• 締切済み

夫婦喧嘩が絶えません。どうしたら良いでしょうか?

交際約6年、結婚2年目(夫26歳、私29歳、子供なし)です。 以前はとても仲良く生活していたのですが、6ヶ月前に夫が職場の女の子とラインで頻繁にやり取りしてるのが発覚。 内容も恋人同士がするような内容(大好き・抱きつきたい等)で、いつも『眠い眠い』と言っているくせに3時過ぎまでやり取りしていました。 相手の女の子は最近父親を交通事故で亡くしたばかりで、『元気付けたくて頻繁にラインをしていた。冗談で言っているだけだし、付き合いたいとかそういう風に思ったことはない。』と言っていたのですが、私がそういう理由であっても恋人同士でするようなラインはして欲しくないと伝えたところ辞めるといってくれました。 しかしその1週間後にはまた同じ女の子とラインをしていたりということが、3回ほど続きました。 今は全く連絡は取っていないのですが、仲直りのときに他の女の子に気軽に好きなどといえるのであれば、私にも愛情表現をして欲しい(6ヶ月くらい前までは夜勤のある仕事なので、お互いに離れているときには『好きだよ。今日はいなくて寂しい』などのメールをしてくれていたので・・・ )と伝えましたが、1ヶ月様子を見ても全く行動なし。 同じ内容でここ最近毎月1回喧嘩しています。 夫は私が怒っている本当の理由も理解できていないようで、また過去のことを持ち出して怒っていると受け止めているようです。 最近ではこのことが原因で『もう好きじゃない。今は一緒にいたくないし、自分では関係を修復するために努力しようという気持ちになれない。』とまで言われてしまいましたが、疑われるような事をして何もしなかった彼に言われても受け入れられなくて悩んでいます。 気持ちも凄く幼い人でちょっときついことを言うと、すぐに怒って『だって今○○っていっただろ!』と怒ってしまいます・・・。 態度もそっけなく、一緒にいるときも以前とは全く違う態度に悲しい・残念な気持ちでいっぱいです。 この問題が起こるまでは本当に大好きで大切に思っていた相手なので、私としては関係を修復したい気持ちが大きいのですが、やはり修復は難しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

男の人の言い分はあなたは特別な人。特別だから何も言わなくても何もしなくても全て理解してくれる。無償で愛情を注いでくれる。 そんな風に思い込んでると思います。 言葉で言って理解されないなら、行動で示すしかないと思います。できれば家出、少なくとも家事放棄ぐらいしてあなたがいかに大切かを知らしめるべきかと。 心の奥で愛情が残っていれば、少しは考え直してくれるでしょう。 どうにもならないなら、諦めも肝心と思います。

sleeping_forest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家出や家事放棄で試してみたいとも思っていますが、すでに夫が実家に逃げてしまっているので;; 職場から実家・今一緒に住んでいるアパートまではどちらも車で30分程 何をしても許してくれる実家の家族の下で、家事はすべて彼の母親がしてくれているはずなので私の大切さには気づかないと思います。 今朝も『実家に帰ることは一人になるとは言わない。一人になりたいというなら、本当にアパートに住んで一人暮らしを体験してから言って!』と言ってしまったばかりなのですが、彼にその本心は伝わらず・・・;; 売り言葉に買い言葉な状態で、『車で生活する』と火に油を注いでしまったばかりなので・・・ やはり難しいのですかね>△<

回答No.3

そのようなラインを見てしまっては、ショックですよね。。 寂しくて、悲しくて、 彼をせめてしまう気持ちもわかります。 けれど、悲しいかな… こういう時って…相手をせめると、逆効果(関係を悪化させる)なんですよね f('_'; ただ、この逆効果になる理由、 相手が罪悪感をもってるからこそ(無意識のなかででも、悪い事をしたと認識している)だったりします。 (罪悪感を刺激されて、苦しくなり、逆切れをするか、逃げ出すかになってしまいます。) 罪悪感がない人は責められてもヘッチャラ♪「あ~はいはい」とまず辞めませんから(^_^; >私にも愛情表現をして欲しい(6ヶ月くらい前までは夜勤のある仕事なので、お互いに離れているときには『好きだよ。今日はいなくて寂しい』などのメールをしてくれていたので・・・ )と伝えましたが、1ヶ月様子を見ても全く行動なし。 sleeping_forestsさんが気づいていないだけで、 彼なりに何かしていた…ってことはないですかね? たとえば、同じ女の子とラインをしないことが1つです。 愛情表現は、こうやって欲しい。 とお願いするのもいいですよ('_'; ちなみに うちの場合は、会社にいくまえに、キスとハグをしてもらってます。f('_'*)←自分で要望しました(笑) >私としては関係を修復したい気持ちが大きいのですが、やはり修復は難しいでしょうか? 彼も修復したいと思ってると思いますよ。 その為に、女の子とのラインを辞めたわけですし…。 難しいのは、sleeping_forestさんの心のケアのほうだと思います('_'; 彼だけでは手に負えない感じがでてきているので、 他に友人などにも助けてもらったほうが(愚痴を聞いてもらう^^;)良いようにも感じます。 sleeping_forestさんが彼を本当に心から許せたとき、 笑顔で対応が出来るようになったとき 自然ともとのような仲、それ以上によい関係に戻れるのではないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責めてしまうと逆効果という言葉、今なら痛いくらいに分かります・・・。 ラインを辞めた時点で許せていれば、今こんなことになっていなかったのにという後悔の念でいっぱいです。 愛情表現に関してですが、元々スキンシップやメールでの愛情表現が多い人だったので、減っていることばかりに目についてしまっていました。 彼から言わせると、「くっついたり、スキンシップをとるのが愛情表現なんだ。」と言っていたのですがその時はいつもしていることだったので満足できなかったんだと思います。 彼が本当に私に嫌気をさし始めたのは2ヶ月くらい前のようなんですが、その頃から私にあまり触れなくなりったので、今思えば彼なりに頑張っていたんだと思います。 過去を思い出して、ああしなければ・もっと信じられていたらと思うことが多すぎて自分のせいなのかなとも思ってしまいます。 『彼も修復したいと思っているから、ラインを辞めた』 そうですよね。 私はそれに気づけずに彼を責めてばかりになってしまっていました。 攻め続けた結果彼に、やり直すための努力をするつもりはないとまで言わせてしまったんですね。 今まで一途な人であったからこそ、ショックも大きく許せない気持ちが大きくなりすぎてしまったのかも知れません。 もしよろしければ、彼に優しくなれるようなアドバイスもいただけないでしょうか?

• kawa1180
回答No.2

結婚してても 初めは良かったのに今は全然… って言うことはよくありますね お互い気持ちのすれ違いが多くなったり はたまた異性の問題であったり まずは二人で真剣な話し合いをしてみてはどうでしょうか? 喧嘩になってはいけないので、ひたすら相手の言い分を聞いてみては?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに異性の問題ですね;;転勤で職場に若い同世代の女の子がいるということで、彼の気持ちも少し変わってしまったのかなと思います。 私としても真剣に話し合い、彼の意見を聞きたいと『考えている事を言ってみて』と何度も頼んでみているのですが、『そこまで考えていない。別に・・・』と内容のない答えか、だんまりばかりなんです;; 冷静に話ができればいいと思うのですが、そんな彼の態度にイライラしてしまい一方的に私が話す形になってしまいます。 意見の少ない彼から意見を表出させる、良い方法がありましたら是非アドバイスいただきたいです。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★心痛が大変とお察しします。双方が気性激しいですので修復は困難を極めると思います。 ★貴女が怒るのもよく分かりますけど、そうすればするほどに旦那さんの気持ちは離れて行ってしまいます。 ★もう少し貴女が折れなければ修復は限りなく0%に近くなるのでないでしょうか? ★折れたら更に好き放題!するかもしれませんので・・・私としての意見は修復困難と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の気性は激しいのですが、彼は元々は温和な性格です。 ただ・・・自分の意見を全くといっていいほど表出しないので、大体何を聞いても無言なんです。 私としても、彼なりの言い分があると思うので聞いてお互い譲れるところがあれば譲っていきたいと思うのですが、やはり難しいのでしょうか。