• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしても諦められません。)

どうしても諦められない男性との関係を変えたい!彼に女性として意識させる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 諦められない男性との関係を変えるためには、彼に女性として意識してもらう必要があります。彼が離れていることや恋愛に興味がないという理由であっても、解消する方法を模索しましょう。友人の意見に左右されず、自分自身の想いを大切にしましょう。
  • 一度関係になったことがあり、その際には自分に好意があったことを示唆しています。彼には自分の気持ちが伝わっている可能性がありますので、改めてお互いの気持ちを話し合う機会をつくりましょう。
  • 彼が女性に対してあまり興味を持たないタイプである場合、その人の興味を引くテーマやアプローチ方法を探しましょう。一緒に共通の趣味や関心事を見つけることで、彼にとって女性としてのあなたを意識しやすくなる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

今の段階から考えても、 それはどんどん貴方から彼を思う気持ちを増やすだけで。 貴方と彼の距離を「広げて」しまう事なんだよ。 そして、 気持ちを増やせば増やすほど、 ますます彼は貴方の「受け身」になってしまう。 彼の考えは実はシンプル。 女性として意識出来る相手って、 自然とそう「したい」と思える人なんだよ。 そして、 「したい」と思える感覚って、 「見つかる」もので、「見つける」ものじゃない。 頭でう~んと考えて、 首をひねりながら熟慮を経ながら絞り出す感覚じゃない。 本当にシンプルなんだよ。 自然に思える人は思えるし、思えない人は思えない。 彼はそれで良いと思っている人。 今までもそういう自分でやってきている。 これからもそういう自分でやっていくんだよ。 その目線で考えるなら、 貴方が今目標として掲げている、 「長い時間掛かっても良いから女性として見てもらいたい」。 それってそもそも彼は難しい事が分かる筈。 答えが出ている事に対して、 イヤイヤ待ってくださいよ。もっと考えてくださいよ。 彼の自然な感覚を認めずに、 私「が」これだけ好きになったんだから!! この私の自然な感覚をどうか受け入れてください。 私の自然さの追求=彼に対して不自然な「見つける」作業を強いる。 それは難しい。 まずその現実に気付く事。 じゃあ全く可能性が無いか? あるとしたら、 見つかる、見つからないの二択では無くて。 貴方と関わっていく中で、 見つけ「たい」と思って貰えるかどうか? 当然「~したい」って自発性でしょ? 彼「から」見つけてもらえない限り、 貴方の存在感は浮上しないんだよ。 貴方は、 浮上させる為に自分を大きく大きくして、 少しでも彼の目に触れるように~を考えている。 それは間違ってはいないのかもしれない。 黙っていたら、 彼「から」貴方を見つける事は無いから。 ある程度、 彼の見える範囲に自分自身を持って行く作業は必要。 ただ、 貴方の問題は、 既に一人で「出来上がり過ぎている」という事。 一人で出来上がっている状態って、 既に相手の手が必要無い状態。 思いは相手「と」育んでいくものなんだけれど。 貴方の今の好意の抱え方は、 彼が貴方と育みたい、そう思える余地が少ない思い方。 少ない=自発性が発動し難い。対象になり難い。 彼は面倒な事が嫌いなんだよ。 気持ち良く見つからない=その時点で結論を出しやすい。 もし彼との関係に進行形の可能性を残したいなら。 貴方がもっと隙間のある状態で、 彼と共有出来る余白を残した状態が必要なんだよ。 寝ても覚めてもなんて、 それは埋めても埋めても埋まり切らないから、 更に重ねて、重ねて、重ねて・・・ そういう状態で自分を構築している貴方の姿なんだよ? そういう貴方って正直面倒臭い。 遊べないから。 遊び(隙間であり余白)が無い貴方って、 彼「から」見つけられない。 執着は自らの中に遊びを無くす意識。 無くせば無くすほど、 一人作業は完成へと近づく。 でも、 近づけば近づくほど、 彼が貴方を探せる余白をどんどん減らしていく事になっていく。 貴方も遊びの多い、 隙間のあるスタンスで絡んでいかないと。 貴方自身が自発性の対象になり難い。 環境的には傍に行く事が出来ても。 貴方は傍に行った分、 距離を詰めたくなるし、早く関係を括りたくなるでしょ? そもそも彼は、 意識した相手であってもお互いを縛る事に興味が無い。 未来志向が無い。 建設的に育んでいく意識が少ない。 そういう彼と近づきたいなら、 貴方自身が緩めの自分を大切にしていく事なんだよ。 彼とどうなるかなんて分からないさ。 女性として見て欲しいけれど、 それはもう相手の問題で、私がどうこうできる話じゃない。 でも、 少しでもそういう目線で捉えてくれたら嬉しいな。 その位の身軽な貴方が大事。 時間が掛かっても~という言葉が本気なら、 直ぐに答え探しやスタンスを固め過ぎないで、 良い意味で貴方も先延ばしの姿勢で緩く絡んでいくんだよ。 貴方の書き込み全体から伝わる固さって。 彼にとって魅力的な異性の持つ雰囲気じゃない。 それを今のうちに気付いておくだけでも、 来年の貴方の姿って全然違う筈だからね? 今は色々な意味で離れている(寂しい)。 セックスの余韻さえ股下に感じている。 その分だけ貴方は、 その手持無沙汰を埋めたくて、埋めたくて・・・ ついつい考える事によって補完しようとしているんだと思う。 でもね、 そういう作業自体を彼は好んでいない人。 彼は頭も薄くて全体的に丸いんでしょ? だったら、 貴方は心を「丸く」して彼と接していけるように。 改めて、 深呼吸を忘れないようにね☆

nisonnison
質問者

お礼

長文のコメントありがとうございます。一番痛感した内容だったのでBAに選ばせて頂きました。彼の性格を分かっていながらも自分のことしか考えてなかったように思えます。自然と彼に気づいてもらえるよう自分の人生をまずは楽しみたいと思います。まだ長い人生の中で心から時間をかけてと思ったら本当に気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず彼に貴女の気持ちを押し付けるのは止めましょう。 彼をメールなり電話なりで気遣い、心配し、励まし、とことん尽くす姿勢を見せることでしょうか? 彼は女性は面倒臭いと思っているので、この気持ちを動かすには「女性っていいな」と思わせられなければなりません。 ですから貴女は会いたいだの連絡くれだのワガママを言ってはいけません。 尽くしたところで、彼の心は動かせないかもしれませんが、貴女自身これだけ頑張ったと納得して執着心が無くなる可能性があります。 純粋に彼を愛する心は、彼の中に変化をもたらすかもしれませんので、頑張って下さいね。

nisonnison
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! 頑張ってという言葉で応援していただいてありがとうございます。まずは自分の生活に余裕を楽しみながら彼に対する思いも大切にできればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renntayo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

そういった男性は人との距離感を強く望むタイプなのではないでしょうか? 私も好きな人ほどある一定の距離をとりたいと思っています。相談者様が彼のことが好きなのが伝わりすぎて少し気が引けているのかもしれません。でもそれは決して嫌いなわけではありません。 今まで好意を伝えてきたのなら少し時間などをあけてみるのもありかなと思います。そうすると何か寂しくなり相談者様のことを考えると思います。 経験から言って私は小悪魔タイプのそういった付かず離れずの女性に惹かれていくので、もしかしたら彼もそうかもしれませんよ? 少しでもお役に立てれたら幸いです。

nisonnison
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。実は関係をもった後避けられてる気がして腹をたて今後連絡しないと言い放ってしまいました。その後謝ろうと連絡してみましたが何のレスポンスもなく既読にもなってません。(それ以降は連絡してません) 元々あまり連絡するのがすきそうではないので2週間に1度ぐらいでしかしてなかったので、連絡なくて寂しいとは思ってくれないと思います。 このまま時間を空けても大丈夫でしょうか。 彼の中で私は既に消去されている気がして気が気でありません。 でも回答者様の好きな人ほどある一定の距離をとりたい。という回答に心が楽になりました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。

  • 女性の心理について

    男性に告白され、その返事に「友達でいましょう」と言った場合、女性の方は、その告白をしてきた男性に対して本当に友達感覚で接することができるのでしょうか? 仮にもその男性は自分(女性)に対して恋愛対象として好意を持っている訳だし、それでも意識せずに普通に友達として接しているのでしょうか? 女性の方、人それぞれあるとは思いますが、参考にご教示下さい。

  • 女性から「理想のタイプです」といわれたら・・?

    男性に質問です。 もし、理想のタイプの話になって、 ある女性から「○○さん(自分)みたいな人理想です!」と言われたら、 その女性のことを意識したり、アプローチしてみようかなという気になりますか? また、言われたときどんな反応をしますか? 相手にもよる・・・というのがあると思いますので、 (1)(2)(3)(4)の女性で、それぞれ教えてください。 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 よろしくお願いします。

  • 好きな人にいじられます。

    同じ社内にいる関連会社の男性に片思いをしているのですが、 その彼にからかわれたりいじられたりすることが多いんです。 普段から人をいじるタイプというわけではなく、 私以外の女性のことはいじったりしないので、 恋愛対象として見られていないのかと不安です。 周りには逆に、「○○(私)にだけ親しげだね~。」とか 彼の友達(男)にも「○○(私)さんは、△△(彼)と一番仲いい子だよね?メールとかどんな話するの?」 と冷やかされたりします。 (実際メールはそんなにしていません。) 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と話しかけてきてくれるのですが、 最近周りからは冷やかされるし、それに反して私自身は彼から恋愛対象として見られていないのではないかという気持ちがあるため、 変に意識してしまってそっけなくなってしまいます。。。 好意的には接してもらえてるのに、 恋愛対象として見ててもらえないのはとてももどかしいです…。 また彼は彼女は今いなくて、欲しいそうですが、 「社内恋愛は嫌だ」と言っているそうです。 どのようにしたら恋愛対象として見てもらえますか?

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • フレンドリーな女性。どう攻める・・?【少し長文】

    僕の好きな女性は、男女問わず誰にでも非常にフレンドリーです。 顔も可愛く性格も明るく活発で男女問わずに人気があります。 僕は彼女とすでに5回ほどふたりで遊びに行ってます。 でも(はっきり聞いたわけじゃないですが)おそらく今は恋愛対象としては見てくれていないようです。 僕以外にも男性とふたりで遊びに行くことはあるようですし(もちろん話が合う&ある程度親しくなった人だけだそうです)。 と言っても、いわゆる軽い女ってわけでは全然ありません。 むしろ逆で、子供のように非常に純粋に単に楽しく遊びたいと思ってるだけのようです。 男性とふたりで出かけることにも全く気兼ねがなく、でも友達としか思ってないようなのです。 何度も言いますが、逆に非常に純粋だからなのだと思います。 普通何度もデートに誘えば、こちらの好意に気づくだろうし、そうすればこちらも徐々にアプローチを強くしていけるのですが、 彼女の場合は何をしても好意に気づくどころか、単に楽しく遊んでいるだけになってしまっている感じが否めません。 友達関係になってしまっては恋愛成就が難しくなるようなことをよく言いますが、彼女の場合は最初からそうなので・・・困ってます。 このような女性にはどのようなアプローチをするのが有効だと思いますか? はっきり気があることを言うしかないのでしょうか? 友達関係から恋愛関係に持っていった話などでも結構です。 難しい事例で申し訳ないのですが・・・何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 恋愛経験が少ない男性にとって。

    恋愛経験が少ない男性にとって。 多分モテていないわけではないと思いますし、人当たりも良いタイプですが、多分本気で女性からアタックしたりされたりはしたことがほとんどないと思われる、25年間の人生で1度しか付き合ったりもしたことがない男性。 そんな男性にすごく懐いていて、(恋愛としてかは別として)好意があるのも伝わってくる、そんな女の子がいたら、可愛いなと思うものでしょうか? または意識とかしますか?

  • 気持ち…(男性の方に質問です)

    はじめまして。20代後半の女です。 男性にお聞きしたいことがあります。 付き合っているわけではないけど、頻繁に遊びに行く女性から突然手をつながれたら、どう思いますか? 私には数年間、気兼ねすることなく付き合っている男友達がいます。 半年ほど前から私自身、彼への想いが友達→恋愛対象に変化してしまいました。 二人きりで遊びに行くと、なんとなく手をつなぎたくなってそのまま手をつないだり、腕を組んだりしますし、かなりじゃれあったりしています。 その時彼は、振り払うこともしませんし、いわゆる恋人つなぎをしても振り払わずに握り返してくれます。 こんな時、男性だったらどう思いますか?少しでも好意を持ってくれているのでしょうか? それと、男性はどんな言葉やしぐさで、今まで女友達と見ていた女性を一人の女性として意識し始めますか? 今の関係をずるずると続けていくのもつらいので、きちんと彼には言おうと思っているのですが、なかなか勇気がなくて言えません。 その前に少しでも「女性」として意識してもらえたら…と思っていますが、男性がどんなことで意識するのかお聞きしたいと思いまして、質問させていただきました。 彼は二人きりで会っている時に「合コンに行くんだ(行って来た)」「友達から女の子を紹介してもらうんだ」と言ってきます。 でも私の誕生日にはプレゼントをくれたり、それを家まで届けてくれたりします。 「マメな人間じゃないし、合コンで女の子と知り合ってもメールほとんどしないからな~」と言いながら、私からのメールには頻繁に返事をくれます。 彼のこの言動はどういう気持ちがあると思いますか? こんな彼との関係を進展させるために何かいいアドバイスがありましたらお願いします。 長々とまとまらない文章ですみません。 ご意見、アドバイスをお願いします。

  • 男性は好意を持ってなくても女性に全額負担してまでよ

    男性は好意を持ってなくても女性に全額負担してまでよくデートに誘ったり、連絡を毎日とったりしますか? どう思ってるのか分かりませんが、よく遊びに誘ってきたり私の行きたい所に連れて行ってくれたり毎日何かと話題を出して連絡してくれる男性がいてます。 でも私に好意を持ってるような素振りは見せないし、連絡も未読無視を3日されたこともあったり、女友達もすごい多い人です。 恋愛として意識はされてないでしょうか?私は彼のこと好きでもないのですが関わっててもいいと思いますか?