• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいる男性に質問したいです)

彼女がいる男性に質問:彼女の存在を知った後、どんな風に接すべき?

noname#243276の回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>大学の帰り食事をしたり、お茶をするのもアウト  恋人アリなら空いた時間は恋人と過ごしたいでしょうね。  かなりの確率で邪魔になります。 >頻繁にメールのやり取りをすることは大丈夫なのか  身体目的の男なら彼女にメールを見られないよう気を付けつつ頻繁にメールをくれるでしょう。  身体目的でなくメールを頻繁にくれる場合すべての内容が(受けた側の承諾済みで)相手の恋人に閲覧されていると思って下さい。  他人様へのお礼を勝手に見てすみません。

Mitsuru1912
質問者

お礼

彼女とは遠恋らしいです。 多分、メールを見られていることはないと思います。 それに、他愛のない話しかしていないので、 見られても問題はないと思います。 彼女がどう感じるかわかりませんが… どちらにせよ、彼とは友達として接していくつもりです。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • バレンタイン 男性の気持ち

    年上の男友達に手作りチョコをあげようと思っているのですが,男性からして迷惑とは思いませんよね? その男友達の事を私は好きになってしまって去年から自分なりにアピールしてたんですが,昔から知ってる仲なので恥ずかしさから遠回しでしかしていなくて,私が好意をもっている事に彼は気付いていないかもしれません。 メールや電話で脈ありかどうかは分かりません。ですが,すごく田舎で片道車で一時間かかる私の実家に彼が暇だから行きたいと言って遊びに来た事があります。又,飲みに行こうねとお誘いも☆ なので嫌われてはいないからチョコあげるぐらいいいかなぁと(^^)手紙も添えます。お世話にもなった事があったのでお礼も込めて。 進展もしないので告白はしませんが,今の自分の正直な気持ちを書くつもりです。そしたら彼からも何か反応があるだろうから彼の気持ちも分かるだろうなぁと。 大丈夫でしょうかね?

  • 女性に好かれて嫌がる男性

    女性というか、女子高生なんですが… 見知らぬ女子高生に好意をもたれ、いきすぎない程度のアピールをされたら率直にどう思いますか? やっぱり迷惑とか気持ち悪いとか思う男性もいるのでしょうか? いわゆる逆ナンってやつですが、真剣です 年齢と、どういう風に近づいてほしいか教えてください (電車での一目惚れなので名前も何も知らない状況です)

  • 男性に質問させて下さい

    今年のバレンタインにチョコを渡しました。職場の先輩で、かなり歳上(40代なかばで一回り以上違います。)で連絡先などは知りません。 はっきり告白はしていません。迷惑はかけたくないと思ったので、あまり本命っぽくはしませんでしたが、少しでも気持ちを伝えたかったので『義理じゃないですよ!』と一言付けて渡しました。 ホワイトデーにお返し頂きました。少し親しくなったものの平行線のままなので、そろそろ諦めようかな、と思います。 チョコを渡した事に後悔はありませんし、彼に私の好意がハッキリ伝わっているか、定かではないですが、渡せて良かったと思っています。 チョコを渡した事を忘れられてしまったり、無かった事にされてしまうのはちょっと寂しいので、 その事だけを談笑ついでに伝えようかなと考えています。(きっぱり諦める為にも…) 男性は上記の様な事を言われたらどう思いますか? 引きますか? ウザいですか? 重いですか? 言わない方がいいですか?

  • 脈あり?なし?(男性の方に質問です)

    先日、教育実習の先生にお礼がてらバレンタインチョコ(手紙にメールアドレスを記載)をあげました。 直接お会いできなかったものの、後日、メールでお礼がきました。 「お気遣いありがとうございます。お会いできず残念でした」と。 それで、返信をしてお茶に誘ったのですが、まだ先生から返信がきていません。 平日はお忙しいのかな?30代の独身の男性に、お茶のお誘いメールを送ったら普通はお茶しますか?それとも彼女がいればスルーしますか? 宜しくお願いします 補足:前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720222.htmlにて質問したものです。

  • 30代の男性に質問です

    30代の男性に質問です なんとなく自分への好意があることがわかっている長年の女友達がいるとします。この女性をお茶に誘うとしたらどんな気持ちからですか? 詳しい状況を説明しますと、 私は女性で10年以上友達関係の男性が好きなのですが、県外に住んでいるためめったに会えずアピールはもっぱらメールです。それも、な~んとなく好意がわかる程度のものです。 先日地元に帰ってきてたらしく突然電話がかかってきて「30分ぐらいしか時間がないけどお茶でもする?」って言われました。もちろんすぐに行きました。もともと仲は良いので楽しい時間をすごしました。 この時、彼はただの時間つぶしに私に電話してきたのでしょうか?少なくとも嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか? 加えて質問です。 なんとなくいい感じの状態で、お互い彼氏彼女がいないという話題の時に「じゃあ私はどう?」みたいな告白は男性側からみてどう思いますか。まぁ、できたら言ってくれないかな~という気持ちもありますが・・。 いろんな回答ご意見お願いします。

  • バレンタイン!!(男性に質問)

    もうすぐバレンタインですが、チョコを貰うなら14日の日がいいですか? 気になってる男性にチョコを渡そうと思っているのですが、やはり貰う側としては14日の日がいいのでしょうか? 彼の帰宅が普段10時過ぎなので、その時間に自宅近くまでチョコを渡しに行くのは迷惑かな?と思って・・。相手の負担にならないように3連休のうち時間がとれる日にでも渡そうかと考えています。 バレンタインより前に貰うのとちゃんとその日に貰うのでは、気持ちに違いはありますか? 男性としてはどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 補足: 彼とは1ヵ月程前友人の紹介で知り合い、2日に1通のペースでメールをします。二人で遊んだのは1度だけ。

  • 男性に質問!可能性はゼロでしょうか?

    男性に質問!可能性はゼロでしょうか? 20代後半♀です。昔の同級生が好きです。誘えばご飯にも旅行にも一緒に行ってくれますが、 同じ部屋で泊まっても家に呼んでも指一本触れてこないので私の事は何とも思ってないみたいです(T_T)むしろメールの返信も来なかったりめんどくさい存在と思われてるのかも… でも今まで2回旅行行って私はすごい楽しくてますます好きになってしまいました。 何とも思われてない私がこれから好意を持ってもらえる可能性ってあるのでしょうか…何日も一緒に過ごしたのに向こうからアピールされない…どころかメールも返って来ないってもうダメなのかな… ちなみにご飯誘うにしても複数人だったり(旅行は2人きりです)メールも週一回くらいなので私の気持ちに気付いてるかは微妙です。

  • 20~50歳前後の男性に質問

    24歳女です。 違う部署ですが仕事でよく関わる40歳くらいの男性のことが気になっています。 物凄く仕事ができる人なのですが、人と会話をしない&神経質な為、周りからは変人呼ばわりしていて、煙たがられています。 が、社長から仕事ができると一目おかれている、(実際誰よりも仕事ははやい)ため、誰も文句もいいません。 彼は、私とプログラミングの関係で一緒に仕事をするですが、私がミスをすると、「そのミスを修正するには丸1日かかる。私はもう知らない」と言いはなつのに、次の日仕事に行くと、知らない間にミスを修正してくれています。 私がお礼を言うと、いつも「君のためにしたのではない。会社のためにしただけだ。」と言うのですが、昨日、「君は可愛いからほっとけない。」と全く仕事と関係ない耳を疑うような発言をしてそそくさと帰られました。 そんな彼が結婚しているかしていないかは定かでないですが、バレンタインデーにチョコを渡そうと思っています。 これは迷惑ですか?好きでもない女に貰うと嫌なもの? ちなみに1万人くらい敷地に従業員いますが、彼にだけ渡す予定。 好きな気持ちもありますが日頃お世話になっているので。 手作りはさすがに気持ち悪いと思うので、買ったものを渡そうと思うのですが、どこのチョコを買えばいいかわかりません。 ゴディバにしようかなと思うのですが、(もっと無名で美味しいブランドのほうがいいのか)迷っています。 もしくは可愛い感じのチョコとか、チョコビールとか、なんかチョコをアレンジした違うもののほうがいいでしょうか? 皆さんのおすすめ教えてください。

  • 【男性に質問】本命チョコを渡したら迷惑?

    こんにちは、私は23歳女性です。 現在、同じ職場の30歳男性(独身・彼女なし)に片想いをしています……。 彼とは、異性として意識されるまでいきませんが、 人として(または後輩として)好かれているのかな……という微妙な関係です。 同じ職場ですし、彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。 ですが、日に日に自分の好意を伝えたくなっています。 そこで告白はできなくても、 バレンタインデーに本命チョコを渡せないかと迷っています。 それをきっかけに、少しは異性として意識してほしい、と期待しています。 自分の感覚でしかないのですが、 普段の関係から考えて、チョコぐらいなら受け取ってくれそうな気がしています。 また私の職場では、当日に女性一同から義理チョコを渡すので、 個別にするなら本命チョコしか出来ないと思います……。 「そこそこ仲良し」ぐらいの同僚から本命チョコを貰っては迷惑でしょうか? また、どれくらいのチョコなら「重い」と感じないで受け取ってもらえるでしょうか? 追記:参考までに、私と彼の関係について書いておきます。 ・仕事以外でもよく会話をする ・私が疲れているときに「いつも頑張っているな」と声を掛けてくれる ・彼からのちょっかいや世話焼きが多い ・お互いの趣味や家族の話、思い出話で盛り上がる ・彼から「何歳上まで恋愛対象になるか」や 「今まで付き合ったのはどんなタイプが多い?」と聞かれたことがある ・彼からのボディタッチ(肩に触れる等)がたまにある ・至近距離(半径60cm以内)で話すことがある ・携帯電話の番号、メールアドレスはお互いに知っている (聞いてきたのは彼から・仕事でも使用) ・プライベートでのメールを少しだけするようになった ・複数で食事をしたことがある ・仕事後に、二人でお茶をしたことがある