• ベストアンサー

最近のSUV、クロスオーバーの注目度について

最近のSUV、クロスオーバーが注目をされていますが、きっかけは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本に限って言うとミニバンからの買い替え需要が多いと聞いた事があります。 ミニバン程のスペースはいらないが、視点が高くて運転しやすい車という事でSUVが最適らしいです。 また、車高が高いので歩道などの段差を気にせずに越えられるという街乗りならではのメリットもあります。 因みにアメリカでは(今に始まった事ではありませんが)、自分の身は自分で守れるという安全面がSUV人気を後押ししているらしいです。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

クロスカントリー4WDが、タウンユースで取り扱いが難しく衰退して来たから。