• 締切済み

夫婦喧嘩が絶えません。どうしたら良いでしょうか?

交際約6年、結婚2年目(夫26歳、私29歳、子供なし)です。 以前はとても仲良く生活していたのですが、6ヶ月前に夫が職場の女の子とラインで頻繁にやり取りしてるのが発覚。 内容も恋人同士がするような内容(大好き・抱きつきたい等)で、いつも『眠い眠い』と言っているくせに3時過ぎまでやり取りしていました。 相手の女の子は最近父親を交通事故で亡くしたばかりで、『元気付けたくて頻繁にラインをしていた。冗談で言っているだけだし、付き合いたいとかそういう風に思ったことはない。』と言っていたのですが、私がそういう理由であっても恋人同士でするようなラインはして欲しくないと伝えたところ辞めるといってくれました。 しかしその1週間後にはまた同じ女の子とラインをしていたりということが、3回ほど続きました。 今は全く連絡は取っていないのですが、仲直りのときに他の女の子に気軽に好きなどといえるのであれば、私にも愛情表現をして欲しい(6ヶ月くらい前までは夜勤のある仕事なので、お互いに離れているときには『好きだよ。今日はいなくて寂しい』などのメールをしてくれていたので・・・ )と伝えましたが、1ヶ月様子を見ても全く行動なし。 同じ内容でここ最近毎月1回喧嘩しています。 夫は私が怒っている本当の理由も理解できていないようで、また過去のことを持ち出して怒っていると受け止めているようです。 最近ではこのことが原因で『もう好きじゃない。今は一緒にいたくないし、自分では関係を修復するために努力しようという気持ちになれない。』とまで言われてしまいましたが、疑われるような事をして何もしなかった彼に言われても受け入れられなくて悩んでいます。 気持ちも凄く幼い人でちょっときついことを言うと、すぐに怒って『だって今○○っていっただろ!』と怒ってしまいます・・・。 態度もそっけなく、一緒にいるときも以前とは全く違う態度に悲しい・残念な気持ちでいっぱいです。 この問題が起こるまでは本当に大好きで大切に思っていた相手なので、私としては関係を修復したい気持ちが大きいのですが、やはり修復は難しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

男の人の言い分はあなたは特別な人。特別だから何も言わなくても何もしなくても全て理解してくれる。無償で愛情を注いでくれる。 そんな風に思い込んでると思います。 言葉で言って理解されないなら、行動で示すしかないと思います。できれば家出、少なくとも家事放棄ぐらいしてあなたがいかに大切かを知らしめるべきかと。 心の奥で愛情が残っていれば、少しは考え直してくれるでしょう。 どうにもならないなら、諦めも肝心と思います。

sleeping_forest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家出や家事放棄で試してみたいとも思っていますが、すでに夫が実家に逃げてしまっているので;; 職場から実家・今一緒に住んでいるアパートまではどちらも車で30分程 何をしても許してくれる実家の家族の下で、家事はすべて彼の母親がしてくれているはずなので私の大切さには気づかないと思います。 今朝も『実家に帰ることは一人になるとは言わない。一人になりたいというなら、本当にアパートに住んで一人暮らしを体験してから言って!』と言ってしまったばかりなのですが、彼にその本心は伝わらず・・・;; 売り言葉に買い言葉な状態で、『車で生活する』と火に油を注いでしまったばかりなので・・・ やはり難しいのですかね>△<

回答No.3

そのようなラインを見てしまっては、ショックですよね。。 寂しくて、悲しくて、 彼をせめてしまう気持ちもわかります。 けれど、悲しいかな… こういう時って…相手をせめると、逆効果(関係を悪化させる)なんですよね f('_'; ただ、この逆効果になる理由、 相手が罪悪感をもってるからこそ(無意識のなかででも、悪い事をしたと認識している)だったりします。 (罪悪感を刺激されて、苦しくなり、逆切れをするか、逃げ出すかになってしまいます。) 罪悪感がない人は責められてもヘッチャラ♪「あ~はいはい」とまず辞めませんから(^_^; >私にも愛情表現をして欲しい(6ヶ月くらい前までは夜勤のある仕事なので、お互いに離れているときには『好きだよ。今日はいなくて寂しい』などのメールをしてくれていたので・・・ )と伝えましたが、1ヶ月様子を見ても全く行動なし。 sleeping_forestsさんが気づいていないだけで、 彼なりに何かしていた…ってことはないですかね? たとえば、同じ女の子とラインをしないことが1つです。 愛情表現は、こうやって欲しい。 とお願いするのもいいですよ('_'; ちなみに うちの場合は、会社にいくまえに、キスとハグをしてもらってます。f('_'*)←自分で要望しました(笑) >私としては関係を修復したい気持ちが大きいのですが、やはり修復は難しいでしょうか? 彼も修復したいと思ってると思いますよ。 その為に、女の子とのラインを辞めたわけですし…。 難しいのは、sleeping_forestさんの心のケアのほうだと思います('_'; 彼だけでは手に負えない感じがでてきているので、 他に友人などにも助けてもらったほうが(愚痴を聞いてもらう^^;)良いようにも感じます。 sleeping_forestさんが彼を本当に心から許せたとき、 笑顔で対応が出来るようになったとき 自然ともとのような仲、それ以上によい関係に戻れるのではないかと思います。

sleeping_forest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責めてしまうと逆効果という言葉、今なら痛いくらいに分かります・・・。 ラインを辞めた時点で許せていれば、今こんなことになっていなかったのにという後悔の念でいっぱいです。 愛情表現に関してですが、元々スキンシップやメールでの愛情表現が多い人だったので、減っていることばかりに目についてしまっていました。 彼から言わせると、「くっついたり、スキンシップをとるのが愛情表現なんだ。」と言っていたのですがその時はいつもしていることだったので満足できなかったんだと思います。 彼が本当に私に嫌気をさし始めたのは2ヶ月くらい前のようなんですが、その頃から私にあまり触れなくなりったので、今思えば彼なりに頑張っていたんだと思います。 過去を思い出して、ああしなければ・もっと信じられていたらと思うことが多すぎて自分のせいなのかなとも思ってしまいます。 『彼も修復したいと思っているから、ラインを辞めた』 そうですよね。 私はそれに気づけずに彼を責めてばかりになってしまっていました。 攻め続けた結果彼に、やり直すための努力をするつもりはないとまで言わせてしまったんですね。 今まで一途な人であったからこそ、ショックも大きく許せない気持ちが大きくなりすぎてしまったのかも知れません。 もしよろしければ、彼に優しくなれるようなアドバイスもいただけないでしょうか?

  • kawa1180
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

結婚してても 初めは良かったのに今は全然… って言うことはよくありますね お互い気持ちのすれ違いが多くなったり はたまた異性の問題であったり まずは二人で真剣な話し合いをしてみてはどうでしょうか? 喧嘩になってはいけないので、ひたすら相手の言い分を聞いてみては?

sleeping_forest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに異性の問題ですね;;転勤で職場に若い同世代の女の子がいるということで、彼の気持ちも少し変わってしまったのかなと思います。 私としても真剣に話し合い、彼の意見を聞きたいと『考えている事を言ってみて』と何度も頼んでみているのですが、『そこまで考えていない。別に・・・』と内容のない答えか、だんまりばかりなんです;; 冷静に話ができればいいと思うのですが、そんな彼の態度にイライラしてしまい一方的に私が話す形になってしまいます。 意見の少ない彼から意見を表出させる、良い方法がありましたら是非アドバイスいただきたいです。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★心痛が大変とお察しします。双方が気性激しいですので修復は困難を極めると思います。 ★貴女が怒るのもよく分かりますけど、そうすればするほどに旦那さんの気持ちは離れて行ってしまいます。 ★もう少し貴女が折れなければ修復は限りなく0%に近くなるのでないでしょうか? ★折れたら更に好き放題!するかもしれませんので・・・私としての意見は修復困難と思います。

sleeping_forest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の気性は激しいのですが、彼は元々は温和な性格です。 ただ・・・自分の意見を全くといっていいほど表出しないので、大体何を聞いても無言なんです。 私としても、彼なりの言い分があると思うので聞いてお互い譲れるところがあれば譲っていきたいと思うのですが、やはり難しいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩

    先日、夫と喧嘩をしました。今は実家に帰ってます。 喧嘩の原因:夜、くつろいでいる時に、夫が自分の分のお茶を入れました。それをみて「お茶入れるんやったら、お茶飲むけどいるー?」とか聞いて欲しかったなーと夫に軽く言いました。私は軽く「ごめんねー、次からきをつけるー」的なやりとりで普通に会話で収まるくらいの気持ちでした。だけど夫は黙ったまま。熱いお茶をすすって飲んでました。 私「なんか言ってよ」って優しく言いました。 夫「お茶いる?」 私「ううん、いらんけど」 夫、黙ったまま、またお茶を飲む 私「お茶を入れて欲しかったから言ったんじゃなくて、一緒に家族として住んでんねんから、なんかこんな感じの声かけあって、お互いコミニケーションとりたいなって思ってる」 夫、黙ったまま、テレビ見てる。 私「なんか言ってよ」と優しく言う 夫「もうなによ。お茶からなんでそんな話になるん。お茶、もう飲まへん。捨てたらいいんやろ」とキレ出す。 私「なんでそんな言い方になるん?」 夫「もううるさい。俺はゆっくりしたいねん。どっか言って」 私「なんでそんなケンカごしになるん?お互い一緒に暮らし始めたばっかりやねんから、お互いうまくやっていこうとは思わへん?」 夫「全く思わへん」 この言葉に私も口調が強くなってしまった。 私「思わへんの?だったら一人の生活したら?家を間借りしてる赤の他人やったら、それでもいいかもしれへんけど、夫婦やのになんで思わへんの?」 夫「わかった、一人で生活する」 私「なんなん。やったら私、明日出ていくな。 夫「はい、どうぞ」 、、、 そんな感じで、翌朝、仕事に出たまま一晩ホテルに泊まりました。 翌朝までしばらくいろいろ考えてましたが、ちゃんと話してみよう、出てきた私も悪いかなと思い、家に帰りました。 だけど、夫はパチンコに出かけていました。 私はそのまま必要最低限の荷物をもって、実家に帰りました。 それから2日は経ちますが、なんの連絡もありません。 今まで喧嘩をしたら、夫が悪くても夫から歩み寄ることはなく、 結婚したばっかりやし、こんな喧嘩でずっと過ごすのはあかんなと思い、歩み寄るのは私からでした。 結婚してまだ2ヶ月ほどですが、夫がよくわかりません。 お互い一緒にうまくやっていこうという気がないのに、なぜ私と結婚したのか本人に聞きたいくらいです。 私はどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

  • 夫婦喧嘩・・修復可能でしょうか?

    よろしくおねがいします。先日、結婚4年目の夫から「お前が理解できない、もう無理」と言われました。修復は可能かどうかご意見をお願いします。 いきさつですが・・・2歳の子供を妊娠してからずっとセックスレスです。夫が拒否していました。これまでも何度か不満をぶつけたことはありましたが、私の感情がたかぶって、「寂しい、仕事で疲れているのかもしれないけどそれだけではないの?理由をおしえて」と詰め寄ったところ、 夫はすごく嫌そうな顔をして「申し訳ないとは思うけどしたくない。」と。さらに理由を問うとずーっとだまりこくったまま。 「セックスレスでっていうより、そうやって話し合いができないことで離婚を考えてしまう」「私を気遣って理由を言わないのか、自分でもよくわからなくて言葉にできないのかどちらなのかだけでもおしえてほしい」と言ったところ、 「わからないけど、したくない」と。 さらに、「実家にしょっちゅう電話してぐちを言う君と普段の君があまりにもちがうから理解できない。裏表がありすぎる」と言われました。 確かに私は子供が生まれてから、「夫はねてばっかりで、ぜんぜん役に立たない」「寝てばっかりで、よわっちい」みたいに電話で母親にぐちっていました。夫に2-3回きかれたことがあります。 夫の前では、そこまでの汚い言葉で夫を批判したことはなかったです。 私のぐちる姿を見て私を女とみられなくなったのでしょう。 今後気をつけるつもりですが、修復は可能でしょうか? ちなみに・・私が感情をぶつけた次の日、夫は朝早い大変な仕事をかかえていました。 また、次の日の朝は今までと同じように穏やかに挨拶してでていきました。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 夫婦喧嘩?離婚?

    30代子なしの専業夫婦です。夫との事で皆さんの意見をお聞かせ下さい。 夫は飲食店勤務ですが、そのお店が5日後に閉店すると突然決まりました。 閉店後はグループ?会社のやっている飲食店に行くか、車で移動販売をするか、どちらかを選べという事らしいです。 売上が悪く、いつ潰れてもおかしくない状況だったので私はあまり驚きませんでしたが、夫は会社の対応にとても怒っていました。 というのは、人件費節約等で夫はここ4か月で休みは1日。帰りは毎日0時前後。 この時点で、違法だと思いますがお客が来ないので、営業時間中に仮眠をしたりしていようで、私が「このままじゃ過労死しちゃうよ」と言っても「まぁしょうがない」と言った感じでした。 夫はそのグループ会社に良い印象を持っていないようで、その会社に行かなかった場合は失業保険を貰いながら就職先を探す事も含めて考えているようでした。 ここからが本題なのですが、私の過去の質問を見て頂いても分かるのですが、夫は10年以上勤めていた会社を辞め→友達の飲食店を手伝う→辞めて就職活動→採用→1か月半で辞める→現在の会社に就職という流れで中々仕事が安定しないように思います。 もちろん今回は自分から辞めた訳ではないですが、それ以外はクビなどではなく自主退社です。 このご時世、なかなか仕事は見つからず、以前働いていた職場に戻ろうとした事もありました。 そんな事も含め、私は「今回はよく考えたほうがいいよ。きっとなかなか就職先決まらないよ。そのグループ会社はどう駄目の?」と、本当は疲れて、そして会社の対応に憤ってる夫に対してあまり優しい言葉をかけてあげられませんでした。 夫は私の言葉に大変怒り、「おれは軽い気持ちで転職してきたわけじゃない。転職が失敗だっていうなら、そんな人と一緒にいてもしょうがないだろうから、離婚したほうがいい。」という事を言いました。 翌日メールがあり、「俺の仕事に対する考え方が理解出来ないなら出て行ってくれ」というような内容でした。 私は「そんな一方的に出てけは通らない。人の意見も聞いたほうがいいよ」というような内容の返信をしました。夫はその後、連絡なしで3日間帰って来ませんでした。 終電を逃した時など、よくマンガ喫茶に泊まる事があったので今回もそうだろうと、私から連絡もしませんでした。 昨日の晩、帰ってきましたが、顔も合わせず朝仕事に行きました。 私は以前から夫の会社の状況が不安で、少しでも貯蓄しとこうと派遣で先月まで働いていました。 ただ、体調を崩し辞めてしまいました。 夫が失業保険を貰いながら働くにしても、体調が良くなり次第、私も働くつもりでいました。 出来るかぎり二人で頑張って行こうと思っていました。 私は現実をもっとみてよく考えて今後の事を決めて欲しいだけです。 しかし夫は「自分で納得してやりたい。それで失敗しようが、納得しないでやるよりはいい。」と言う考えで、意見の食い違いが起きます。 本当に離婚を考えるか、私が全面的に悪かったと関係を修復するか悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 気持ちがまとまらず長文になりました。お読みくださりありがとうございます。 

  • 夫婦げんかばかりで悩んでいます

    長文で伝わりにくい点もあるかと思いますが、どうかアドバイス、ご意見をお願い致します。 夫32才自営業 私31才会社員 子供5ヶ月1人 3人でアパートで生活しています。 付き合って11年、一緒に住んで8年、結婚5年になります。 自営を始めたのは6年前で、やっと軌道にのってきたかなという状態です。 夫の仕事はイベント関係で土日メインな為、平日は家で息子の面倒を見ながら、経理、HP管理、メール作成、イベントに向けての準備等を行っています。 逆に私は平日はフルタイムで、土日休みです。 家事は、分担して行っています。 子供が生まれるまでは私も土日に現場に出ていましたが、今はよほど人手が足りない時と、経理を手伝ったりする程度です。 元々、性格も、血液型も正反対。ちなみに夫がO、私がABです。 夫は自営をやろうと思うくらいですから、気が強く、納得のいかないことにとことん向き合う、向上心も高く、自分の意見をはっきりと言います。 私は、考えが甘く、自己中、嫌なことから逃げたがる、自分の考えを伝えられない、思い込みが激しい、ボーっとしている、がさつ、やることが中途半端など。あげ出すとキリがないですが・・・。 とにかくそんな二人なので、けんかというよりは、私の言動が発端で夫が激怒し、説教になります。 エスカレートし暴力に発展することもありました。 私の言動とは、例えば、 やると言ったことを忘れる。 一緒にTVを見ていたり、出かけた車で寝てしまう。 やった後に言い訳をする。 後回しにする。 考えなしに行動する。 確認不足や、思い込みで勝手な行動をする。 などです。 上記に書いたことは、付き合い当初から、やめてほしいと言われ続け、怒られていて、直すように言われていました。 怒られる度に、何度も直すと約束しては、なってしまうことの繰り返しで、11年も経ってしまいました。 夫は、何度言ってもやってしまう私のことも許すことはできないし、もう限界だ。暴力にまで至ってしまう自分にも嫌気がさした。このまま一緒にいるとおかしくなる。と言っています。 つい最近までは、暴力をされても、されるようなことをする自分が悪いと思っていました。私が直せばいいのだと。夫が怒るのは、私ならできる、と期待してくれているからで、ずっと一緒にいたいと思うからこそ直して欲しいと思うのは当然なことで、だから、期待に応えたいと、自分なりにやってきたつもりでした。 夫も努力を認めてくれた時期もありましたが、やはり小さなことでも積み重なってしまったことで耐えられないものになっているようです。 最近では、怒ることにも疲れてしまったようで、私が何かやらかしても、話しかけるな、と言い距離をおくようになってしまいました。 現在もその状態が続いています。 私としては、子供のこともありますし、何とか離婚せずにやっていきたいです。 私が全て直すことができれば万事OKですが、できる自信はもはやありません。 もう一緒にやっていくことは難しいのでしょうか。 同じようなご経験をされた方、客観的なご意見等よろしくお願いします。

  • 夫婦の問題について

    以前、離婚問題で去年ご相談させていただいています。 去年の12月位に夫より離婚したいと言われ、自立するまで2年くらい一緒に住んで良いといわれました。専業主婦だったので、2ケ月位後から働きに出てそろそろ3ケ月がたちます。その間、夫とはスキーに行ったり、飲みにたまに行ったりしていました。すっかり離婚のことはなしになっていたのかと思っていたら、つい最近そろそろ離婚について次のことを話し合いたいと言われました。気持ちがないので離婚をしたいという気持ちは変わっていないようでした。私は離婚にはまだ応じてません。まだ自立するような稼ぎではないですし、夫に対する気持ちはあります。ただ、夫のためにこのまま一緒に住む生活を続けていいものなのか悩んでおります。とりあえず別居をしたほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 夫婦って喧嘩必要なのでしょうか

    結婚6年目です。夫がもう私と別れたいと連呼して2ヶ月経ちました。 私としては突然で全く予想しておらず今まで大変優しい夫が別人になり地獄の2ヶ月でした。 今までの私の勝手が許せない、もう好きともなんとも思わない、別れるしかないと言われました。私は料理こそ多少するもののその他の家事(掃除洗濯等)は本当に苦手で多くは夫任せだったのでその後、必死にやりました。でも、家事は完璧になったけどもうだめなんだ、と。決定的な理由はセックスに私が積極的で、疲れているときなどに求められるのも苦痛だし、満足させれない、これが性の不一致だ、と言われました。私は言われるまで苦痛だと気付きませんでした。夫にとって離婚に発展するほど苦痛なことならば何故、求めていたのか自責の念で一杯になります。夫とまともに喧嘩をしたことはありません。今まで何年もずっと我慢してきたそうです。言わなくても解る関係を望み、自分の考えを人に押し付けたくないそうです。全てを察することは出来ないと思いますが、察する努力をもっとするべきだったと後悔しています。いまさら何をやっても譲歩してもらえません。結局先日、私が家を出、別居しています。離婚はよくある事、私と一生一緒に歩む気はないし、楽になりたいそうです。私のことを好きでいることに疲れたのだと思います。数年分のあきらめの気持ちを抱いて一緒にいてくれたことに感謝する反面、至らない点を反省しきりですがもう少し、二人で歩む未来について話し合いが出来たら・・・と思ってやみません。旦那様、奥様に取り付くしまも無い思いをされた事の有る方はいままでどうされてましたでしょうか・・・

  • 夫婦喧嘩の度、「俺が養ってやっているんだ!」といわれます

    結婚6か月目、専業主婦です。 夫婦喧嘩の度、夫に 「俺が(妻である私のことを)養ってやっている」 「俺に扶養されているんだろ」 「どんな苦労して金を持って来ると思っているんだ」 という様なことを言われます。 結婚前は正社員として働いていましたが、遠距離恋愛だったため私が仕事を辞めました。結婚への過程でふたりで決めたことでした。 結婚後は、夫が転勤の多い会社であることや早く赤ちゃんがほしいという理由などから働いていません。 上記のような事を言われる度、悲しくて悲しくて絶望的な気持ちになります。そんな事を言う人だとは思ってもいませんでした。 確かに夫にそう言わせてしまうような私の生意気な態度にも原因があると思っています。理想の結婚生活、理想の夫像から少しでもはみでないよう、口うるさく細かいところばかり怒ってしまっています。 でも、口に出してはいけないセリフではないでしょうか?そんな事を悪びれることもなく吐き捨てる夫を心底情けなく感じますし、私の事愛してくれていないのだなとも思います。 以前、このように言われたことがショックで実家に帰ったことがあります。話し合いましたが、お互い考え方が変わらなかったため「二度と言わないで」と約束して戻ってきました。育った環境、価値観が違う者同士なんだから仕方がないと言い聞かせました。 しかし昨夜、また同じ事を言われました。ショックで、どう気持ちを持っていけばいいかわかりません。夫婦としてやっていけるのか自信がもてません。 私はどう考え、どうしたらいいのでしょうか?皆様、どうかご意見をお聞かせください。何卒よろしくお願いします。

  • 夫が浮気→別居→修復は可能でしょうか?

    夫40歳、私35歳の結婚8年目の夫婦です。 夫がこの週末に家を出て、別居が始まりました。別居は夫の強い希望です、 半年ほど前より、夫の気持ちが離れていることを薄々感じており、嫌な予感がありました。ちょうどその頃、出会った女性と不倫関係にあるのではないかと思います。 気付いたきっかけは、わたしが帰宅した際、トイレに入っていた夫がリビングのテーブルに置きっぱなしにしていた携帯を見てしまったことです。女性とのLINEのやりとりで、その内容は見る人が見れば、なんてことないような内容でしたが、見た瞬間にただならぬ関係であることが直感的にわかりました。 大人げなかったですが、夫の心が離れているのでは?と悩んでいたこともあり、不安と怒りから問い詰めてしまいました。 夫はその女性をただの友だちで、恋愛感情などないと言いました。会社の先輩の友人というその女性とは、先輩と一緒に飲んだ時に知り合い、ふたりで会ったこともないし、これまでに2回ほど会っただけで、LINEのやりとりもたまにだと。 しかしその後、毎日のようにLINEでやりとりをしていることが発覚。しかも確証はないのですが、状況証拠からその女性と会っていることもわかりました。最初は、2週間に1回程度の頻度でしたが、別居直前は2、3日おきに会う頻度にまでなっていました。 しかもその女性と会っていたと思われる日は、わたしには会社の人たちと遊びに行ってくるなどと連絡があった日です。 一番、ショックだったのは離婚や別居に向けて話し合いをしている時に、明日また改めて話し合おうとなったその当日にも会っていたことです。その日は、この件について友人に相談したいと連絡があり、急きょキャンセルをされたのですが、まさかその女性と会っていたとは…。そしてその翌日に、夫からわたしにやり直したいという内容のLINEが届き、心からうれしかったのです。きっと、その女性と別れ話をしていたのだなと思い、安心したのも束の間、その数日後には、やはり別居したいと言われました。やり直したいと言ったことも後悔していると。その後も、また女性とは会っているようで、LINEのやりとりも毎日続いています。 ちょうど、その女性とのやりとりが行われるようになった頃から、わたしには用事以外、いっさいメールやLINEでの連絡はありません。 夫はその女性のことは、友人のひとりだと絶対に特別な関係であることを認めません。しかしLINEのやりとりを見る限り、間違いなく特別な感情を持っています。正直、肉体関係があるかまではわからないのですが、今はなくとも時間の問題かと…。 その女性に子どもがいることはわかっていますが、既婚者なのかシングルであるかまではわかりません。 夫はわたしと離婚をしたい理由はあくまで別の理由を言います。別居をしたいというのも、離婚をするかしないかとても迷っていて答えが出せないと。だからひとりになって冷静に考えたいと言っています。 話し合いをしている時も、とてもつらいことをたくさん言われました。そしてそれを聞き、わたしをもう愛していないのだと、心が離れてしまったことを痛感しました。 ただ、これまで迷惑をかけてきたし、わたしは妻としてはよくやってくれているという思いはあるようで多分、情というよりも義理?夫としての義務感?から、一緒にいたのだということも言われました。 結婚当初から本当に仲がよく、以前は夫も「俺たち夫婦って本当に仲がいいよね?」なんて言っていたほどです。いつから歯車が狂ってしまったのか、それが会話もほとんどなくなってしまい、最近では楽しいはずの一緒のおでかけも。食事に出かけてもとても苦痛でした。夫からもわたしと一緒に出かけても楽しくないと言われたほどです。 別居直前は、家での夫は普通といえば普通に過ごしていました。他愛のない会話もありましたし、おやすみなさいのキスをしてくれたり、セックスもありました。 正直、夫の気持ちがわかりません。 夫は正直なところがあるので、正直すぎるわたしへの気持ちを打ち明けられかなり傷つきましたが、夫の気持ちを知るいい機会になったとも思っています。それによって自分を省みて、反省することも多々ありました。 夫の浮気はつらくて苦しくて仕方ありませんが、わたしは今も変わらず夫のことが好きです。 そしてできれば、修復を望んでいます。 別居中に夫はこれまで以上に、女性と会えるでしょうし、思いも強くなるかもしれません。とても不安です。でも、きっと戻ってきてくれるのでは…と期待してしまう自分が情けなくもあり、離婚も想定して、これからのことを考えていかねばという思いもあります。 正直、とてもつらいです。心が折れそうだし、どうしていいのかわかりません。 心がかき乱されてしまって冷静な判断もできません。 浮気をしている夫と別居をして、修復なんてあり得るのでしょうか? そのような経験をされた方がいたら、ぜひ経験談をお聞かせください。 わたしたち夫婦には子どもがいません。よく聞くように、子どもがいれば、子どもために夫婦関係を修復することもあるかと思うのですが、わたしたちのように子どもいない夫婦はやはり、一度、気持ちが離れてしまうと修復は難しいでしょうか。 そして修復を望むわたしは今後、どのような心持ちで過ごせばいいのでしょうか。

  • 夫婦げんか

    結婚して1年半が過ぎましたが、最近、些細なことでけんかが絶えません。きっかけはすべて私で、私が夫の態度、言動にイライラして怒ると夫も怒るというのがいつものパターンです。 夫も私も再婚同士です。夫は前妻とはほとんどけんかをしたことがないそうで、ずっとがまんをしていたから、今回はがまんをしないことに決めたそうです。私は逆に、以前の結婚では大切にされていたのに自分がわがままで勝手だったから、今回はずっと我慢しようと決めていました。また、今回の結婚では専業主婦をしていました。 しかし、夫は仕事が多忙な人で、平日は終電、土日もほとんど出勤、月1週間は出張というパターンで、私も夫を待つだけの生活から脱出したいという気持ちから仕事を再開しました。 そして会社の人たちと話していると、「話が通じる・・」とほっとするようになりました。そして余計、夫が変わってる、私はそんなに間違っていない、そう思うようになってきたことが、けんかの引き金になっているように思います・・・。 けんかをしないためには、私が怒らないのが一番なのですが、どうしてもイライラしてしまうのです。けんかをしないようにするにはどうしたらよいでしょうか・・?また、こんなにけんかが多いのは、相性の問題なのでしょうか?だとしても、2度の離婚は避けたいと思っているので、やはり私が我慢をするしかないのでしょうか・・?

  • 夫婦喧嘩に親を巻き込んだあと処理

    みなさんの意見をお願いします。 くだらないことで夫婦喧嘩をし、夫が怒って実家に帰りました。頭を冷やせということで、お互いしばらくは別居しておりました。私は実家が遠いので離れるために夫は自分の近い実家に帰りました。 どんなことであれ夫婦喧嘩に義両親を巻き込んだ夫に腹を立てていたので私も週末は実家に帰っていました。遠いので仕事のない週末だけです。 2ヵ月も実家に帰った夫は先週やっと戻ってきました。 私もあまり喧嘩のことははなさず今はなんとかやっていますが、来週お盆休みを利用して私は実家に帰ろうと思っています。 夫は仕事なので一緒ではありません。 親を巻き込んだ夫に週末だけでも一緒に帰ってもらってうちの両親に謝ってもらいたいと思うのはおかしいですか? やはり男としてのけじめでどんな理由があったにせよ自分の家族を2ヵ月もほっといた夫はうちの親に頭を下げる(もしくは一言けじめをつける)のがあたりまえと思うのが私の考えです。 また夫と喧嘩になりそうなのでまだこのことは話していません。 みなさんの意見を教えてください!!