• ベストアンサー

(男性に質問です)デートのプランについて

オトナな年齢の男性(30代)にデートに誘われてます。私も今、付き合ってる人は居なく、フリー。 相手も同じようで、キッカケは学生時代のアルバイト なのですが、色々喋ったり相談したりしてました。 彼のことは嫌いじゃないし、むしろ好きなタイプです。でも恋愛かと聞かれると、まだ分からないという 感じでしょうか・・・。 彼との年の差は10才位ありますが、私は全くそういうのを気にしないし、外見も大人っぽく見られたり、落ち着いて見られたりします。 で、デートのプランについて話してたら、お互いに用事があって夕食の時間帯から会うので、食事→ドライブ くらいしか実現しなさそうで、ヘタしたら食事のみで終了してしまう感じです。 ここで彼は物足りないと思ったのか、「もっとゆっくりしたいな~」と言われました。 それって、ただ単に時間を求めてるのか、はたまた 男性なら、Hとか極端だけどそういうのも考えるのか・・・と思いまして・・・。 最近、彼が私の好きなイデーというブランドの家具を 買ったのですが、それを見に来る?とか言われ、これは遠回りに誘ってるのか?と、あらぬことを考えてしまいました(↓)  デートのプラン上に、彼女が良かったら・・・ と、男性ならそういう先のことも考えますか? それともこの男性がスケベさんなのでしょうか(笑) 皆さんのお話を聞きたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

こんにちは。三十代男性です。 その彼はあきらかにHを意識していると思いますけどね。 中学生ならいざしらず、三十代の男性だったら、 デート=エッチ、という考えがあっても まったくおかしくないと思いますけど。 スケベさん、と呼んでしまうとかわいそうな感じもしますが、 普通に女性と付き合った経験があって、 年齢なりに遊び慣れていたら、 そういう可能性(エッチ)は普通に考えると思います。 「まさかHを期待してるわけじゃないよね……」なんて考えで うかつに彼の部屋に行ってしまったら、 きっと迫られると思いますよ。 ただし、彼が異常にスケベさんなのではなくて、 普通の三十代だったらそのくらいは考えると思いますよ。 私から見ると、あなたの脇が甘いです。 あまりにガードが固すぎるのも考え物ですが、 脇が甘い女性もそれはそれでうまくいかないケースが多いですよね。 「彼はHを期待している」という前提でデートのプランを 立てるのがよろしいかと存じます。 ゆめゆめお気をつけ遊ばせ。

noname#17275
質問者

お礼

私がガードなさすぎなのでしょうか!!(ーー;) そうですか・・・指摘されて、良く肝に銘じようと思います。そういう風に奔放さを出してるつもりはないんですが・・・。 逆に学生時代は、同世代とかには「固そう」って 言われてまったくそういう誘いもなかったくらい なので・・・。 気を付けます。

その他の回答 (2)

• ryo_306
回答No.3

35歳の男です。 私もhanzo2000様の意見と同じで、その男性はHまで意識して 行動(計画)すると思いますよ。 lovesealove様もご自分で言っているように、 『最近、彼が私の好きなイデーというブランドの家具を 買ったのですが、それを見に来る?とか言われ・・・』 これがその証です。その男性の下心が見え見えです。 まぁ、男ですから当然そのようなことを考えます、誰でも。 ただ、lovesealove様とその男性の年齢差が10歳ほどということを 考慮すると、どの程度本気なのか計り知れません。彼にとっては 『私は遊びかも?』という疑いも持って、気をつけて行動されることを お勧めします。(ちょっと言い過ぎかもしれませんが。取り越し苦労でしたらすいません。) ちなみに、私だったら、初めてのデートではそこまで計画しません。 早くても5回目のデートでしょうか?(~~;

質問者

お礼

もしかしたら、彼も私が本気だとは思ってないから、 暇な時に声かけて、そういう風に考えてるかもしれ ないですよね。 どっちにしろ、そういう考えをもっていようと 思います。それとも、デートで相手を知るためだけ に行くという考えが甘いんでしょうか・・・(ーー;) やはり家具の件もそうなんですね・・・。 参考になります!ありがとうございました!

• reki4649
回答No.2

男性の誘いは常に「あわよくば」が含まれてると考えてください。 変な言い方ですが「最初から軽く見られない」為にはきちんと拒否するところは拒否してください。

質問者

お礼

あわよくば。。。ですか(ーー;) 男性って、少なからずそういうものでしょうか? アドバイスありがとうございます!