• ベストアンサー

ロイヤルAAシステム(ガチャ柱) 錆びにくいのは?

こんにちは。 洗面所(風呂場の扉スグ横)に、ロイヤルAAシステムで、棚を作成しようと考えています。 このタイプには、ステンレス製のものがなく、「鉄にクロームメッキ」のものと、「鉄にホワイト塗装」のものがありました。 色的には、「鉄にホワイト塗装」のものが好きなのですが、「鉄にクロームメッキ」の方が錆びにくいのかなぁ~と思ってみたり。(素人考えです。。。) この二つの商品、錆びにくいとしたら、どちらでしょうか? それとも、同じなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

当該商品については存じませんが、経験上は焼付塗装ならメッキとほとんど変わらない防錆性もってます。 温度変化の激しい所でもないし、ホワイトで問題ないのでは?

noname#245023
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 焼付塗装かどうかは分からないのですが、そんなにお高いものじゃないので、気になるホワイトにしてみようと思います。 本当に、ありがとうございました。