• ベストアンサー

結婚して生活が大変なことについて

私でなく、ちょっと問題を抱えながら結婚している友人がいます。 私が直に彼女にアドバスしたいという前提ではなく、この場合一般的にどうなのだろう?ということが聞きたくて質問しました。今後、彼女をどう支えるべきなのか。 法律的な事も絡む為、すべて説明出来るかどうか不安ですがご了承下さい。 友人A子は初婚、あいてB男さんはもともと既婚で離婚、再婚です。 ・友人A子が困っているのは、経済的な事、同姓しているお姑さんとの問題、彼女の非常に不安がりな性格です。 B男さんは相場よりも高額の養育費をもと奥さんに支払っています(半分脅されて)。A子が働いているうちは家にお金を入れていました。生活をやっていけない額を夫が払っています。 ・同居しているお姑さんはA子にチクチク嫌みを言うようです。前の奥さんとの子供もいるため、A子の妊娠を快く思っていないらしい。(多分お金の面で) ・A子は今妊娠中で、あまり心理的なストレスを与えないほうが良い時期です。けれども元々問題があった上、妊娠、自分が働けないのでかなり辛い状況に思います。今はとにかく元気な赤ちゃんを産むべきだと思うので 以前は『別れなよ』とアドバスした事もありましたが、今はその時期ではないと思っています。 出産はあと一月後ぐらいです。出産したらまた色々と問題が出てくると思います。 このような状況をどう思うか?を率直にお聞きしたいです。 私には問題がありすぎてちょっともうイッパイな感じです 『こうしたらよい』があったらアドバイス下さい 問題が有りすぎで質問に入らないので出来るだけ補足します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icd22195
  • ベストアンサー率21% (70/330)
回答No.2

ご友人のこと、とても心配なのですね。 私はそご友人と同じような立場なので、私の意見を書かせていただきますね。 まず、養育費の件ですが、どれだけ払うかは元奥様とご主人の問題です。 生活していけないほど払っているのなら、減らせるように相手側と交渉するのは、ご主人の役目でしょう。 それができないのなら、頑張って払い続けるしかないでしょう。 私の主人は「養育費を減額してもらえるよう交渉してほしい」という私に「子供は自分の子なんだから、こっちの生活が苦しくても減額なんてできない」と言い放ちました。 だから、私は子供は諦めて、生活の為、正社員で働いています。 要は、ご主人がどういう気持ちで高額の養育費を払い続けているかということです。 半分脅されて払っていると書かれていますが、本当にそうなのかわかりませんよ。 もし本当に脅されて生活できないほどの高額の養育帆を払っているなら、弁護士を立てて減額できるようにすればいいと思うのですけどね。 お義母さんの件も、ご主人に守ってもらうほかありません。 お金の面にしても、お義母さんの事に関してもご主人はご友人のことを守ってくださらないのでしょうか? それなら、A子さんは強くならなくちゃ! そんな状況で子供作ったんでしょ?! 厳しい言い方だけど、本当に生活が苦しいなら子供を当分作らない方法だってあったはず。 それを作ったのだから、頑張っていくしかないですよ。 不安がりな性格とのことですが、不安がっていても何も改善しません。 母になるのだったら、強くならなくちゃ! A子さんとご主人がもっと話し合って今後のこと、改善できるようにするべきなんじゃないかな・・・ 話し合っても生活が苦しいままなら、A子さんが出産後働くしかないんじゃないですか? 出産してすぐに働く女性は沢山いるから、それが特別不幸なことだとは思いません。 No.1の方も書かれていますが、やっぱりこういう状況を把握した上で結婚したのでしょうから、改善できるようご主人と話し合いをするより他ないんじゃないでうかね・・・ アドバイスとしては、A子さんの愚痴を聞いてあげること。そして母になるのだから、強くならなくちゃいけないことをヤンワリと伝えること。 お姑さんに認められるよう、良い妻・良い母をやっていればわかってもらえると思いますよ。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか私が叱咤激励された気持ちになりました。笑 読んでいてスッキリしました、とても。 >ご主人の役目でしょう 友達がせっついてもしてくれないようです >もし本当に脅されて生活できないほどの高額の養育帆を払っているなら、弁護士を立てて減額できるようにすればいいと思うのですけどね。 私もそれについては、事細かにアドバイスしました。むこうは友達に『支払わないと友達に慰謝料を請求する』と言ってきても、請求されても(養育費を)下げてもらうべきと言いました。 旦那さんが動いてくれないので、友達も不審なのだと思います。 >それなら、A子さんは強くならなくちゃ! もう、ほんとそれしか無いように思います。 >本当に生活が苦しいなら子供を当分作らない方法だってあったはず。 ほんとそうですよ。 私よりハッキリ言う友達がいて、友達は怒りくるったようですが(それも性格だなあという気が。。) 私もそんなに心配なら、子供をつくれば?と言ったことはありますが(同居した当初に) そんなに大変なら・・・と思いますよ。子供じゃないんだからイチイチ言わなくてもわかると思っていたので。 どうもそのあたりが、うっかりというか、いい加減・・(二人揃って)な感じがどうしてもしてしまいますね。 首尾一貫していないというか >A子さんが出産後働くしかないんじゃないですか? それは問題ないみたいです。今までも働いていたし。 それが一番の取り柄?かも ありがとうございます。 友達には強くなってほしいですね

その他の回答 (1)

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

文面から読み取れる範囲で考えますと、書いてある問題は全て、A子さん自身が結婚前に予想認識していた問題です。 従ってすすんで渦中に身を投じたA子さんが自己責任で解決に向けて努力するべき問題です。 心配なのはB男さんがそんなA子さんを精神的に助けてくれるかどうかです。 助けてくれればよし、妻を助けもしないで浮気に走るなら分かれるしか無しですね。 僕の心配はむしろB男さんがどう出るかです。 お姑さんの問題は実際は地獄の様に大変だけど、しかし意外に単純です。 あっちはなまじキャリアがあるから色々とケチをつけるんです。会社でもいますよね、そんな上司。 お姑さん以上に(お姑さんも含めて)家族を思い、家の中を切り盛りし、お姑さん以上に家族を幸せに向わせる力がつけば、つまりA子さんなりで良いから、立派に「家内」を勤め上げればお局様も口の出しようが無くなるんです。 あなたの出来ることは、お姑さんの好きなお菓子でも買って遊びに行ったり時々A子さんと会ってあげて、愚痴を聞いたり慰めたり、情報を交換してあげることです。それは何よりの救いになるでしょう。 幸せに向けて頑張ってください。

yuki314
質問者

お礼

>従ってすすんで渦中に身を投じたA子さんが自己責任で解決に向けて努力するべき問題です。 まったくその通りです! 私も彼女の自己責任で解決するべきだと思うし、自分の問題もそうしたいと思っています。 が。彼女自身がそういう性格でないのが、一番の頭の痛いところでしょうか。(私的に) 何度も同じ質問をされるとまいってしまうのですよ。 もう一人共通の友人がいて、そのこは波風立たない意見を言うので そのこがいないと友人も駄目なようです。 (私はハッキリ言いすぎるので今はあまりメールもしてない状況です) >A子さんなりで良いから、立派に「家内」を勤め上げればお局様も口の出しようが無くなるんです。 ああ。なるほど。新しい切り口ですね! 私は『同居してあげてるのに』と思ってしまうので、友達が可愛そうだなあと思ってしまっていました。 前の奥さんが一切家事はしていなかったようなので、そのあたりは友達は頑張っているようです。でもお姑さんの息子かわいがり、はかなりすごいようで息子は一切悪くない、(友達が悪い)にすべて一環しているようです・・・。 >あなたの出来ることは、お姑さんの好きなお菓子でも買って遊びに行ったり時々A子さんと会ってあげて、愚痴を聞いたり慰めたり、情報を交換してあげることです。それは何よりの救いになるでしょう。 そうですね!実際、家が遠いので気軽には会えませんが、生まれたらまた以前のように会えるかもしれません。 私は子供がいてもいっこうに構わないので。 まだ独身なので情報はあげられませんが >僕の心配はむしろB男さんがどう出るかです。 むむむ。そうですねえ。 私の無責任な判断だと、このまま、うだうだな状態が続きそうな感じです。 このご時世ですし、お給料も厳しいし職も転々としているようなので ありがとうございました

yuki314
質問者

補足

男性にこういう質問は間違っているかもしれませんが・・ 友人はちょっと『?』の男性と付き合う傾向があるようです。 以前付き合っていた男性も、『ちょっと・・』な感じで正直私は一度ぶち切れたことがあったのですが、お付き合いしている男性を知らなかったので本人には何も言わなかったのですが・・ 友達は男がいない時が一番良く思います。 男性がいると、ちょっとづつおかしくなってしまうというか・・ まあ、多かれ少なかれ、付き合うと引きずられてしまうものでしょうけど ちなみにこういう男性はいるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 愛人に子供を認知させたい。

    私の友人のA子を助けてください。 A子は、昨年5月に妻子のある男性(Bさん)との間の子供を出産しました。 3年ほど前、2人の間ではBさんが奥さんと別れるから結婚しよう。という話しが出いました。 しかし、Bさんは奥さんと別れることなく、A子との付合いを続けていました。 そのA子が、妊娠しているのが分かったのは、昨年の1月です。妊娠に気付いた時は、すでに妊娠6ヶ月です。 もともとA子は生理不順で、しばらくの間 生理が無いことも多々あった上、お腹もまったく出なかったため、6ヶ月になるまで、自分が妊娠していることに気が付かなかったのです。 すでに堕ろすことが出来ない状況で、Bさんの答えは、『離婚することはできない。A子と一緒にはなれない』という事でした。 結局、A子が一人で出産し、育てることになりました。 世間一般から見れば、『不倫』は悪いことかもしれません。 妊娠6ヶ月まで気がつかなかったのも、自己管理ができていなかったかもしれません。 しかし、子供が出来たのは2人の責任ではないでしょうか?Bさんは何もなかった様に今まで通りの生活を送っています。 少しでもA子の負担を軽くしてあげたいです。 そこで相談ですが、 1.Bさんに子供を認知させ、養育費・慰謝領を受け取ることは可能なのでしょうか? 2.裁判などになるかと思いますが、お金がないA子に弁護士をたてることは出来るのでしょうか? 裁判や手続きには、どれぐらいお金と時間がかかるのでしょうか? 3.2人が現在住んでいる所は、新幹線で2時間もかかる所ですが、手続き等はどこで行うのでしょうか? 4.養育費というのは、一般的にどれぐらい貰えますか? 5.養育費を受けれたとしても、妻子を抱えるBさんが、支払えなくなった時の、対処方法はありますか? 6.母子家庭に対して、地方自治体からどの程度、援助があるのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 友人の結婚式のご祝儀について

    もうすぐ友人A子の結婚式があります。 年齢は24歳、高校時代からの友人です。 他に2人の友人B子とC子と合わせて4人でいつもいました。 高校を卒業してからもちょこちょこ会ったりしていましたが、それぞれが仕事を始めてからは4人で会うことは少なくなりました。 とは言ってもちょこちょこ会っていたこともあり、友人のご祝儀は3万円を包めば間違えないかなと思っています。 ですが、今までの友人A子の言動が頭をよぎり、本当に仲良かったかなと疑問に思います。 その言動というのが、私が妊娠した時のことです。 私は結婚し、その後妊娠しました。 結婚式は子どもと一緒にやろうと計画しているのでまだしていません。 妊娠初期の頃、友人A子とB子と3人で会うことになりました。 ご飯を食べながら会話している中でA子が私に 「子ども放置しそう」 と真顔で言ってきました。 その場は笑顔でおさめましたが2年経った今でも忘れられません。 その後出産し、しばらくしたある日、A子とC子がうちにやってきました。 C子が出産祝いとして、C子のお母さんが作った写真立てを頂きました。 A子からは何も受け取っていません。 ちなみにB子からも何も受け取っていません。 家に来た際A子は 「案外綺麗にしてるんだねー」 と一言。 バカにされてるとしか思えません。 無理やり寝室を覗こうともしました。 子供が一歳になった頃、B子が誕生日のお祝いを家に送ってくれました。 A子もプレゼントを買ってくれたそうですが、まだ会えていないので受け取ってません。 そんな時にA子の結婚が決まりました。 妊娠したそうです。 友達として嬉しいですが、あの言動を思い出してしまいます。 大人気ないことはできないので同じようなことは言いませんが、全力で応援できる気持ちでもありません。 正直、生まれてからの子育ての大変さが身にしみてほしいです。 そんな友人の結婚式のご祝儀、3万円か2万円か、どちらにするかと悩んでいます。 2万円は割り切れるからNGと言う話を聞きますが、本来は2万円でもOKとも聞きます。 実は私も妊娠中なので、ご祝儀を2万円に抑えたいとも思ってしまいます。 自分勝手な言い訳ですが、少しでも我が子のお金は残したいです。 経済的に余裕がないわけではありませんが、子どもが2人になればもっとお金がかかるのは間違えないので。 出産祝いは渡そうとは思っています。 ちなみに高校時代、4人でそれぞれの誕生日にはプレゼントを渡していました。 それが高校を卒業した辺りから私だけもらえなくなりました。 私だけいつも扱いが雑な気がします。 正直、今では友達と思えなくなってきました。 常に嫌なことを言うわけではなく、いい子ではあるのですが、いらっとする場面はほぼ会う度あるように思います。 最近は妊娠したからか、妊娠の話ばかりなのであまり嫌なことは言ってきません。 こんな友人のご祝儀、皆様ならおいくら包みますか? ご意見をお聞かせください。

  • 許されない恋

    以前、地元に帰ったときに友人A子、B子、私で飲みに行きました。 A子に「彼氏はいるのか」と聞いたところ、「あれは許されない恋だった・・・」と、言うではありませんか。 B子と私で「あー不倫だー!」と言い、根掘り葉掘り聞き出しました。 A子は結婚式の二次会で出会った人たちと合コンをし、その中の一人と付き合うようになりました。二人はラブラブでした。しかし、半年が経ち、例の合コンメンバー(彼氏の友人)ともメールで連絡を取っていたA子のもとに信じられないメールが。「C男(A子の彼氏)、奥さんと子供がいるらしい。俺たちも知らなかった。噂で聞いたんだ」 びっくりしたA子はすぐさまC男を呼び出し、問い詰めました。 やはりC男は既婚者でした。A子は半年も騙されていたのです。 C男は出来ちゃったで、仕方なく結婚したそうです。 本当に不本意な結婚だったらしく、キチンとした恋愛をする為、結婚したことはどんなに親しい友人にも明かさなかったという。 合コンに呼んでもらえなくなるからです。 A子と付き合った時期と言うのは奥さんは妊婦だったそうです。 A子に戦慄が走りました。「私たちは・・・お別れね?」 C男「いや、俺はお前とは別れたくない!子供が大きくなったら離婚するから、俺とずっと付き合って欲しい。俺が好きなのは奥さんじゃなくてお前なんだ」と言われ、一瞬、A子は「そんなに私のことが好きなの?」と思ったらしいのですが、早い話が「愛人になってくれ」ということに気づき、「ふざけんなこのバカ男ー」と、別れてしまったそうです。 なんか、想像していたような話ではなかったので、ありり?という空気に。しかしA子は「私、とうとう不倫をしてしまった・・・。」と、しきりに言います。 これは・・・不倫に入るのでしょうか? 「あんた騙されていたんだから、不倫っていわなくない?」って言っても「騙されてはいたけど、実際に既婚者と半年も付き合っていたんだよ?もちろん体の関係もあったし。不倫よこれは」と言って聞きません。法的には、友人は知らなかったので奥さんから慰謝料請求はできないそうですが・・・。友人のしてしまったことは不倫なのでしょうか? 教えてください。

  • 不倫で妊娠したが認知してもらえない

    知人のA子の話です。 A子は一度結婚しましたが、 子どもを生んだすぐ後に離婚しました。 その後、何かのいきさつで自分はもう妊娠しない体になったと 思い込んでいたそうです。 さらにその後、A子は A子が勤務している会社の上司(既婚者、子どもあり)であるB男と 不倫関係になりました。 「妊娠しないから」ということで、あまり避妊もしなかったようですが、 結局妊娠してしまいました。 A子は妊娠した事実をB男に伝えたそうなのですが、 B男はA子をいぶかしんだのか、または愛想が尽きたのか、 のらりくらりと話をはぐらかしつづけて、 結局、時期も過ぎて産んでしまいました。 産んだ事実をB男は知っていますが、 認知はしていません。 当然、A子は認知を希望しています。 そして、産んでから1年が過ぎました。 その間にA子は会社を変わってしまい、 時間がたつにつれ、B男とも連絡が取りにくくなってきたそうです。 (ちなみに養育費ももらっていないそうです) …と、ここまでが状況でして、 ここからが質問になります。 A子が認知請求した場合、 B男が認知を否認することは可能でしょうか。 DNA鑑定などで父親ということは認定されそうな気がしているのですが、 A子としては当時、「妊娠しないから」と言っていたことで、 それが法律的に不利になるのでは、と思っています。 なお、A子にとっては自業自得のいきさつですので、 そのあたりのご批判もあるかと思いますが、 あくまで法律的な視点でお答えをいただきたいと思います。 お詳しい方、ぜひご教授お願いいたします。

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 殺人犯の子供を女性は育てられますか?

    もしもA子さんに男女1人ずつ子供がいるとして、そのうちの娘さんをB男に殺されたとします その時に、B男にレイプされてB男の子供を妊娠してB男の子供も産んだとします。 A子さんはB男の子供を育てられますか? そしてその兄弟A子の息子は、父親の違うB男の子供との兄弟関係はどうなるんでしょうか? 戦争でもこういうことがいっぱいあったと思うんです。 敵の国が攻めてきて、夫を殺して、その場でレイプをされて、敵の国の子供を妊娠して出産する。 夫のかたきの子供を出産してしまう。

  • 友人の出産祝い金について

    はじめまして。 ややこしくて分かりづらいかもですが、宜しくお願い致します。 友人A子が2人目を出産したので、今週末にお祝いに行く予定なんです。 1人目の際、私はベビー服セット(5000円くらい?)をプレゼントしました。 で、今回、友人B子と一緒に行く予定なんですが、、、、、 B子は、A子が1人目を出産した際に何もしていません。 B子にも2人の子供がいますが、A子は何もしていません。 (A子とB子は、卒業後10年間お互い連絡を取っていなかった状態です) 私とA子、B子は、高校時代の友人なのですが、卒業後私だけがそれぞれと連絡を取り続けており、今回A子の事を話したら、久しぶりに会いたいな~とB子が言うので、一緒に行くことになりました。 友人の出産祝いは、最初の1人目だけでよい、、、とも聞いたことがありますが、私は何かしらお祝いをしてあげたいと思っています。 B子の時も、(1人目ベビー服5000円程度、2人目はお祝いが遅れたのでお金10000円)をプレゼントした記憶があります。 今回は2人でお祝いに行くので、それぞれお金を出し合い、10000円前後の品をプレゼントしようか、とB子と話していました。 ところが、昨日になって、B子が 「あたしは2人とも何もしてもらってないし、今お金もないから、やっぱり行くのやめておこうかな~・・・」と言いだしたんです。 「じゃあ、3000円ずつ位のにしようか!?」と言ったのですが、 同じ日に、A子からも電話があり 「B子に今からでもお祝いしてあげた方がいいかなぁ?」と・・・ この場合どうしたら一番よいのでしょうか・・・・

  • 結婚式の招待について(誰を招待するか)

    結婚式に友人を招待する時の質問です。 学生時代の友人A子(女友達)に地元の幼馴染B男を紹介して 付き合いはじめました。 私との関係は ●A子 ⇒ 非常に仲が良く学生時代から仲間で旅行やスノボに行く仲です。        二人で飲みにいくこともあり、お互い全く恋愛感情はなくもちろん肉体関係        もありません。A子の実家に遊びにいったりするほどの仲です。        B男を紹介するまで他に5人友達を紹介したこともあります。        私としては結婚式をするのであれば、A子は必ず来てもらいたいです。        他の招待している学生仲間ともグループが同じということもあります。 ●B男 ⇒ 小中が一緒の幼馴染。小学校の頃はよく遊んでいた。 そこでB男を招待するか否かです。B男は幼馴染で幼い頃はよく遊んでました。 ですが、同窓会や飲み会に誘ってもあまりくるほうではなく、社会人になってからは だいぶ疎遠でした。 2人で遊んだり飲んだりしたこともありません。 問題はここからです。B男とA子は最近入籍をしたのですが、A子側からは仲間で飲み いった際に結婚の報告をもらいました。正式な報告ではなかったですが、ツーカーの仲なので それでいいと思っています。 しかしA子を紹介したB男からは何の報告もないまま二人は入籍をしました。 本来ならば紹介した友人には二人で報告の挨拶にくるとか、それがなくても せめてそれぞれからの電話報告くらいあってもいいと思いjます。 それが友人であっても人としての礼儀・義理であると思います。 入籍からしばらくしてB男A子の入籍報告のハガキが届きましたが、個人的 な連絡はやはりなく私はその程度の友人扱いかと思い、ヘコんでました。 その後、私が挙式をすることになりB男を招待するか否かで悩んでいます。 悩んでいる要因は以下の点です。 (1)そもそもB男と同じ同郷の友人は挙式には招待していない。  (二次会から来てもらうことになってます。B男をどこの席にするか決められない) (2)A子とB男が結婚していなければ、B男は挙式に招待するまでの深い仲ではない。 (3)A子とB男は夫婦になったため、A子を招待したいなら夫婦で誘うべきだとは思っている。 (4)だがB男は紹介した私に結婚報告すらしてくれてない。  (そもそも私の妻と4人でWデートする日をドタキャンされたことすらあります) (5)結婚式は学生仲間がメインであるが、B男は私とA子の学生仲間をよく思っていないと感じる。  (以前、学生仲間とB男が会う機会がありましたが、B男の態度がわるかったため、学生仲間はひいていた) (6)B男は私の妻の前で私への文句をさんざん言ったことがあり、妻はB男をよく思っていない) (7)B男にA子を紹介したあと、番号を聞いていなかったようで、連絡先を教えることがあった。  だが、B男は私をめずらしく飲みに誘うことを装って、A子をもう一度呼んでくれと言ってきた。  私は2度目の紹介の日は行けなくなってしまったため、お互いの番号を教えて二人は  初デートをした。  B男は私を飲みに誘ったのに、その後私への誘いはなかった。  めったに自分から連絡してくるタイプではないだけに、かなり利用された感がある。  そのあと、私と妻とA子・B男の4人で仲良くなれればと思っていたのですが、叶わずでした。 以上の理由(多くて複雑でスイマセン)で悩んでいます。 もし同じ立場だったらみなさんはどうされますか? そもそも夫婦で呼ぶべきという慣習を尊重しますか?

  • 二股かけた女性の子供の認知に関して

    恥を忍んで質問致します。認知に関することです。 夫(太郎)が浮気をし、相手女性(A子)が妊娠、出産しました。 相手女性(A子)は妊娠発覚後、交際していたB男さんと、結婚(いわゆる“できちゃった婚”)しました。 A子さんはB男さんと結婚・出産後、仕事を辞めました。そして私の夫には「太郎さんの子よ」といって夫から養育費と称しお金を取り、もちろんA子の旦那であるB男さんからも生活費をもらっていました。 要は、A子は二股をかけ、その両方に「あなたの子よ」といってお金をもらい、双方を裏切っていたわけです。 ところが、何を思ったか、A子はB男と離婚するから、その後、夫に子供の認知をして欲しいと要求してきました。 子供のDNA鑑定はまだされておりません。夫もB男さんも、A子が妊娠可能期間に性交渉をした記憶があり、どちらがDNA上の父親としてつながりがあるのかは現状、双方可能性がある状態です(もしかすると別の第三者かもしれません。) おまけに何故か、男性双方、A子の子供は自分の子だと思っています。(A子がそう吹き込んでいるから。でも両方父親ということはあり得ない。) 万一、A子の子供が、私の夫とDNA関係が認められた場合には、夫が認知を拒否しても、A子が(子供の代理として)強制認知の訴えを起したら、夫は認知せざるを得ないのでしょうか。 そんな、二股(A子は太郎が既婚と知っていて)をかけ、嘘をついてB男と結婚をし、都合が悪くなったら別れ、円満であった私の家庭を壊し強制認知を求める、なんて理不尽なことがあっていいのでしょうか。私や、私の子供達は何も悪い事をしていないのに、不利益を被るのは納得できません。 私や私の子の利益(相続など)を守るために、何か講じる手段はありませんか。 二股を掛けて、父親を2人確保するような行為は、ほとんど詐欺だと思うのですが… いい解決策があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 4股のセフレ(彼氏?)が妊娠したら結婚しようと

    A子28才。六歳年下のセフレ(B男)がいます。B男は、都合の良いときは自分は彼氏だと言い張りますが、A子以外に三人の彼女がいることも公言してます。B男は、とんでもない女好きです。美人からブスまで、十代から六十代までいけると話しています。巨乳が好きだそうです。A子は貧乳です。B男は、A子は美人で優しくて面白くて賢くて彼女の中で一番好きと言ったりします。貧乳じゃなかったらA子一筋になったのになどと言います。B男は、可愛い顔をした男の子で、舌足らずなしゃべり方ととぼけた性格をしています。学歴はピカピカなのに、全く頭が良さそうに見えない変な人です。 A子は、B男は糞野郎だとわかっています。だから、結婚にふさわしいまともな大人の男を探さなければと思い、B男との付き合いは、周りには秘密にしています。でも、A子は、B男との付き合いはもう四年。可愛いし一緒にいると落ち着く存在だと思っています。 そんなA子に、B男は、生でHしたいと言ってうるさいです。A子は結婚する人とじゃなきゃ絶対にしたくないと言って拒否しています。すると、B男は、妊娠したら結婚しようとか、A子と子供が作りたいとか言います。ただこの発言、他の彼女にも言ってそうです。A子は病気もうつりそうだから嫌だと言っているんですが、可能性は低いから快楽を優先させたいそうです。きちがいすぎて、A子は本当にB男のことにむかついてます。でも、B男以外にアラサーA子の寂しさを癒してくれる男がいません。寂しさのためにB男に依存しています。 B男は、もし自分を捨てたら、包丁を持って家の前で待つとか言っています(本気とは思えませんが)。 A子には、二人ほど、求愛してくる真面目そうな男がいますが、ブサイクだったり面白味がなかったりで、好きになれません。 B男は性格はきちがいですが、顔は可愛いし、勉強もスポーツもピアノも工作も得意な、なかなか才能あふれる男です。A子は、可愛くて才能豊かな子供がほしいです。どうせ他に好きな人もいないし、B男と子作りするのも一つの手かと思ったりもします。でもB男はまだ学生だし、妊娠しても結婚できなかったり、中絶するつもりはないですが、親とかに中絶を強要されるかもしれません。そして、もし結婚できてもB男は浮気を続けると思います。 その前に、結局子供はできずに、病気だけうつされるかもしれません。 A子はどうすればいいと思いますか? 普通に考えたら、きちがいB男とスッパリ手を切って、新たなまともな男を探せばいいと思いますが。 A子は極度の寂しがり屋、依存症かもしれません。

専門家に質問してみよう