• ベストアンサー

(男性に質問です)デートのプランについて

オトナな年齢の男性(30代)にデートに誘われてます。私も今、付き合ってる人は居なく、フリー。 相手も同じようで、キッカケは学生時代のアルバイト なのですが、色々喋ったり相談したりしてました。 彼のことは嫌いじゃないし、むしろ好きなタイプです。でも恋愛かと聞かれると、まだ分からないという 感じでしょうか・・・。 彼との年の差は10才位ありますが、私は全くそういうのを気にしないし、外見も大人っぽく見られたり、落ち着いて見られたりします。 で、デートのプランについて話してたら、お互いに用事があって夕食の時間帯から会うので、食事→ドライブ くらいしか実現しなさそうで、ヘタしたら食事のみで終了してしまう感じです。 ここで彼は物足りないと思ったのか、「もっとゆっくりしたいな~」と言われました。 それって、ただ単に時間を求めてるのか、はたまた 男性なら、Hとか極端だけどそういうのも考えるのか・・・と思いまして・・・。 最近、彼が私の好きなイデーというブランドの家具を 買ったのですが、それを見に来る?とか言われ、これは遠回りに誘ってるのか?と、あらぬことを考えてしまいました(↓)  デートのプラン上に、彼女が良かったら・・・ と、男性ならそういう先のことも考えますか? それともこの男性がスケベさんなのでしょうか(笑) 皆さんのお話を聞きたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

こんにちは。三十代男性です。 その彼はあきらかにHを意識していると思いますけどね。 中学生ならいざしらず、三十代の男性だったら、 デート=エッチ、という考えがあっても まったくおかしくないと思いますけど。 スケベさん、と呼んでしまうとかわいそうな感じもしますが、 普通に女性と付き合った経験があって、 年齢なりに遊び慣れていたら、 そういう可能性(エッチ)は普通に考えると思います。 「まさかHを期待してるわけじゃないよね……」なんて考えで うかつに彼の部屋に行ってしまったら、 きっと迫られると思いますよ。 ただし、彼が異常にスケベさんなのではなくて、 普通の三十代だったらそのくらいは考えると思いますよ。 私から見ると、あなたの脇が甘いです。 あまりにガードが固すぎるのも考え物ですが、 脇が甘い女性もそれはそれでうまくいかないケースが多いですよね。 「彼はHを期待している」という前提でデートのプランを 立てるのがよろしいかと存じます。 ゆめゆめお気をつけ遊ばせ。

noname#17275
質問者

お礼

私がガードなさすぎなのでしょうか!!(ーー;) そうですか・・・指摘されて、良く肝に銘じようと思います。そういう風に奔放さを出してるつもりはないんですが・・・。 逆に学生時代は、同世代とかには「固そう」って 言われてまったくそういう誘いもなかったくらい なので・・・。 気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ryo_306
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

35歳の男です。 私もhanzo2000様の意見と同じで、その男性はHまで意識して 行動(計画)すると思いますよ。 lovesealove様もご自分で言っているように、 『最近、彼が私の好きなイデーというブランドの家具を 買ったのですが、それを見に来る?とか言われ・・・』 これがその証です。その男性の下心が見え見えです。 まぁ、男ですから当然そのようなことを考えます、誰でも。 ただ、lovesealove様とその男性の年齢差が10歳ほどということを 考慮すると、どの程度本気なのか計り知れません。彼にとっては 『私は遊びかも?』という疑いも持って、気をつけて行動されることを お勧めします。(ちょっと言い過ぎかもしれませんが。取り越し苦労でしたらすいません。) ちなみに、私だったら、初めてのデートではそこまで計画しません。 早くても5回目のデートでしょうか?(~~;

noname#17275
質問者

お礼

もしかしたら、彼も私が本気だとは思ってないから、 暇な時に声かけて、そういう風に考えてるかもしれ ないですよね。 どっちにしろ、そういう考えをもっていようと 思います。それとも、デートで相手を知るためだけ に行くという考えが甘いんでしょうか・・・(ーー;) やはり家具の件もそうなんですね・・・。 参考になります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.2

男性の誘いは常に「あわよくば」が含まれてると考えてください。 変な言い方ですが「最初から軽く見られない」為にはきちんと拒否するところは拒否してください。

noname#17275
質問者

お礼

あわよくば。。。ですか(ーー;) 男性って、少なからずそういうものでしょうか? アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 婚活で出会った男性とのデート・・・

    結婚相談所で出会った男性と、何度かお会いしております。 が、毎回毎回、デートでイライラしています。 先日も映画を観てたら夕食が21時過ぎ・・・とか、 12時に待ち合わせて、お昼も食べずにスポーツ観戦・・・とか、 おなかが空くと力がでない私も大人げがないかもしれませんが、 食事ができないと楽しいデートも楽しめず、困っています。 「おなか空きましたか?」と聞いてくださるのは良いのですが、 食事時にお腹が空いているのは当たり前なんです。 ただ、それを除けば、気持ちは優しい方で仲間も多く、 社交的で外見も気持ち悪くありません。 ただ単に元々段取りが悪いのか、 それとも相手が私だからそんな態度になるのか・・・ どちらなのでしょうか。 私に気がない為に、そのようにされるのであれば、 早めに関係を終わらせたほうがお互いの為だと思っています。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • デートプラン考えるの面倒くさいです(女です)

    私が考えたデートプランは盛り上がらない上に疲れます。 付き合って1年、もう、いちいちデートプラン考えるのが面倒くさいです。 平日は仕事帰ってきたらドラマ、休日は生活のこと(家事)、空いた時間にやりたいこと(美容室や趣味や買い物)をしていると、デートプラン考えてる暇もありません。 私は自分の生活の基盤がしっかりしていたいので、遊びを第一に考えれません。遊びを第一にな時期もありましたが、生活がぐちゃぐちゃになって嫌だったのでキチント生活することが私の好きなことでもあります。 昔よくお食事デートというのを聞いたんですが。多分初めてのデートで食事して会話してってなると思うんですが。 それで、付き合って1年、そこそこ出掛けたりしましたし、逆に手抜きなデートでもう良いんじゃないか?って思います。 これからはデートはお食事デートばかりでいいやっていうか時間も取りやすいし、自分の時間の邪魔にもならないしって思ったんですが、どうでしょうか?? 普通に彼にデートプラン考えるの面倒くさいし、夕方からだと時間空けやすいし、休日何げに生活のことでやることあるし、お食事(夕飯)デートで良くない?? 急に都合でキャンセルになっても全然問題ないしお互い気楽じゃない? 出かけたくなったらお互い言えばいいから、基本お食事で良くない?? あなたがもし彼女から言われたらどう感じますか??なんか悲しくなったりしますか?? 私と彼はプチ遠距離です。電車でも車でも(下道)2時間くらいかかります。 中間地点で会うなら、ランチかお茶くらいが良いですね。 暗いなか駅から家まで徒歩で帰るのは怖いので。 今まで私がよく彼の家へ行ってたので、わざわざ来てもらうのが申し訳ないとは思いませんが、ただわざわざ来て食事してお開きも悲しいかな?とか思いまして。 それでも会いたければ来るし、そこまででなければ来ないしってところでしょうか? 別に中間地点でランチやお茶でもいいです。今はお互い見たい映画もないしってことで、会ってご飯だけってどうでしょう? 家に行くのも頑張って行ってたので、やめるならやめたで疲れなくていいなって感じです。 働く大人の付き合いなので逆に、短時間のお食事デートってピッタリだったりしないでしょうか?

  • 彼女がデートプランを立てること

    私の彼は非常に仕事が忙しいですが、どうにかやりくりをしてくれ 月2度ほどお泊まりのデートをしています。 大抵は映画/遊園地→食事→ホテルにお泊まり、みたいな流れです。 ホテルは予約してくれますがそれ以外は適当に。でもとても楽しい時間です。 ただどうせお泊まりするのなら、少し遠出したいと思っているのですが 彼は細かくデートプランを考えたりする余裕など、とてもないと思います。 そういうの、彼女が率先してしてもいいものなのでしょうか? 電車の手配からレストランの予約まで全部女性が行ったら男性はまるで デートを女性にリードされているみたいな気持ちになりますか? 彼のプライドを傷つけたくはありませんし やはり彼にもたまにはプランを立ててもらいたい、という希望もあります。 この辺り、他の方々はどうされていらっしゃるのでしょう。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • デートプランを評価してください

    大学生の男です。 好きな子を映画に誘ったところOKだったので、夏休みにみなとみらいで映画デートをします。 その子とは1回食事に行っています。 今こんなプランを考えてるんですが、評価やアドバイスをお願いします。 昼過ぎに集合、昼食→映画→カフェor外でまったり話→夕食→夜景を見ながら散歩、帰る 映画に誘っただけなのに長時間拘束しすぎでしょうか? また、プランは日にちを決める時に言っておくべきでしょうか? 集合時間と大体の解散時間ぐらいは言っておいたほうがよさそうな気もするのですが・・・

  • みなとみらいデートプランについて

    今度、みなとみらい方面へデートに行こうと思います。 今現在考えているのが、昼食後に横浜から水上バスで山下公園へ行き、少しのんびりした後、 中華街や元町をぶらつき、赤いくつで桜木町までいきます。 その後は、ランドマークの最上階から最高の景色を見たり、クイーンズスクエアやワールドポーターズでウィンドウショッピングをしたり食事をします。 観覧車や臨港パークにも足を運びたいです。 夕食後は、自分の一番好きな大桟橋の方へ歩いて夜景を見にいき、これでデート終了という感じ です。 帰りは大桟橋のタクシーで帰る感じです。 質問したいことは、 ・山下公園から中華街や元町までは歩いてどのくらいの時間がかかるか。 ・また中華街や元町ではどのくらいの時間を使うことになるか。 ・昼の二時の約束で時間的にはどうか? アドバイスや、また他にもっと良いプランの提案などもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートと言いましたが、初対面の女性でしかも私も女性とのデートは初めてです。 かなり緊張しますが、うまくやりたいと思っています。

  • 男性がデートを断る言い方

    20代後半の女性です。 同僚(3歳年下)の男性を食事に誘ったという内容でご相談をさせて頂きました。 詳しい内容は下記を読んで頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8526738.html 食事の日程を確認するメールを以前送っており、候補日を2日挙げて聞いてみたところ、 1日は予定があり、1日は残業の可能性があり、前日の仕事の進捗状況による とのことでした。 メールの内容は特に他の候補日等は入っておらず、頑張って時間を作ろうという 印象も特に受けませんでした。 仕事がだいぶたまっているということは前から聞かされていましたが、 食事の実現を避けるための口実ではないかと感じ、また、彼の都合で 日程を延ばしておきながら結局実現しないのなら、なぜ不要にこんなに 待たせておくのかと思い、カチンときたので特に返信をしませんでした。 そして食事デートに誘った候補日の1つが今日だったのですが、前日、前々日に 行ける行けないなどの連絡は特になく、オフィスで会っても何も言ってこなかったので、 おそらく今後も食事の話は出てこないと思われます。 今月が無理なら、来月に話が出てくるか待とうと思いましたが、 相手の様子を見ていると、正直厳しい状況だと感じています。 これまで男性と食事をする際にお誘いが実現しなかったことは過去ありましたが、 少なくとも可能性のあるような言い方はされておらず、ニュアンスでお断りの 意味だなと理解することができていました。 ただ、今回の男性の場合、誘った時に気のいい返事をしてくれ、その後オフィスで 会っても、こちらから話しかけないのに、向こうから話して来たり、からんできたりし、 言動がまったく一致しないので何を考えているのかさっぱりわかりません。 男性に直接言われたことは、以下のような感じです。 ・チョコにつけて下さっていたカードに気が付かなくてすみませんでした! 食事行きましょう!ただ今月中旬に担当しているプロジェクトがあるので、 それが終わったらでもいいですか?その方が気持ちがすっきりするので! という感じでした。 気のない相手から食事に誘われてOKして、いざ実現しようとすると のらりくらりとかわす方もいると思いますが、あまり男性でそのような方と お会いすることがなく、大抵誘った時点でお断りという意味のことを言われます。 むしろこんなに期待させて1か月近くも待たせておいて断る理由って何なんでしょうか。 期待には応えないけど、好きでいてねという感じがして、バカにされたような感じです。 同僚としてうまくやっていきたいから邪険にはしないけど、好意には応えないという ことなら、もう少し距離を置いてくれたらいいのにと思います。 気のない相手に話しかけたり、からんだりする理由って何なんでしょうか。 私はそういうことを一切しないため、彼のスタンスが不思議でなりません。

  • デートプランが思いつかない…

    長い事彼女がいなかったので、女性が喜びそうな店が全くわかりません。 また、基本的に出不精だし、たまに外出しても大体決まった店や場所しか行きません。 まだ付き合って1ヶ月も経ってないのに、もうどこへ行っていいかわからなくなりました…。 夕方からのデートなら居酒屋かレストランで軽く酒飲みながらご飯食べて、駅近くの喫茶店でコーヒー飲みながらお喋り…みたいな感じが多いです。 一番困るのが半日ぐらいの長時間デートの日で、半日一緒にいれるのは嬉しいけど半日デートプランなんて全く思いつきません。 彼女は「喫茶店でお喋り好きだから大丈夫だよ」と言ってくれてますが、いつも代わり映えしないデートで何か申し訳ない気分になります。 皆さんはどうやってデートプランを組んでますか? 助けて下さい。

  • 初デート!デートプランについて悩んでます……

    大学生、女です。来週の平日のお昼過ぎから、気になっている男性(他大学生)とデートします。話の流れで飲みに行く事が決まって、特にどちらから誘ったというわけではありません。私たちはとても話がはずむ関係です。 デートをするのが初めてなので、どこに行けばいいのかわかりません…。京都の三条付近でデートします。 鴨川沿いでおしゃべり→食事、くらいしか自分では思いつかず、さすがに話がつきるのではないかと心配です。 デートプランについてアドバイスいただければ嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • 来週末に富山を旅行する予定ですが、新幹線が降雪で運休になる可能性が心配です。また、新高岡から氷見までのレンタカーの道路状況も気になります。
  • 来週末の天気予報では雪の予報が出ており、降雨量が8mmとなっています。この降雪が新幹線の運行にどのような影響を与えるのか、詳細を教えてください。
  • 新高岡から氷見までレンタカーで移動する予定ですが、道路の除雪状況や通行に問題がないか心配です。安全運転には気を付けますが、交通事情についての情報も教えていただけると助かります。
回答を見る