はじめての旅行で女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのはじめての旅行での配慮について女性の経験談を聞きたい
  • 部屋のランクが女性の印象に与える影響について知りたい
  • ロイヤルスイートの選択が引かれるかどうか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめての旅行→女性に質問

ご多用の中恐れ入ります。 12月末に彼女と旅行をする事になりました 恥ずかしながら私自身、恋人と旅行をした経験がありません 女性と泊まりで過ごした経験もなく(ホテル含む) 同じ部屋で一緒に寝るという経験自体が始めてなので、今からすごく緊張してしまっています 当日はできるだけ相手に楽しんで貰いたいのですが、 先ずは不快な思いをさせてしまわないように 気をつけなければいけないことを知っておきたいと思いました そこで女性の皆様に質問なのですが、 彼氏さん(もしくは旦那様)との旅行中にどのような配慮が嬉しかった orどのようなことで怒りを覚えたなど 小さな事でも構いませんので、経験談をお聞かせ願えますでしょうか? また、費用は全て自分が払うつもりなのですが、 部屋のランク?などで印象は変わったりしますでしょうか? (スタンダード、スイート、ロイヤルスイートなどあるみたいなのですが) はじめての旅行ですし、お世話になっている彼女へ恩返しと言いますか 感謝の気持ちも兼ね、ちょっと奮発してロイヤルスイートにしてみたいのです ブルジョアな方々が泊まるような何十万もする部屋ではないのですが やりすぎで引かれますかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>はじめての旅行ですし、お世話になっている彼女へ恩返しと言いますか 感謝の気持ちも兼ね、ちょっと奮発してロイヤルスイートにしてみたいのです こういう想いを、素直に伝えても良いのではないでしょうか? 見栄を解かってくれる女性も居ますが、相当、経験のある人でないと そこまで汲み取れないと思います。 見栄を張った感じよりも、今回は、ちょっと無理して奮発してみた(汗・汗) といった素直な気持ちが、相手にも素直にさせてあげやすいのではないでしょうか? 私は、どんな小さなことでも、相手の一生懸命さが見えると、心打たれてしまいます。 世に言う、クサイ演出も大歓迎のタイプです(^^;これが出来る勇気を称えたい♪ 照れ恥ずかしさもあるけれど、その何百倍も嬉しいです(笑) お部屋のランクを上げるのも良いとは思いますが、ちょっとしたサプライズを少しずつ 盛り込んでみるのも楽しいかもしれません☆ ちなみに私が夫を世界一の男性だと思う部分は、とにかく、ジェントルマンなんです。 エスカレーターを降りる時は、私の前に立ちます。 昇る時は、私の後ろに立ちます。 「荷物持つよ?」と、サポートしてくれたり、扉を開けてくれたり、さりげなくエスコートします。 『この人、解かってるなぁ・・』と感じましたね(笑) お金をかけなくても、そういうさりげない行動が出来る男性もポイント高い気がします(^^) あと、一緒に居て楽しいとは、会話や波長がとても大事だと思うので、無理のない程度に 相手のテンションに合わせてあげることですかね。 夜のラブラブについては・・・、これも軽めのキスから、手を握り合ったりして、 様子を伺った方が良いかもしれません。 少しだけ、お酒を入れても、気分が入りやすいかもしれませんよ。(ただし、呑み過ぎないように) 私の夫は、初めてキスをする時、「記念にチュー印式しよう」と言いました(笑) 楽しい旅行になると良いですね♪

ponta152
質問者

お礼

遅れてしまって大変申し訳ございません… とても参考になりました! ご丁寧にアドバイスして頂き、本当に嬉しいです。 ちょっとしたサプライズ、考えてみます なんだか自分も楽しくなって来ました! 自分で言うと恥ずかしいですが、私もfreshstart様のご主人と同じ事をし 彼女から褒めて頂いたことがあります 彼女の周囲からの評判が良いようで、彼女が気分を良くしてくれるのが嬉しいです ただ、私はこのような質問をしたり自分で決めかねていたりと、 紳士的で素敵な男性とは随分とかけ離れているので、 freshstart様のご主人みたいな素敵な男性になれるよう、これから努力します! >私が夫を世界一の男性だと思う 本当に素敵です。私もそう思って貰える日が来るように頑張ります! >夜のラブラブ これは彼女のテンション次第という事で… まだ関係を持っていないので、大事にしていきたいです >「記念にチュー印式しよう」 深夜なのに笑ってしまいました(笑) 本当に素敵な旦那様で、男からみても憧れますね! 長々とすみません 恥ずかしがらず素直に伝えてみることにします! 見栄を張ろうとしていた自分が情けないです… お陰さまで色々と勉強になりました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

独身の時、初めての旅行は、旦那が旅行会社に全部お任せでしたが、1日目タクシー観光、2日目レンタカーで観光して、前日に運転手さんが進めてくれた滝の見える露天風呂に水着を着て、二人で入ったり、ロマンチックな場所をお散歩したり、ホテルは高台から海が広がり、プールサイドで豪華ディナー、部屋は普通だったけど、他の部分で奮発してくれたおかげで、思い出は新婚旅行の素敵な部屋よりはっきり覚えてるかも。部屋のグレードアップは、将来にとっておいて、違う事に知恵とお金を使ってみたらいかがですか?自分の事を本当に大切に思ってくれているんだなと感動してくれるんじゃないかな?

ponta152
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました 部屋よりも過ごし方のが重要…ですか 素敵なアドバイスありがとうございます 観光地やホテルは彼女のお気に入りの場所なので、 その中でも楽しい時間を過ごして貰えるよう頑張ります 出来るだけ彼女に楽しんで貰えるよう、疲れさせないよう気をつけたいです。 本当にありがとうございました

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.2

初めての旅行でロイヤルスイートにしちゃったら、 婚約したりとか、新婚旅行ではインペリアルスイートしかないのでは? 最初に頑張りすぎると、後が続かないですよ。 無理をしすぎないでいいと思います。 「次はもうちょっといい部屋に泊まろうね」と楽しかった旅行の最期に言えばいいんです。 主人と結婚前に初めて旅行に行った時、 帰りの船を一般客室から個室に変えていてくれました。 思ったより疲れていたみたいで、 少し頭が重たかったのですが、横になれたことで、 船を降りてから帰るまでの車の移動も随分楽でした。 女性の方が体力がないので、 言わなくてもトイレの時間を取ってあげたり、 無理をしないで済むように休ませてくれたり、 そういう気遣いのできる人は本当に優しいと思います。 素敵なご旅行になりますように。

ponta152
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になりました 仰る通り、はじめから飛ばしすぎると後が続かないですね ちゃんとした旅行は幼少期に親に連れて行って貰った以来でして… 舞い上がってしまい冷静に判断できていませんでした。 男友達と泊りがけで出かける場合はビジネスホテルを利用していたので ホテルの部屋の選び方がわからず… スイート?ロイヤルスイート?えっと…1番上のにしとけば良いのかな? みたいな感じになってしまいました。 どれもそんなに値段が変わらなかったので… ロイヤルスイートといっても一人3万円くらいだったので、 ちょっと良いホテルのスタンダードくらいかもしれません? インペリアルスイートという部屋があることを知れましたし、勉強になりました とても素敵な旦那様ですね! 私もinuusagi_8様のご主人のように気配りができる男性になりたいです。 お手洗いの時間、体力面、歩くペースや歩幅などの配慮に気をつけます ご丁寧にアドバイスして頂き、すごく嬉しいです 本当にありがとうございました

回答No.1

女性にも、お金を使われて嬉しくない人と、嬉しい人がいます。 私は嬉しくない人。怖いんです。自分がそれだけ返せる自信がないから。 友人に使ってもらって嬉しい人がいますが、たいていそうゆう方は自分の魅力に自信を持っている人ですね。 彼女さんはどちらっぽいですか? また、普段の生活の質は? 私は、全おごりだと怖いし恐縮してしまって楽しめません。慣れた相手で、最初から貧乏旅!って決めてる旅行ならともかく。 向こうが払う払う、って恐縮していたら、じゃあ昼の食事代はお願い、とかでもいいかもしれません。 お部屋のランクについては、豪奢なら豪奢なほど喜ばれるというものではなく、 「彼女が予想しているより1個だけ上」のランクだとすごく喜ばれると思います。 彼女さんがいつも一人で・あるいは友人と旅行しているとき、どのくらいお金を使うでしょう? 私はもうとにかくその地域で一番安いところ(ビジネスホテルか民宿)にしちゃうんで、並のちょっとおしゃれなホテルで十分ですね~。 不快なのは、泊まりだからと言って変に夜の期待ばかりされることでしょうか。 あとは、ずーっとこちらの顔色をうかがって「楽しんでるかな?次どこ行きたいかな?どうかな?どうかな?」みたいなのも、こっちの体力お構いなしにがんがんやりたいことだけやられるのも勘弁ですねー。 普通にしててほしいです。

ponta152
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごく参考になりました。 また、夜の期待…はどうなんでしょう?彼女の気分次第でと思っていました 彼女と旅行できるというだけで私は十分幸せなので、無くても大丈夫です 彼女が普段している旅行ですが…… 今回行こうとしているホテル、観光地と全く同じなのです。 彼女は旅行が好きらしく、色々な場所に行っているようなのですが その中でもお気に入りのホテルと観光地があるようで、何回も行ったという話を聞きました たまたま自分が行きたかったホテルと観光地がありまして、その話をしたところ 彼女のお気に入りの場所と全く同じだったという不思議な偶然がおき 彼女がものすごく喜んでくれたのです そこから「せっかくだし一緒にいってみない!?」という話を頂きました。 スタンダードタイプのお部屋を使っているそうなので内緒でちょっと奮発しようかなと… そこで、kawagutinozomi様から頂いた1個だけ上のランクという作戦で行きます! 素敵なアドバイスありがとうございました。 彼女が乗り気になっているので、相手のペースで楽しんで貰えたらと思います とても丁寧にアドバイスして頂き、すごく嬉しいです 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女でない女性との旅行で

    彼女でない女性との旅行で 私は、40歳前の会社員です。 私には、よく食事や遊び行く仲の良い同年齢の女友達がいます。 今度、一緒に旅行に行くことになりました。 ホテルは私が予約することになりましたが、部屋を同室にしていいか 迷っています。前回は、別部屋にしました。 今回が2回目の泊まり旅行です。今回は彼女に同部屋にすると 言えばいいのですが、チキンな私は言い出せません。 もし同室にすると言って引かれてしまったら...と変な心配をしています。 と言うのも彼女が私のことを男として見ているかわからなくなることが 多々あります。皆さんアドバイスお願いします。 特に彼女にどのように言えばいいか教えて下さい! チキン野郎を助けると思いよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    彼氏と初めての旅行。 泊まるホテルはビジネスよりワンランク上のシティホテル。 同じ部屋に泊まって、ベッドはダブルベッド。 と言う状況だったら、エッチな事を想像しますか? 万が一エッチな展開になってもいいように、準備や覚悟はしていきますか? また、そんな状況で特に何もなく終わった場合、女性はガッカリしますか?

  • 旅行代理店の「お得意様」って・・・?

     知人が某外資系シティホテルに宿泊した際、スタンダードなツインでの予約にも拘わらず、何とスイートにアップグレードされたそうです。  聞くと、同行の(彼女の)友人がある旅行代理店の「お得意様」になっていて、その友人の予約で宿泊すると大抵の場合ワンランク上のお部屋に通されるとのことです。  「お得意様」になると、他にも日帰り旅行招待や利用に応じた割引などもあるとのこと・・・羨ましいお話です。  で質問なのですが、こういった「お得意様」って、その旅行代理店をどの程度利用すればなれるものなのでしょうか?  単に利用金額だけではなく、他にも何か条件はあるのでしょうか?  また、旅行代理店からホテルなどに「この客はお得意様なので良い部屋にして欲しい」なんてメッセージを入れ、ホテル側もちゃんとそれに応えるものなのでしょうか?  ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。  知人とはいえ、突っ込んで詳しく聞けるほど親しくはないもので・・・スミマセン。

  • 女性から泊まり旅行に誘われた

    私:関西住、24歳、学生 女性:関東住、28歳、社会人 先日、SNSで共通の趣味を通じて知り合った女性とリアルで会ってきました。実際に会う前は週に数回夜遅くまで通話するのが数ヶ月続く感じだったのですが、彼女から一緒に行きたいところがあるから会おうよと誘われ会うことになりました。 当日は色々遊びまわった後温泉に入ったことや私が新幹線で帰らないといけないことから、疲れただろうから泊まって行きなよと言われ彼女の家に泊めさせてもらいました。寝言いったら恥ずかしいから別の部屋で寝てねと言われましたが、結局朝方まで話していたのでほとんど寝ずに次の日を迎えました。 私が帰宅した後も、今度関西(USJや私の地元)に旅行したいから遊んでくれない?と言われ二泊三日の旅行の計画を立てており、一緒の部屋でもどっちでもいいよと言ってくれています。 女性が知り合って間もない男性に泊まりの旅行に誘うのはどういった心境なんでしょうか。私は彼女のことが少し気になっているのですが、脈アリでしょうか…?

  • 30代の女性と温泉旅行に行ってHは当然?

    まだキスもしていない31才の女性と温泉旅行に行きます。私は当然Hは有りと思っていますが、この間二人でゴルフに行った帰りにそれらしき事を匂わすと、「全然Hは考えていなかった」と云います。泊まりで男女が同じ部屋にいる以上普通はあるだろうと云うと黙ってしまいます。 昨日最終確認をしますと、「何も考えなくても行っても良いですか?」とメールで返事が返ってきました。 それなのに旅行は拒否しません。 女性の考え方がよくわかりません。 私は妻帯者、彼女はラウンジのホステスです。

  • 一人暮らし経験のある女性に質問です

    一人暮らし経験のある女性に質問です 彼氏が泊まりにくる場合、部屋では(寝る時など)どんな格好でいてもらいたいですか? 20~30代くらいで。

  • hotelの部屋のランク

    スタンダード、スーペリア、DX、スイートとホテルの部屋のランクはどのように決まっているのでしょうか?ヒルトン等の高級ホテルと普通のホテルのスイートでは違いがあると思いますし、どこがどう違うのかで部屋のクラス選択とコストの観点で天秤にかける意識が変わります。 誰かご存知ありませんか?私はホテル関係者の主観だと感じてます。

  • ホテルのランクアップについて

    先週ワイキキの某ホテルに泊まりました。 部屋が5ランク(5がスイート)有るうちの2ランクを指定していたのですが、 いざチェックインすると、スウィートでした。 チェックインの時には何も言われませんでした。 これってなぜでしょうか? 別にラッキーだったので、結果オーライですが、 スイートにアップされてたのでびっくりしたもので。 ちなみに一人旅行です。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  • 女性の方に質問です!!

    人によるのかもしれませんが。 女性から男友達を泊まりの旅行に誘うのは普通ですか? 日帰り旅行くらいまでなら気の合う異性の友達とでも行きますけど。 女性から男性を誘う場合はどういう意味なのだろうかと。 最近、女友達に泊まりの旅行に誘われた事がありました。 その時は他に予定の合う友達がいたので何人かで行きましたが。 お互い30歳前後で彼女は仕事の立場含めて休みの日も忙しい人ですが。 上記のような事があって、その後別の誘いをしてみたんですが、最近忙しいから明後日返事すると言われたんですが返事が来ず。 フェイスブックやLINEの悪い所は既読かどうか見れてしまうので、既読のままなのが気になっています。。 もともと忙しいと返事を送ってこない(普段は既読)ので返事が来ない事に関してはまぁいいのですが、そのうち共通の友達やらと集まったりしたら会うことになると思うので、その際どうすればいいでしょうか? 返事くれないことに関して触れる気はないですが、ギクシャクしたら嫌だなと。 気にしすぎなのかもしれませんが。このような場合、女性としてはどういう意図だったのでしょうか? よろしくお願いします。