• ベストアンサー

別れるか続けるか迷い中

付き合って2年5ヶ月の彼氏がいますが 今別れようか迷ってます 理由は、彼氏のファッションセンスがダサ すぎる(デートの時によれよれの服を着てきたり) 容姿はカッコ悪い(小太り、胸毛)でも性格が いいなら、許せますが、性格も難があります 典型的なB型、自己中 どこにでもタバコを捨てる だらしなくて車の中もグチャグチャ 信じられないほど忘れ物が多い 店員さんに横柄な態度をする 1番イヤなのは、旅行に行った時に、荷物を部屋中 に出しておいて帰る時に私に「片づけて」と 言ってきます。それに「頭洗って」「髪乾かして」 「耳掃除して」など言ってきます 私は人の世話をするのは好きじゃないです できない事はやってあげるけど、何でもかんでも やらされるのは嫌いです 元々は同じ、スキーが趣味で知り合って、特に 好きでもありませんでしたが、彼が告白してきて その時、私も好きな人や彼氏がいなかったため 付き合うことになったんです 彼はギャンブルしないし、浮気もしない、仕事は 真面目、疲れてても休みの日はどこでも連れてって くれる・・・こういう面はすごくいいのですが・・・ 月に3回会ってますが、メールは1日に1通しか しません 別に結婚の話題も出ないでダラダラと付き合ってます 1度、別れると言ったんですが。彼がイヤだと 言いました。私は別れたい気持ちと、今更2年も過ぎて から別れるのももったいない。などと思ったりして 迷ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarutobi
回答No.5

こんにちは。他の皆様が回答されている通り、ripuchanさんにはもう愛情がないのが分かります。(そもそもなかった?) 「今更2年も過ぎてから別れるのももったいない」ということですが、もったいないからこそさっさと別れて次の新しい生活を始めた方が賢明ではないですか? 「恋人がいない」とさびしいという気持ちがあるのでしょうか。でもそれでしたら心配なさることはないと思いますよ。陳腐な言い方ですが「運命の人」ではないからこそ、今のような状態になっているのですから、「運命の人」はまだこれから会うということです。 ところで気になったのが「1度、別れると言ったんですが。彼がイヤだと言いました。」のところです。 もしかして別れる際、もしくは別れた後の面倒(ストーキングとか)を心配されていることはありませんか? 別れを切り出すのは告白するよりも、倍以上大変です。でもそれは一時期のこと。いつかはすっきりできます。

その他の回答 (11)

• kyoromatu
回答No.12

こんにちは。 い~くら考えても迷っても悩んでも、早い話二者択一ですよね。 あまり迷い過ぎて、おかしくならないよう、そういう時にこそ逆に、サラリと単純に判断することもアリだと思います。 いずれにしても、このまま続けるとするのであれば、あなたのそれ相当の、将来に亘る妥協を、必要とするような気はします。

ripuchan
質問者

お礼

そうなんですよね ダラダラしてても仕方ないですよね サラッと別れられるなら、こんなに悩み ませんよね。 彼がうんと言ってくれたら楽なんですが・・・

回答No.11

rupichanさん、こんにちは。 2年付き合った彼と、別れようかどうしようか・・・というところなんですね。 ファッションセンスがださい、自己中、だらしない、 なんでもかんでもrupichanさんにさせるのがいやだ・・ということですが・・ ファッションセンスは、難しいですね~。 でも、2年も付き合ってきたのですから、アドバイスしてもいいと思います。 なかなか言いづらいですけどね・・ どこにでもたばこを捨てるのは、捨てたときにすぐに注意してあげましょう。 他の人からみると、rupichanさんも、「たばこポイ捨てした人の彼女さん」 とうつりますから、注意してあげるのが彼のためでもあります。 注意したら逆キレするようでは、もうお手上げですが・・ シャンプーまでさせる、というのはかなり甘えていますが 耳掃除なんかも、彼女や奥さんの膝枕でしてもらうのが夢、という男性もいますよ。 彼も、長年の夢だったんじゃないかな・・・ それにrupichanさんが嫌がらずにやってあげているから、 「僕の彼女は、世話好きで優しいなあ♪」 って思っていることと思います。 いやなんだったら、「そこまではいやだ」って彼に主張すべき!! ギャンブルも浮気もしない、デートも連れてってくれるというのはいいんだけれど、 ということなので、上に書いた性格を改善させるところから始めましょう! 最低でもポイ捨てだけは、すぐにでもやめさせましょう。 いろいろrupichanさんがアドバイスしたにもかかわらず 一向に改善しないのであれば、彼に 「こういうところが嫌なので、(関係を)考えたい」 という風に言えば、彼ももっと真剣に取り組んでくれると思います。 頑張ってください!!ちょっと彼に遠慮しすぎかな?と思いました。

ripuchan
質問者

お礼

彼は1つ年上なんですが、私の肩にもたれかかって きたり・・・まるで彼の方が彼女です 彼が学生の時、両親が離婚してるからかも しれませんが・・・私は甘えるのも甘えられるのも 嫌いなので、うんざりです 服装に関しても散々言っても、おやじくさい 服装ばかりで一緒に歩くのも恥ずかしいです ダイエットして痩せて、って約束してももう 1年以上太ったまま。仕事が忙しくてと言い訳ばかりで。 ちょっときつく言って、治らなければ別れたい と思います

• shima-2
回答No.10

>今更2年も過ぎてから別れるのももったいない。などと思ったりして迷ってます …と思いながら、長々と付き合っている間に、出会いを捨てていることをお忘れなく。 誰かと付き合っていると、出会う異性の数も減少するのが当然ですよ。 そっちのほうがもったいない気がします。 私はもっと長い間一緒にいた癖のある男性と「離婚」しましたよ。 おかげさまで、納得のいく人生に方向転換できました!

ripuchan
質問者

お礼

長々と付き合ってるとは言っても、実質は 月3回しか会わないので、トータルすると たくさんは会ってないと思いますが 1番楽しい独身時代で、こんなにうざいなら 結婚したら、もっとうざい存在でしょうね 離婚したんですか、いいですね・・・私もさっぱりしたいです

回答No.9

判断ポイントはあなたの彼に対する言葉をどう読むかなんですが、僕はあなたの文面から、「あなたは彼を愛してる、かれももちろん貴方を愛している」と読み取ります 細かい指摘はさておき、彼の欠点は、大した問題ではなく、あなたに甘えているだけのように思えます。ギャンブルや浮気をせず、まじめに働き、疲れていてもどこでも付き合ってくれる。すばらしい彼じゃないですか。 恋人同士なら見た目も大事だけど、結婚すれば、まじめに貴方を大切にしてくれる人の方がいいに決まってますよ。 結婚は理詰めでするもんじゃないけど、いつまでもだらだら付き合っていても仕方ないと思うね。あなたが結婚を望むなら、希望を彼にいうべきだし、態度をはっきりして欲しいなら、彼にはっきりしないなら別れるといえばいいと思うよ。そろそろあなたから勇気を持って勝負に出てはどうでしょう。

ripuchan
質問者

お礼

彼の前の彼女は2年で別れたらしいのですが 過去にも何人か付き合って別れたらしくて・・・ きっと、彼に嫌気がさして別れたんじゃ ないかなと思います。 年下の彼なら多少の甘えも許せるかもしれないけど 年上の彼なので、甘えられるのは腹が立ちます 結婚なんかしたら、余計、家政婦のように こき使われそうなので、別れる方向に考えたい と思ってます

• miki12
回答No.8

どうしてそんなオトコと2年以上もつきあって こられるんでしょうか・・。 ましてあなたが「彼を愛している」とも思えません、 いわせてもらえれば 「彼」がいないより「彼とよべるお付き合いの男性」 がいないのはいやだから惰性でつきあっているような 気がします。 彼は別れる気ないでしょ。 あなたは彼の母親であり家政婦ですもん。 恋人じゃないですよね。 アタマあらって。髪かわかして? いい年して自分でやれよ甘えるのもいい加減にしろ!って おもいます。 店員さんに横柄な態度をとるってとこもいや。 何様だとおもってんの?ってかんじです。 つきあってて楽しいですか?愛されてるっておもいます? 彼が何歳かわかりませんけども、あなたが書いたこと そのままが彼だとしたら 「そんなオトコとつきあってるとあなたの価値もさがる」 とだけアドバイスします。 そんな彼ならいないほうが言いとまで私は思います・・。

ripuchan
質問者

お礼

月に3回程度しか会う時間が無いため ダラダラと2年以上経ってしまいました 私の人生の不覚だと思います 付き合ってて遊んでる時は楽しいけど 彼氏としては楽しくないです 服装もダサイため、一緒に歩くのも恥ずかしいです 友達に彼氏です。って紹介したくない この他にも色々と腹の立つことだらけです 付き合ったのは失敗でした 考えてみます

回答No.7

恋愛相談は、好きなのだけど問題があって・・・という内容のものが圧倒的に多い中、あなたの相談はとても異質で不思議な感じがします。彼の性格や態度がどうこうというのはこの際関係ないと思います。好きなら甘えてくる態度も可愛いものですが、好きじゃなければうっとおしいだけですから、あなたは彼に対する愛情がないようにしか見えませんね。(何かしらの情はあるようですけど・・・) 愛のない人とつき合っていても楽しくないですよ。この先好きになれそうならそれも良いですが、どうもそんな感じじゃないですしね。せっかくの人生ですから、幸せにならないと損です。あなたがその人といて幸せになれそうなら続けていけば良いと思いますが、今のままだらだらいくのは時間の無駄じゃないですか?2年も過ぎているからこそ、この先の時間を大事にして欲しいと思います。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 2年は無駄だつた気がします 月に3回しか会わないなら、もっと他に たくさんやる事があったはずとも思います 普段は家政婦や、付録のように扱われるけど 好きだ好きだと連発してきます 元々、私もイチャイチャするのが嫌いなので 耐えられないです 別れる方向に考えようと思います

• azzaro
回答No.6

ここまで酷くけなせる相手と、付き合いを続けている事に疑問を感じます。 彼のような人に対して「私がいなきゃダメなのね♪」と嬉々として世話できる女性になれないなら、または彼を上手く動かせる事が出来ない。そうする気もないならこの先ずっと今と同じ状態でしょうね。 我慢しますか? 典型的なB型と言われるのはちょっと心外だなぁ。 私は女性だけど、男性のB型って結構周りには見栄っ張りで公共の場で迷惑かけるのは恥ずかしいと思う人が私の周りでは多いのですが。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます いえ。我慢できません 付き合って1年くらいの頃は、そんなに 酷い面は見えてなかったのですが 2年目からイヤな面が見えてきました 旅行に行くと、ずっと一緒にいるから わかってきました 典型的なB型というのは「いい加減、適当」という 事です。彼から今日何時に待ち合わせ?と 言ってくるので、私が11時と言うと。 後から、やっぱり2時にして!などと言ってきます 毎回です 私の周りだけかもしれませんが B型の人は苦手だという人が多いです

• zuru
回答No.4

えらいひどい男だと思いますが・・ 個人的に一番許せないのはタバコですかねえ。私は吸いませんが、チョコチョコ携帯灰皿を買って吸う友人達に渡してホトンド治しましたよ。そういう努力をされましたでしょうか? でも新しい彼が出来る保証はありませんからねえ。多分そこが心配なんでしょうけど・・

• may777
回答No.3

こんにちは。 文章を見る限り彼氏に対する愛情を感じられません。 確かに(どっちが先に誘ったにせよ) >旅行に行った時に、荷物を部屋中に出しておいて 帰る時に私に「片づけて」と言ってきます。 私がこんなこと言われたら「私はあなたのナニ?」 と思ってしまいます。 このまま付き合ってても二人に明るい未来は無いと思うのですが… どちらにしろ、結論は早めにだした方がいいと思います。

• FromB
回答No.2

>今更2年も過ぎてから別れるのももったいない。 というより惰性で付き合っている時間のほうがもったいないです。質問者さんは彼を好きではないと思います。 別れた方がお二人のためでしょう。