• ベストアンサー

男性に質問です!好きな人が…

好きな人がいじめられてたり、浮いてたり、あと大勢の前で笑ものになったりとか、失敗してるのをみてどんな気持ちになりますか?嫌いになってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.4

その原因にもよるかなと思います。ひとついえることは、そういう場面での男女では明らかに反応が違うということです。 悪いことをした人が、成敗を受けて土下座する場面があったりします。あの半沢直樹はそういうドラマでしたね。悪い人が土下座をするような場面、女性の場合はそれが土下座を強要されるような悪いことをしていたなら、確かに同情心は薄れるのですが、多少は同情心は残りますし、それでもなお同情する人がいます。 ところが男性の場合、そういう場面を見ると同情心は少なくなるどころか吹き飛んで、なんと快感を感じるところが反応するそうです。なんと、土下座をする人を見て「キモチイイ」と感じるんですね。 社会を逆恨みして事件を起こすような奴が出てくると、そいつがいかに悪い奴だったとしても「死刑にするのは可哀想」というような女性が出てきますよね。 そしてあの半沢直樹、ウケたのは30代、40代の男性でした。もちろん私も毎週欠かさず見て、半沢を追い落とそうとする悪役がやられる様を見て「くぅ~、爽快!」と溜飲を下げていました。昔の高倉健さんのヤクザ映画なんかもそうで、悪役が健さんをいじめていじめるんですね。それで健さんは耐えに耐えるんだけど、とうとうもうこれ以上は我慢できねえっと戦って悪役がやられるんです。男はそういうストーリーが大好きなのです。 だから、その子がいくら好きな子であったとしても、いじめられたり笑いものにされる然るべき理由があるなとその男性が判断したならば、同情をもらうのは難しいんじゃないかと思います。 ただし、その男性がその子のことを、冷静な判断ができなくなるほど惚れこんでいれば話は別です。ノリピーが麻薬騒動を起こしたとき、警察には熱狂的なファンの男性からこんな連絡が相次いだそうです、「俺が代わりに服役するから、どうか彼女を逮捕しないでくれ」

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 例えがあって分かりやすく、すごい説得力があります! なんだか男性心理ってすごい!

その他の回答 (3)

回答No.3

それを見て嫌いになるとか冷めるとかであればそれはそもそも好きじゃないでしょ。 守ってやれよ、好きなら。男なら。

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そのような方もいらっしゃると思うとなんだか安心します。 いろんな方がいらっしゃいますよね!

• sei19750
回答No.2

その場にいないので一概にそうとは言えないです。 その場の雰囲気とかそうなったいきさつにもよるんじゃないでしょうか。 あなたがどうして笑われているのか詳しく書いてもらわないと、どう受け止めていいのかわかりません。

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 例えば大勢の前で学会発表とかそういうところでヘマをすると、そういう 場面ですかね汗

noname#201032
noname#201032
回答No.1

中1男です。 嫌いとまではいかなくても少し冷めますね・・・。それが普通ではないでしょうか?

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり冷めますよね~汗 わかりました!!