• 締切済み

自分を変えるべきですか?

AtoZTheLlifeの回答

回答No.1

>男性は「ありのまま」や 「自然なまま」の姿を好む方がほとんどですよね。 いわゆる「清楚」です。 いや、自然なまま=清楚ではないですよ。清楚って言うのはその人の個性の一つです。スポーツが出来るとか料理がうまいとか…それと同じ事です。 質問者さんはコスメやファッションを楽しんでいるんですよね?じゃぁそれが今の質問者さんの「ありのまま」「自然のままの」姿です。それに魅了された男が質問者さんに合う人なんだと思います。 真面目な男の中にはそういうファッションを好む人も居ますから安心してください。ただ絵に描いた様な誠実で真面目でファッションもかっちりしている男は居ませんのであしからず。それ相応のファッションをしていると思います。 俺は恋愛に疎いのでその辺はよくわかりませんが、質問者さんの見た目がどうであれ重要なのは「その人がどんな考えを持ち、どんな行動をしているのか」です。 真面目な男程そこを見ているので行動でアピールするのが良いと思いますよ。気が利く女性は真面目男にゃ魅力的に映るもんです。 参考程度にどうぞ。

noname#187012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真面目な男性こそ行動で見抜いてくれるというお言葉にとても安心しました。 「ありのまま」というのは「本当の自分」なんですね。 無理に自分を変えようとすればそれこそ「自然」ではなくなってしまいますよね。 大切な事を気づかせていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • じぶんがわからない

    今年から大学一年生の18歳、女です。自粛期間で自分と向き合う時間が増えたからかもしれませんが、今更自分のことがよくわからなくなってしまいました。主に自分の性的指向のことです。まずそもそも人を好きになったことがありません。好きかもと思った男性は過去に一人いましたが、すぐにただの憧れだったと気づきました。ちょうどわたしの周囲で恋愛のことで浮き足立っていた雰囲気があったので、それに引っ張られていたようです。ただどうしても恋人という存在に興味があったので、本当に最低なことをしましたが、自分に好意を抱いてくれた男性と一度だけ付き合いました。ただデートの時もLINEで話をしているときもなんだが気持ち悪くて遠くから彼氏のいる自分を見ているような、なんだかふわふわした気分でした。その人のことが嫌いなわけではないのですけど、男の人と付き合っている自分が気持ち悪かったです。それから自分の好きになる人は女性なんじゃないかと思うようになりました。加えて可愛い女の子に対してかなり心がときめいたり、ふとした仕草にどきっとする時がありました。男子のようにかっこよくエスコートしてみたいと思うとかがあります。ただここでややこしいのはわたしが高校一年生の時に男子からSNSでいじめを受けていたのでただ単にその経験からの嫌悪感を男性に対して抱いているだけかもしれないという点です。もしかしたらこのトラウマで男性に対して抱いた怖さを理由に自分の性的指向を都合の良い方向に無意識に変えてるんじゃないか、と考えてしまいます。 結局は自分の好きになった人が女が男か、という話で誰かを好きになるまで解決しない話だというのも自分でわかっています。しかし18歳にもなって未だに自分の性的指向がわからないのは怖いのです。このまま一生自分の性的指向がわからないままなので、人を愛したり愛されたりせず人生が終わってしまうのではないかと思ってしまいます。この気持ちはどうすればいいんでしょうか。

  • 男ウケの良い子ってどういう意味?私の心は狭いですか?

    こんばんは。 前、コンパして知り合ったある男性がいるのですが、 その男性に興味ないので、誘いを断っていたら、またメンバーを変えて コンパしようと何度も誘ってきました。 まあコンパならいいか、って思っていたら、 その男性から 「先輩が来るから、男ウケの良い子連れてきてね」 という 連絡がありました。 が、 なんか男ウケの良い子つれてきて、って言い方にカチンときてしまいました。自分だって大した男じゃないのに、よく言うよ、って 感じです。もうコンパも開く気がうせてきました・・ こんなことでカチンとくる私の心は狭いですか? 教えてください!

  • 恋愛対象と性的対象

    恋愛対象って性的対象でもあるのに、性的対象は性的対象だけでしか見られない意味がわかりません。 恋愛指南書に友達対象より性的対象のほうが恋愛に発展する可能性はあると、書いてありましたが。なにか矛盾してます。 私は性的対象か友達対象でしかみられてないような気がします。恋愛対象には見られることはないことはないんですが、、アイドルオタクみたいな、ちょっとな。。って男性です。 (相手は自分の映し出す鏡なのでしょうが・・) そして、友達はスタイルが良くて顔が良かったりするだけで恋愛対象みたいな感じがします。 かといって、彼氏に大切にされてる様子はありませんが、同棲(内縁関係?)してますけど、恋愛対象の彼女がうらやましいです。 性的対象にされるけど、露出してるとか、派手とか誘惑してる態度はとってません。 私の他人からみた印象 ●しゃべりにくい。●真剣な顔をする。 ●男に慣れてない感じ。コンパが苦手そう。挙動不審。 ●すぐ顔に嫌な表情が出る。マイナス思考。 ●付き合いはいい方。(お酒は全く飲めないが) ●あまり怒らない(ようにしてるだけ) ●女らしい外見、お姉さん、OLさんって感じらしい。ロング黒髪、男受けする感じ。 ●似てる芸能人、宇多田ヒカル、ももクロの黄色、まなかな、色々言われる。 ●見た目はすごく気を使ってます。ネイル、マツエク、脱毛、男受けする(感じ)服装はしてる。 高価なものは身に着けてません。 性的対象って本当に簡単になるんですが、恋愛対象にはなかなかなれないのは、容姿がたりないんでしょうか? ちなみに、付き合うという言葉を言われたんですが、騙され(最初からわかってましたが)性行為してしまった気になる男性がいました。1か月前の話ですが。(健全なデートはしたことあります) その後、かれから何度か連絡があったのですが、 私はキープされるのは嫌なので無視して今は音信不通です。 彼にとって好みでもなんでもなく、穴対象だったことが悲しくもあり、最初からそれ目当てで見られてたらそこから挽回する(恋愛対象)にはほぼ無理だと思って投げやりでした。 先ほど書いたように、友達は性格の悪い彼氏には最初から?たぶん恋愛対象で見られてて、なにがちがったんだろう?と思います。 確かに、美脚な彼女は、私が男性だったらあの脚は自分のモノにしたいって思いますが。。 それだけで恋愛対象になるなんて羨ましすぎます。 ちなみ友達は夜遊び好きだったし、元夜の蝶で(彼には内緒)おっとりした感じで、人なっこさはある人です。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 変な癖

    何度もお世話になってます。 彼氏いない歴5年二十歳(♀)です。が、実年齢よりたいてい上にみられます。「落ち着いてる」「しっかりしてる」とよく周りから言われ、さらに「恋愛経験豊富そう。すごく年上の人と付き合ったりしたんじゃない?」とも言われます。 でも実際のところ、中学のときに一度(しかも私はたいして好きじゃなかった人と)付き合ったくらいしか恋愛経験がありません。高校時代は進学校でとにかく勉強でいっぱいいっぱいで、また同中の人がおらずさらに人見知りが激しかったので日々学校生活を送ることでいっぱいいっぱいで彼氏もできませんでした。高3のとき1年間ある人に片思いをし、卒業間近に想いがあふれ出て勢いで告白はしましたが、言い逃げのカタチになってしまい(←恥ずかしすぎて)結局答えを聞かずして、大学に進学し今にいたります。その時の彼にはもう全く未練がなく、同窓会であっても全く普通に接っすることができます。 こんなに恋愛経験がない私ですが、今バイト先の1つ下の人に片思い中です。私は正直、外見がかっこいい人/もてる人/彼女がいる人 は絶対といっていいほど好きにはなれませんでした。外見がいい人・もてる人は「自分にはそんな人つりあわない」、彼女がいる人は「彼女いるんなら対象外でしょ?」という思いが働いたからだと思います。しかし今好きな人はどうやら(一般的には)外見がかっこよく・もてて、彼女がいる(遠恋中で、ほとんどきれかけですが)ようなのです。これらのことに気づくまでは、純粋に彼のことが好きで好きで仕方なかったのですが、気づいてからというもの(たぶんまだ彼を好きですが)変にさめてしまってます。外見など関係なく内面で、彼を好きになったつもりですが、周りが「彼は(外見が)かっこいいよ」と言い出した瞬間、好きという気持ちが前よりさめてしまいました。「周りが言うようにかっこいい人なんだったら私にはつりあわないじゃん。きっともっとカワイイ子のが合うし・・。彼女いるんなら好きになれない・・。」と思ってしまいます。ついでに失礼かもしれませんが、私は彼を外見でそんなにかっこいいとは思いません(^_^;)汗 このようなことは今までも何回かありました。 こんな私の変な癖をどうにかしたいです。久しぶりに好きな人ができて、ほくほくした気持ちだったのに、急にさめてしまい、好きでなくなりそう、というより近づけなくなりそうす。どうしたらいいのでしょうか。今までの「この彼を好き」という気持ちを大事にしたいのですが・・・。 あと、外見とは違って恋愛経験全く少ないような女ってどうですか? 年下の男性からみたらひきますか?

  • 付き合っていた彼氏に、 『みんな男の人お前のことを見てるよ』と言われた

    付き合っていた彼氏に、 『みんな男の人お前のことを見てるよ』と言われたのですがどういう意味でしょうか? 私は派手な格好はしてません。(いつもカジュアルな服) 露出もしません。 その時は化粧もしてませんでした。(いつもナチュラル) 至って普通なのになぜ見られてるのか不思議です。 私自身は人をあまり見ないようにしてます。 彼氏は私の外見をよく褒めてくれましたが…。

  • 恋愛はしてもいいのか

    初めて投稿する30歳の男です。この年で一度も恋愛したことがありません。既に結婚もあきらめました。いつも思うけど、やっぱり外見がよくないと恋愛は難しいと思います。顔じゃないよという人もいるけど絶対に綺麗事だと思います。あくまで僕のまわりですが、やはり外見が悪い人は彼女彼氏いません。親にはブサイクに生まれて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。卑屈になるなというけどコンパ等に何度かいけば絶対に卑屈になりますよ。初めから見向きもされないので。みなさんのまわりでブサイクだけど人並みに恋愛して結婚した人はいますか?

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • 外見は可愛いけど…

    女友達の事でふと疑問に思った事なんですけど、その友達は高校からの友達で寮で3年間相部屋だったので結構中身を知ってます。 その時からあんまり中身良くないなぁとは思ってたんですけど、やっぱり良くありませんでした(笑)社会人になってから何回か遊んでたんですが最近は距離を置くようにしました(^^; 遊んでいて自分が楽しんでいない事に気がついたので。性格あまり良くないなぁと感じたのは、裏表が激しい(裏で女友達の悪口を散々言っててもその女友達と二人で遊んだりできるし、その女友達とまた違う女友達の悪口を言う)、二人で遊んでる最中ずっと携帯を触って何回も無駄にトイレに行って化粧直し。(メールを彼氏としているらしく、私が話してても目が携帯見てる)。 八方美人。面食いでカッコいい男がタイプなんですが、かっこよくない男からアプローチされるとかなりひどい事を裏で言います。聞いていて私軽く引きました(--;) 高校では女の先輩にとにかく嫌われて、外見はいいので男の先輩には好かれてました。(でも中身を見抜く男の先輩もいました)なぜかタメの女友達は結構います。でも私から見てるとファッションリーダーについていくような感じに思いました。 あまりスカートを履かなかった共通の友達(k)をどこかで見た事を私に話してきた時、『k見た!スカート履いてた!』真顔で言われました~。 よく人の外見を話してきます。○○ちゃんダサいよねと、自分から見て好みぢゃない服装はダサいらしくて絶対私の事も裏で言ってるだろなぁと嫌になりました。長くなりましたが、こんな友達やっぱり外見がいいからか別れてもすぐ彼氏ができます。彼氏がいない期間がほとんどないぐらい! 自分が男ならこんな彼女嫌だなぁと思うんですが、男性は、やっぱり外見大事で中身は別に気にならないもんなんですか?でも彼氏になる人も女友達に似ていて外見だけいいです。 なんか前から気になってたので書いてみました!(笑)

  • 自分の性別について…

    自分が何なのかよく分かりません。 私の体は女です。 男になりたいと思うことが増えました。 男としてみられたいです。 親はかわいい服を着せたがりますが服もかっこいいのが本当はきたいです。出来れば男物を。 ときどきその気持ちは揺れ女ぽくしたりします。その時はかわいい服もいいと感じます。でも後で嫌になって、そう思ったことは覚えてるけど自分で理解できません 自分の体が女であるのが嫌です、胸とか。 女の時はたぶん嫌じゃないです。 好きな物が男っぽいと言われます。歌手とか機械とかロボットアニメとか…幼稚園の頃はピンクが嫌で嫌で戦隊物とか見るの好きでした。しかし、かわいいものはかわいいと思います。 私は男の人の心が分かる訳ではないので、心が男だとは思いません。でも女の人の心もわからない… 女ぽくしてる時にかわいいと言われると嬉しいです。 男になりたい時にかわいいと言われると苦しいです。 また、女ぽくしてる時はなぜ男になりたかったかよく分かりません。 女の子を好きになったことはあるけど基本的に恋愛対象は男にみてほしい時も女にみてほしい時も男の人です。 ここ3、4年ずっと悩んでいます。 どっちになりたいのかも分かりません。 私はいったいなんなのでしょうか。頭がおかしいですか。誰か助けて…