• ベストアンサー

好きな人に言われたくなかった(男性に質問)

好きな人に 『面白い話があるよ、○○(上司)があなたのこと好きってよ。』って言われました。。 そのあと、 『○○ってデート必勝法があるらしくて…(省略)でもさぁ、あんな恋愛経験なさそうなやつに、必勝法とか自慢げに言われたくなくない!?どうするー、その方法でせまられたら(笑)』って言われました。 こんなことネタにされるなんて、望みないですよね?1が嫌いで、10が好きだとしたら、私は彼の中で4か5くらいでしょうか?? また、相手の子が自分のことを好きなのかなってわかってて、こんなこと言ってくると思いますか? ご意見お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.1

違います。分かってらっしゃらない。 あなたのことを好きであるかどうかは知りませんが、 その上司に取られたくないという気持ちがある可能性は残っています。 男性は運命だのなんだのを信じてません。デートでも、どうやって相手を騙しおおせるかを含めて、相手を仕留めてきます。 その方法の一つを通知してくると言うことは、「こんな手に引っ掛かるな」と言ってるのです。

noname#80868
質問者

お礼

うーん、男性の気持ちって難しいですね。。 私はすぐ騙されちゃう?というか信じてしまうタイプなので、打算的なのとかよく解りませんが。 仮にも私を狙っている人物の必勝法とやらを、私にばらすとはすごい意地悪な人なのかなと思いました。。 彼はこなれていてモテるので、もし私に好意を抱いてくれてたら、こんな私が引いちゃうこと言わないと思います。残念です。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (男性へ)こんなこと言うのはどうして?

    前も質問しましたが、回答が少なかったのでお願いします! 好きな人に 『面白い話があるよ、○○(上司)があなたのこと好きってよ。』って言われました。。 そのあと、 『○○ってデート必勝法があるらしくて…(省略)でもさぁ、あんな恋愛経験なさそうなやつに、必勝法とか自慢げに言われたくなくない!?どうするー、その方法でせまられたら(笑)』って言われました。 こんなことネタにされるなんて、望みないですよね?1が嫌いで、10が好きだとしたら、私は彼の中で4か5くらいでしょうか?? また、相手が自分のことをある程度好きなのわかってて、こんなこと言ってくるのって…?? 告白辞めようかと思ってます。。ご意見やご感想よろしくお願いします。。

  • 男性の気持ちが知りたい

    男性の気持ちが知りたいです。 彼氏ではない男性と一緒にデートしていた時のことです。 初デートの夜など、だんだんうちとけてくると、男性のほうが、写真撮っていい? と聞いてきました。これまでに何度かそうゆう事があり、私は写真が大嫌いなのでいつも拒否してしまいます。 決まって男性は上司にとってこいって言われたんだよ、といいます。でもまだ付き合っていないし、まあ私も写真くらい撮らせてやれよって感じですが、色々トラウマがあって嫌いなんです。 そもそも私の写真を上司に見せてどうしたいのかわかりません。自慢できるような容姿じゃありませんし、陰で笑われているのかもと思ってしまいます。 でも、その人の事をいいと思っている場合、素直に応じたほうが良いきもします。 相手の男性はどう思っていて、私はどうするのが正解ですか? もうひとつ気になるのが、異性と2人で遊んだ帰りに家着いたら連絡して、と言われるのですが友達でもそうゆう事言いますか?あまり恋愛経験がないので質問させていただきました。 回答よろしうお願いします。

  • 好きな人が出来ました。

    今まで自慢ではないのですが、自分から頑張った恋愛とかないのですが、今回初めて気になってる男の子がいます。最初はあっちから連絡がきて毎日連絡をとってたのですが、彼女がいた経験が無く、恋愛にも疎い感じです、、、。向こうからも遊ぼうという誘いがあったり、私も頑張ってデートに誘って見たりしましたが、イマイチあっちがなに考えてるのか分からず、、、大学生の男女が二人で出かけるのなんで普通のことですよね?笑 彼は今までの恋愛で好きな人はいても付き合うまでに至ったことがないそうです、、、。こんな中で自分は他になにをすればいいんですかね?

  • 風俗嬢と付き合った人いますか?

    *真剣に悩んでます!ところどころ自慢と思われるようなことが書いてあるかもしれませんが、全然自慢ではないです* 2週間前くらいに友達と風俗に行きました、、、(笑) そこは男ってバカだな!っと思って流して下さい(笑) っで自分に付いたのは、黒髪で、ちょっとロリっぽくて可愛い子でした。 話しも結構弾みました。 プレー的なものはどうでも良いので省略します。笑 自分的にも結構好感度が高かったので、携帯の番号とか聞いちゃおうかな!っと思った矢先に向こうから、もしよかったら番号交換して頂けませんか?お兄さんみたいな格好良い人この先逢えない気がしますし。みたいなことを言われて番号を交換しました! っで次の日からLINEを初めたのですが、その子は話すのが好きらしく、毎回めちゃめちゃ長文で送ってくれました。そんな感じで一週間くらいLINEをし、逢ってみたいと思いデートに誘いオッケーをもらいました! デート当日になり待ち合わせ場所に行きました。店で見た時より可愛いくて最初本人かどうか分かりませんでした。向こうも同じようなことを自分に言ってくれました。そんな感じでまず、お互い色々褒め合いをしました(笑) っでデートは夜からだったので、ゲーセンに行ったりペットショップ?に行ったり、ご飯を食べたりしました。いっぱい話せて自分はめちゃくちゃ楽しかったです! 普通にまた一緒に遊びたいと思いました! 帰りは遅くなってしまったので、車で家まで送ってあげることにしました。 家の近くに着いてから、しばらくまた話をしました。 話してたらマジで帰りたくなくなりました(笑) ちょっと下心があった事も認めます、、、笑 なのでその子に今日一緒に泊まらない?と提案しました。 その子ももっと一緒に居たいと思ってた!みたいなことを言ってきたのでホテルに泊まることにしました。 ホテルではもちろんやることはやりました。その子もキスが好き?なのか分からないですが、ずっとキスをしてきました。 おれらめちゃめちゃラブラブだね!みたいな話をしました。 っで朝になりまた彼女の家の近くまで行き、なぜか写メをいっぱい撮られ(笑)その日はばいばいしました。 でもその帰り道かなり後悔しました、、、別に遊びとかだったらホテルに行っても後悔とかしないかもしれないけど、その子のことかなり気になり始めてたというか、、、もうちょっと好き?になり始めてた子だったので、なんでホテルなんか誘っちゃったんだろうと、、、 でもその子も次はどこに行きましょう?とかすごい楽しかったです!みたいなことを言ってたのでまぁ大丈夫だろうと思っていました。 それから2、3日連絡を取っていなかったのですが、久々にこちらから連絡してみました。でもなんか前の感じと違う気がします、、、なんというか、前はあんなに長文で送ってくれてたのに短いし、、、文章の感じからも前となんか違う!みたいな感じあるじゃないですか?そういう感じもしましたし、今度遊ぶ日を決めようと思ったら、今週は休みあるけど、不動産に行かなきゃ行けないのでまだ遊べるか分かりません!(引っ越しをするそうなのでその物件探し)みたいな感じで、なんかやんわり断られたような気がしますし、、、これは脈がない感じですかね? 一回目のデートでホテルなんか行くから軽いやつだと思われたんですかね? まぁこういう話を友達にもしましたが、みんなにやめろ!と言われました(笑) まずお前が軽いのは知ってるからそんなことはどうでも良い!(笑)、、、いや、軽くないし!!(笑) それから風俗嬢っていう偏見で言ってるわけじゃないけど病気とか大丈夫なの? それから、向こうから番号聞いてきたり、一回目のデートでほいほいホテルについてくるような女大丈夫なのか? 絶対他の男ともそういうことしてるだろ?、、、っていうかお前モテんだから風俗嬢と付き合う必要ないだろ? そんなお前見たくないとも言われました、、、けなされてるのか褒められてるのか分かりません、、、(笑) 確かに友達の言う事は正しいと思います!自分が逆の立場でも同じ事を言うと思います! でも恋愛ってのぼせてると冷静な判断が出来ないものだなぁとつくづく思いました、、、 それでもやっぱりその子のことが気になります、、、まぁその子にその気がなければどうしようもないのですが、、、 みなさんだったらどうしますか?? ぜひ意見を聞かせて下さい!! 男性の方でももちろん良いのですが、是非女性の方にもアドバイス頂きたいです。 誹謗中傷待ってます!!(笑) ちなみに自分は三十路、その子は5個下です。一応参考までに(笑)

  • こんな人たちとの付き合い方

    私は以下に挙げる人たちにうんざりしているのですが、性格的に人に きついことをハッキリ言えないタチなので、困っています。縁を切っても寂しいような気もして…。他に良いところもたくさんあるからです。 それでは例を挙げていきますので、ひとつでもいいので対処法を教えていただけたら幸いです。 (1)いつも愚痴ばかりのMちゃん この子はいつも明るくて面白くて人に好かれる子です。彼女はたくさんいる友達の中でも私を特別気に入ってくれているようで、私には心を許せて何でも話せると言ってくれています。それは良いのですが、心を許しすぎて、私に会うと、ほかの子には言えない分、いつも愚痴ばっかり言ってきます。会うと一言目が愚痴です。私の顔を見るなり、「疲れた~」「だるい~」を連発。そこから話が広がって、その後全部愚痴です。愚痴ってあんまり聞きすぎるとだんだんこっちがイライラしてくるんですよね。困っています。 (2)自慢好きのTちゃん この子はいつも自慢話ばかりしてこっちの話をまるで聞いてくれません。たまにこっちが話し始めても全部自分の話とすり替えます。もう本当イライラします。でも言えないんです…。 (3)人を見下すYちゃん この子は私が何を相談しても「かわいそ~(笑)」「大変そ~(笑)」「よかった~私はそうじゃなくて~(笑)」としか言いません。こんな事しか言われないからこの子には自分をあまり出さなくなりました。もちろん相談もしません。この子に関しては、もう付き合う気がないので、対処法というか、なぜこの子がこんなことを言うのかを教えてほしいのです。やっぱり私をバカにしているからなんでしょうか?これらの発言が理解できないのです。お願いします。 (4)無理やり同調させる?Rちゃん この子は結構オタク的な子で、いわゆる若者的なことの経験が薄いこです。友達も少ないと自分で言っています。自分は社交性ないから社会不適合者とも。私はいろいろなタイプの友達がいて、その人間的な違いが楽しいから、そういう子からギャルっぽい子までいろいろな友達がいるのですが、どうやらRちゃんは、私もRちゃんと同じ人種だと思っているらしく、「うちら友達いないもんね~(笑)」「うちら社会不適合者だもんね~(笑)」としばしば言ってきます。あまり良い気がしません。第三者がいる場面でもそういうことを言います。普通「私友達少ないから~(笑)」って言うんじゃないでしょうか?なんで私まで含めて言うのかなと思います。別に私友達少ないとか言ったことないんですけどね。ハッキリ「そういうこと言わないで」って言ってもいいのでしょうか? 私は気にしすぎなのでしょうか?これくらいで友達にイチイチうんざりするなんて心が狭すぎるのでしょうか…。何か対処法があれば教えていただきたいです。

  • 40歳の未婚男性に質問です

    私は27歳のOLです。 今、好きな人がいてその人は前の職場で一緒だった40歳の未婚の男性です。 2ヶ月前くらいから週1くらいでデートするようになったのですが。 先日、結婚を考えた女性と寄りを戻す話が出ていて、その彼女が戻ると決めたらもう一度結婚を前提にやり直したいと言われてしまいました。 私とは付き合っていたわけではないですが、最初は私のことを好きでいてくれたはずで、でもその元カノの言葉で形勢逆転してしまったみたいなのです。 今はまだ戻ってやり直すかわからない保留な状態らしいのですが、その彼女とは恋愛感情ではなく家族のような信頼関係のできあがった存在だから、その彼女が戻ると言うなら戻りたいと言われたのです。 言われたばかりの時はショックで、そんな奥さんのような存在の人に勝てないと思いました。 でも、その彼女は結婚に踏み込めずに付き合うことを保留にしているくらいだし、その彼女に対して恋愛感情がないなら、私を選んで欲しいと思うようになりました。 そんな信頼関係のある彼女に勝つにはどうしたらいいでしょうか?? このまま諦めるつもりはないので、何か必勝法があったら教えてください。

  • 男性の方に質問

    高1女子です。 「やっぱ浮気って燃えるよな」「そうそう、彼女って飽きるし」「浮気しない男とかいねーって」 「お前今まで何人とヤった?」「4人かな」「まだまだすくねーじゃん笑」 みたいな会話を 塾で男子校に通ってる子たちが喋ってるのを聞いちゃいました。 セックスしたい、とかネットではよく聞くことあったけど リアルでそういうのを聞いたのは初めてだったので気分悪くなりました。 それも結構頭良い学校の同学年で。(頭の良さとか関係ないと思うけど頭悪くて低レベルな子が言ってるのかなとか思ったりしていたので) 私は中高とも女子校で、ほとんど男子との関わりもなく過ごしてきたので 男子に対して理想を抱きすぎているというか、そういうのもあると思います。 保健の授業で男女は違くて性的欲求が強いとかいうのも習いました。 わかっているつもりでいたけど…。 やっぱり男の子はこういうことばっかり考えてるんですか? 彼女と付き合うのも身体目当てが大きいですか? 高校生ってもっと身体とかじゃなくて ただ一緒にいるだけで幸せみたいな純粋な恋愛かと思ってました。 そういうのを思ってるのは私だけなんでしょうか。 ドラマやマンガの見すぎですか?私はそういう付き合い方がしたいです。 彼氏がほしくて制服デートとかも憧れていたけど 彼女は飽きるとかいう会話を聞くと付き合うのも怖くなってきます><。 友達に自慢するために付き合うの?回数って競うもの?とかも思っちゃいます。 男性の方に質問です。(特に中高生の) こんな私っておかしいですか?

  • 男性に質問です。

    最近仲良くしている男性がいるんですが、今までにないタイプなのでどう対応したらいいのか… まず、すごく俺様タイプで、今までどれだけモテてきたかを自慢してきました(笑) 一緒に車に乗ってる時は、あの子かわいいとか俺のこと見てたと言ってきたり… すぐウソをつくし(笑えるけど)、わたしの方が年下なのに、なにかにつけてけなしたり、意地悪ばっかり言ってきます(中学生レベル)。怒ると、楽しそうに笑ってるし…(苦笑) 彼は全然貯金がないらしいんですが、わたしが少しは貯金してるって話をしたら、「それ結婚とかしたら相手の男に取られるよ!ってことはそのうち俺のものになるってことか…」ってわけわかんないことを言われました。 なんなんでしょうか…?彼と話してると楽しいというか、笑ったり怒ったり忙しいです。 彼(30代後半)には19歳年下の彼女がいます。 ちなみにわたしは10歳年下です。 ただからかったりして楽しんでるんですかね? 意見を聞かせてください。。

  • 男性に質問です!

    こんばんは。 今年20歳になる女です。 好きな人(22歳)がいます。 バイト先の先輩です。 彼はかなりの人見知りでシャイです。 友達といるときは普通に面白い人なのですが…。 つんでれなのかなって感じもします。 私も最近バイト先で少し話すようになりました。 その人とメールをしていて、 (以下、絵文字等省略しています。) 私:今度遊んでください。 彼:いいよ、俺が空いてれば大丈夫。 私:いつ暇ですか? 彼:10月前半はバイト以外なら空いてるよ。 (私が空いてなくて…) 私:10月後半は忙しいですか? 彼:後半はまだ日程わからないけど、空いてる日なら大丈夫だよ。 (彼は他にも仕事をしているので…。) 私:じゃぁ予定合ったら飲み行きましょう。 彼:ってかどんなメンツで飲むの?笑 私:2人じゃだめですか?笑 彼:あんまり2人で飲むの好きじゃないんだよね。笑 ってか(女と)2人飲みしたことないんだよね。笑 と言われ、結局、彼と私とAさん(男)とBさん(女)の4人で行くことなりました。 そこで質問なのですが…、 彼は私と2人で飲みに行くのが迷惑なのでしょうか? それともただ恥ずかしいとか、最初から2人だと緊張するな、とかなのでしょうか? 直接聞いたわけではないですが、彼は恋愛経験が多くないみたいです。 むしろ人にあまり興味がないみたいなんです。笑 回答お願いします(>_<)

  • 29歳男性です。俺がもてあそばれちゃった?

    29歳男性です。俺がもてあそばれちゃった? 29歳、付き合った経験は1回だけ。まだ性経験はないです。 そんな私ですが、1年前から友達でなんとなく2人きりで5回ほど 遊びに行っている子(28歳)がいます。 私が相手のことを好きかはまだよく分かりません。告白したい衝動が ないので、それほどでないのかも。 でも、この前遊びに行ったときは、お互いどっちからっていうか 手を取り合って帰り道つないでしまいました。ちょっとドキドキしてしまった のは確かですが、自分の気持ちはわかりません。 その相手ですが、男女4人ずつで、泊りがけで合宿に行くようです。 凄く楽しみなんだーと言っていました。 それを男友達に話したら、”男女4人ずつで泊まりがけでいって 何もないはずないじゃん。”残念だったねー といわれました。 まあ、確かに普通に考えればそうですね。 そういえば、この2,3日メールも相手からこないし、このままフェードアウトかな。 まあ相手もダブルデート楽しむのなら、俺ももう忘れて若いいい子探してやろうかな。 と恋愛経験の少ない恋愛ビギナーの俺がこういうのもなんなんですが・・・ 質問1 やっぱり、そういうもんですよね? 男女4人ずつの合宿で泊りがけ、しかも夜は遅くまで飲んで遊ぶようですので 何もないほうが変ですよね? 質問2 なんで、相手は俺と一緒に遊んだんだろ。毎回おごってるからお金目当てだったのかな。 あ、でもランチとかお茶は相手が出すときもあったし。。。よくわからん。 ちなみに彼女とは社会人サークルで知り合いました。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの突然の「友達に戻ろう」という言葉にパニックになりました。彼氏と連絡を取り合いながらも、結婚前提で付き合っている彼女がいることを知り、ショックを受けました。
  • 彼氏から今カノとの連絡先を教えられ、3人で電話をすることになりました。しかし、今カノからは酷い言葉を言われ、彼氏も今カノが好きだと言われました。
  • 今でも気持ちの整理がつかず困っています。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る