-PR-
解決済み

フローリングに傷がついた

  • 困ってます
  • 質問No.83595
  • 閲覧数415
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (281/654)

フローリングに、上から物が落ちて傷がついてしまいました。
少し凹んでいます。
いい補修するものがありましたら教えて下さい。
引き掻き傷にも使えますか。
補修材、また工具を使うのでしたらそれらについても教えて下さい。
フローリングの色はナチュラルライトです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

先ほど投稿した、papillon です。

> 幅的には5mmもありません。
> ただ深さが約2mm位あると思います。

その程度の凹みなら、しれています。楽勝ですよ ☆


> 傷を埋めることについても紹介して頂いた材料で処置できるのでしょうか?

僅かの床の擦りキズなら、樹脂ワックスを3回程度
お部屋全体に掛ければ、顔が映るようにピカピカになり、
ワックスの厚みで、まずキズが目立たなくなると思いますよ。

あくまで水性ワックスではなく、樹脂入りのワックスを購入してくださいネ☆

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

補修が可能ということで安心しました。
「かくれん棒」は近くのホームセンターで見たことがあります。
樹脂ワックスは探してみます。

力強いアドバイスを頂き私にも出来る自信がつきましたので、早速 日曜日にチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-05-31 15:24:08
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

深い傷だったら木工用パテで埋めてその上から「フローリング補修キット」などを利用してまわりの色に合わせて色を付けてやれば殆ど分からなくなります。
修復用のキットは東急ハンズやDIY、ホームセンターなどで購入できます。
お礼コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

早速やってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-31 15:17:02


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

こんにちは~☆

> フローリングに、上から物が落ちて傷がついてしまいました。
>少し凹んでいます。

傷の大きさが不明ですが、少し(5mm程度)と書いてあるので
建築の友の「かくれん棒」で補修できると思います。
少量で良いと思いますので、「10色セットのかくれん棒ミニ」がお薦めです。
金額はホームセンターで¥1,000程度だと思います。

全て茶系(クレヨンと思ってください)ですので、
何色かを、傷の上で混ぜ合わせて調色ができます。
施工は、そんなに難しくないと思うけどネ☆
その上から樹脂ワックスを掛ければ、ほとんど目立たなくなります。

建物の竣工前に、たまーに使っております。(笑)
あと必要な物は、自宅にあるヘアドライヤーと
ヘラ(家庭用品で代用出来ます)が有れば良いです。

頑張ってください。
ではでは☆~☆~☆
補足コメント
hirocyan

お礼率 42% (281/654)

アドバイス有難う御座います。幅的には5mmもありません。
ただ深さが約2mm位あると思います。
傷を埋めることについても紹介して頂いた材料で処置できるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-31 13:08:43