情けないです… お陰さまで色々と勉強になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

独身の時、初めての旅行は、旦那が旅行会社に全部お任せでしたが、1日目タクシー観光、2日目レンタカーで観光して、前日に運転手さんが進めてくれた滝の見える露天風呂に水着を着て、二人で入ったり、ロマンチックな場所をお散歩したり、ホテルは高台から海が広がり、プールサイドで豪華ディナー、部屋は普通だったけど、他の部分で奮発してくれたおかげで、思い出は新婚旅行の素敵な部屋よりはっきり覚えてるかも。部屋のグレードアップは、将来にとっておいて、違う事に知恵とお金を使ってみたらいかがですか?自分の事を本当に大切に思ってくれているんだなと感動してくれるんじゃないかな?

ponta152
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました 部屋よりも過ごし方のが重要…ですか 素敵なアドバイスありがとうございます 観光地やホテルは彼女のお気に入りの場所なので、 その中でも楽しい時間を過ごして貰えるよう頑張ります 出来るだけ彼女に楽しんで貰えるよう、疲れさせないよう気をつけたいです。 本当にありがとうございました

• inuusagi_8
回答No.2

初めての旅行でロイヤルスイートにしちゃったら、 婚約したりとか、新婚旅行ではインペリアルスイートしかないのでは? 最初に頑張りすぎると、後が続かないですよ。 無理をしすぎないでいいと思います。 「次はもうちょっといい部屋に泊まろうね」と楽しかった旅行の最期に言えばいいんです。 主人と結婚前に初めて旅行に行った時、 帰りの船を一般客室から個室に変えていてくれました。 思ったより疲れていたみたいで、 少し頭が重たかったのですが、横になれたことで、 船を降りてから帰るまでの車の移動も随分楽でした。 女性の方が体力がないので、 言わなくてもトイレの時間を取ってあげたり、 無理をしないで済むように休ませてくれたり、 そういう気遣いのできる人は本当に優しいと思います。 素敵なご旅行になりますように。

ponta152
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました 仰る通り、はじめから飛ばしすぎると後が続かないですね ちゃんとした旅行は幼少期に親に連れて行って貰った以来でして… 舞い上がってしまい冷静に判断できていませんでした。 男友達と泊りがけで出かける場合はビジネスホテルを利用していたので ホテルの部屋の選び方がわからず… スイート?ロイヤルスイート?えっと…1番上のにしとけば良いのかな? みたいな感じになってしまいました。 どれもそんなに値段が変わらなかったので… ロイヤルスイートといっても一人3万円くらいだったので、 ちょっと良いホテルのスタンダードくらいかもしれません? インペリアルスイートという部屋があることを知れましたし、勉強になりました とても素敵な旦那様ですね! 私もinuusagi_8様のご主人のように気配りができる男性になりたいです。 お手洗いの時間、体力面、歩くペースや歩幅などの配慮に気をつけます ご丁寧にアドバイスして頂き、すごく嬉しいです 本当にありがとうございました

回答No.1

女性にも、お金を使われて嬉しくない人と、嬉しい人がいます。 私は嬉しくない人。怖いんです。自分がそれだけ返せる自信がないから。 友人に使ってもらって嬉しい人がいますが、たいていそうゆう方は自分の魅力に自信を持っている人ですね。 彼女さんはどちらっぽいですか? また、普段の生活の質は? 私は、全おごりだと怖いし恐縮してしまって楽しめません。慣れた相手で、最初から貧乏旅!って決めてる旅行ならともかく。 向こうが払う払う、って恐縮していたら、じゃあ昼の食事代はお願い、とかでもいいかもしれません。 お部屋のランクについては、豪奢なら豪奢なほど喜ばれるというものではなく、 「彼女が予想しているより1個だけ上」のランクだとすごく喜ばれると思います。 彼女さんがいつも一人で・あるいは友人と旅行しているとき、どのくらいお金を使うでしょう? 私はもうとにかくその地域で一番安いところ(ビジネスホテルか民宿)にしちゃうんで、並のちょっとおしゃれなホテルで十分ですね~。 不快なのは、泊まりだからと言って変に夜の期待ばかりされることでしょうか。 あとは、ずーっとこちらの顔色をうかがって「楽しんでるかな?次どこ行きたいかな?どうかな?どうかな?」みたいなのも、こっちの体力お構いなしにがんがんやりたいことだけやられるのも勘弁ですねー。 普通にしててほしいです。

ponta152
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく参考になりました。 また、夜の期待…はどうなんでしょう?彼女の気分次第でと思っていました 彼女と旅行できるというだけで私は十分幸せなので、無くても大丈夫です 彼女が普段している旅行ですが…… 今回行こうとしているホテル、観光地と全く同じなのです。 彼女は旅行が好きらしく、色々な場所に行っているようなのですが その中でもお気に入りのホテルと観光地があるようで、何回も行ったという話を聞きました たまたま自分が行きたかったホテルと観光地がありまして、その話をしたところ 彼女のお気に入りの場所と全く同じだったという不思議な偶然がおき 彼女がものすごく喜んでくれたのです そこから「せっかくだし一緒にいってみない!?」という話を頂きました。 スタンダードタイプのお部屋を使っているそうなので内緒でちょっと奮発しようかなと… そこで、kawagutinozomi様から頂いた1個だけ上のランクという作戦で行きます! 素敵なアドバイスありがとうございました。 彼女が乗り気になっているので、相手のペースで楽しんで貰えたらと思います とても丁寧にアドバイスして頂き、すごく嬉しいです 本当にありがとうございました