• 締切済み

ツライです。

僕にはバイト先に好きな人がいます。 その人と初めて、二人で食事に行く約束をしたのですが、先日いきなり断られました。その日まで、ドコに行く?とか何食べる?とか楽しくしていたのに、当日4日前に突然「ゴメン」と言われました。その日は笑って「大丈夫」と彼女に言いましたが、本当は凄く辛いです!僕は嫌われたのでしょうか?また彼女を食事に誘っていいのでしょうか? 1人で考えていると本当に辛い気持ちになってしまいます。臆病な自分が情けないです。

みんなの回答

回答No.3

男30代です。 別の男が出来たんじゃないかな。 それか、友人程度に見てたのが、異性を意識されたので、引いたとか。 とにかく女性は気持ちが変わりやすいですから、諦めた方が良いでしょう。 あなたの心が平気なら、また誘えば良いんじゃないかな。他のメンツ交えてとか。

kurokeya
質問者

お礼

厳しい現実ですが受け止めようと思います。投稿ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

笑って「大丈夫」と言えたのは、良かったです。 ところで、その彼女からは何も言ってこないのでしょうか? 約束がキャンセルされることは、良くあることなので そんなに心配はいらない。 キャンセルの理由ですよね。 男は倒れる時も前向きに・・・なので、 ここはいっとけ!いまだかっとべ!!

kurokeya
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 断られた理由ですが、彼女は大学のゼミがあるからと言いました。が約束の時間が20時でその時間に大学のゼミが行われるのか正直疑問です。 でも、これがウソの場合が怖いです。 「また別の日に行こう」と誘いましたが、当分ずっとゼミがあると言われました。やはり嫌われてしまったように感じます。 約束をしたその日から彼女とは直接会っていないのですが、ウソなら何故急に気が変わったのか?現状から彼女を振り向かせる事は無理なのでしょうか?

  • mr9
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

それはとても辛い経験をされたかと思います。 ところで、断る理由は聞いていますか? その理由にもよるかと思いますのでもしも聞いていない場合は聞いてみるのも良いかと思います。 ただし、それは今のあなたの疑問を埋めるためでしかないのでもしかすると彼女が嫌がる危険性もあります。

kurokeya
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 断られた理由ですが、彼女は大学のゼミがあるからと言いました。が約束の時間が20時でその時間に大学のゼミが行われるのか正直疑問です。 これがウソの場合が怖いです。 約束をしたその日から彼女と直接会っていないのですが、何故急に気が変わったのか?「また別の日に行こうね」と言いましたが、彼女はこれから当分はずっとゼミがあると言います。やはりただただ嫌がられてるように感じます。僕はもう諦めるしかないのでしょうか?彼女を振り向かせるアプローチがしたいです。

関連するQ&A

  • 人の本当の気持ちなんてわからないものだけど…

    わたしは26歳のOLです。 1年ほど前から、妻子のある32歳の男性に片思いをしています。 わたしの気持ちを彼に伝えたことはありませんが、 半年ほど前、わたしが食事に誘って以来、時々、ふたりで食事に行くような お付き合いをしています。 彼にとっては、わたしは、単なる”友達”の域をでないのでしょうが、 彼のことが好きな気持ちをあきらめることができず、ふたりで会うことを楽しみにしています。 この間も、久しぶりに、食事に行く約束をしていました。 会う日や、待ち合わせの時間を決めたのに、その当日、急に会う約束をキャンセルされました。 急な用件ができたから、行けなくなったと。 その後、すぐにまた、会える日を決めて、でも、またその当日、仕事の出先から 約束の時間に間に合いそうにないし、遅くなるから、また連絡する…っていわれました。 最近、仕事がいそがしいらしいのですが、 こう続けて、約束を断られると、わたしって避けられてるのか…って思ってしまいます。 でも、もし、避けるのだったら、具体的に会う日や待ち合わせのことを決めるために、連絡とったりしないで、”食事に行きましょうか”って言った時点で、 無視するなり、気の利いたことをいって、誘いをかわそうとするのではないかと思ったり… もし、避けてるのだったら、どうして、具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう。って… 避けるために、こういうふうに人の気持ちをもてあそぶようなことって、できるのかなって思ったり… 今まで、何回か会って、ほんとに楽しい時間をすごしてきたので、 どうして、今回はこんなにすれ違ってしまうんだろうって思います。 ほんとに、人の気持ちなんて、他人がいくら推測してもわからないものだけど、 わたしの考えすぎなんでしょうか? みなさん、こんなことってありませんでしたか?

  • 意見を聞かせて下さい。

    先日サイトで知り合った男性と初めて食事に行きました。 その方は私に好感を持って下さったようで「また会いたい」と言われ 私も普通に楽しかったので 4日後の日に会社の帰りに食事に行く約束をしました。 その次の日はたわいもないメールを何通かしたのですが その翌日から会う約束をした日の前日までの3日間はメールは全く無くて 私も特にメールは送りませんでした。 メールも来ないし日に日に約束した日に会うのが「不安だな」という気持ちから「嫌だな・・・」という気持ちになり 会う約束の前夜も24時まで待ってみましたがメールが来なかったので 「先日はありがとうございました。会ってから3日がたちましたが特にメールで話す事もなかったのでお互いに会ってみて少し違うなぁという印象だったのだと思います。なのでお互い求めてる人に出会える様にがんばりましょう。本当に有難うございました。」 とメールを送りました。 すると男性は「明日また一緒に食事けるとばかり思っていました。ほったらかしにしされてる風に思わせてしまったのでしたらごめんなさい。こちらこそ楽しい時間を有難うございました。」とメールが来て、終わりかと思ったのですが。 それから1日がたち、ものすごくその男性の事が気になっている自分がいます。また会ってみたいと思ってしまいます。 ここで質問です。 最低だとは思いますが 私がまた「もう一度会って頂けませんか?」と誘ったら 男性はどう思いますか? 男性は引くと思いますか? できれば言われたと仮定して意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 始める前に、終わり?

    僕の同僚(4つ年下の女の人)のことで相談です。  半年ほど前から、仕事をしていく上で仲良くなり、仕事帰りに二人で数回食事しました。二人で休日に遊びにも行きました。遊びに行く約束をする前から当日までの1週間くらいは、ほぼ毎日メールして、なんとなく自分としてはいい感じでした。  遊びに行ってから、少し日が経って、今度二人で会うときは、自分の気持ちを伝えたいと思いながら「また遊びに行きたい」とメールすると、「私なんかより、もっと立派な人が合うと思うから遊びに行かない」とのことです。なんで?って思いましたが、理由は聞けませんでした。  職場ではフロアが違うので毎日会うことはもともとないのですが、顔を合わせずらいです。  自分は気分が高まってきたのに、何もできずに終わってしまいそうです。  もうこれ以上どうしようもないのでしょうか?皆さん教えてください。

  • "好き"の基準

    バイト先で知り合った子に好意を持ち、先日食事に誘いました。 その子は高校生で、わたし(男)は4月から大学生になります。 私はバイト先では控え室でしか話す機会がないため、一度ちゃんと話してみたいと思い食事に誘ってみたのです。 その日は少々ぎこちないながらも楽しかったので、次また食事の約束をしました。その返事もOKでした。メールも自分で言うのもなんですが、良い感じです。 でも、まだ本当に付き合いたいほど好きか自分でもわからず、日々自問自答してしまいます。また、4月から大学が始まるため、大学で新たな出会いがあるんじゃないの??そんなに急ぐと逆に面倒なことになるんじゃないの??なんて考えてしまっている自分もいます。 そうこうしている内に、自分は本当にこの子のことが好きなわけじゃないんじゃないか。それなのに食事に誘ったりしているってことは、そのつもりがなくても結果的にキープという行為になってしまっているんじゃないか、と考えるまでになってきてしまいました。 人を好きになるというのはどういう基準で判断するべきなんでしょうか。私はその子のことを好きと言えるでしょうか。私は今後どうすべきか。そして、その子は今私に対してどんな気持ちでいると察することができるでしょうか。 ひとつでも良いので、また、その他のアドバイスでも結構ですので、教えて下さい。

  • 2人きりの食事に誘う心理(長文です)

    初めまして。 長文失礼致します。 私は19歳女性です。 先日、バイト先の20代男性に2人きりのお食事に誘われました。 その男性とは軽く挨拶を交わす程度で、連絡先も知らずまともに会話をしたことがありません。ただ挨拶のときいつも笑顔なので、優しそうな方だなぁと感じていました。 食事のお誘いは嬉しいですし、その男性のことを嫌いなわけではないのでOKしたのですが、気になることがあります。 私は元々ひとりで居ることが好きだったり、親しい人以外にはあまり自分を見せられなかったりと、バイト先の方々との会話も聞き役が多く上手に話を広げることが出来ません。 ある日、バイト先の方から(食事に誘っていただいた方とは別の方です) 「誰誰が○○さん(私の名前)と働くと会話がなくて気まずいって言ってたよ」とか「誰誰が○○さんはあまり話をしてくれないから、自分は嫌われてるんだって言ってたよ」等お話を聞いたことがあり、それまではせめて笑顔でいようと心がけていたし、誰が苦手だとか考えたこともなかったので驚いてしまい、申し訳なくも感じました。 誘ってくださるということは少なくとも嫌われてはいないと考えていたけれど、そういったこともあり単純に楽しめばいいと分かってはいるのですが、男性と2人で食事というのが初めてなのでどう振舞えばいいのか分からなくなってしまい、どうして私なんだろうという気持ちが拭えません。ちなみに誰誰が、の部分に彼の名前は挙がらなかったのでどう思われているのかは分かりません。 どういう人間なのか知りたい、くらいの気持ちなのでしょうか。 また、自分や相手のどちらかが口下手なときの食事等を経験された方にその時の雰囲気(一方的に話し掛けた等)を聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 連絡する?待つ?

    先日、30代前半の男性と初めて2人で食事に行きました。 私は20代後半です。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中や帰宅後のメールでも「次は○○や●●へ行こう」や、映画が好きという私に「一緒に行こう」と彼から言ってくれたので、少しは期待していました。 また彼に会いたいと思い私からお誘いをして先週会う約束をしていたのですが、体調が悪いということで前日キャンセルされました。 彼の体調もとても心配なのですが、楽しみにしていたので正直残念な気持ちもあります。 あと「もしかして行く気がなくなったのかな・・・」「会った時に言っていたのは社交辞令だったのかな」という弱気な気持ちも少しでてきてしまいました。 2~3日してから体調を伺うメールをしようかと思っているのですが、 約束をドタキャンしたということもあり、そんなメールをすると会う約束を催促しているような気もして何かしにくいです。 深く考えすぎでしょうか? 彼からの連絡を待とうとも考えたのですが、彼は ・1人の時間が好きで、1人で何でも楽しめる ・大勢は苦手 ・仕事が忙しく、今は仕事を頑張ろうと思っている ・メールは苦手で自分からすることが少ない という人なので、何となくこのまま待っていても疎遠になってしまいそうな気がします。 連絡がないならないで脈なしということですが、久しぶりに気になる人に出会えたので、脈なしだからってすぐ次!というのも寂しい気がして。 もう少し頑張りたいです。 私はとても消極的で恋愛に臆病な受身の性格です。 相手の気持ちや言動に左右されやすくすぐに弱気になってしまいます。 なので恋愛に積極的な女性や、この場合男性ならどう思うかなど、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。

    厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。 私(20代後半女性)は、複数の友だちと食事の約束をしていました。当日、約束の時間の30分前になって、そのうちの一人(30代前半女性)から、「体調が悪いから、今日はキャンセルします。ごめんなさい。」とのメールが来ました。2人っきりの食事ではなかったので、予定が無くなることはありませんでしたが、正直、30代にもなって、約束の時間の30分前に、しかもメールでキャンセルしてくるという行動が信じられませんでした。 私は厳しすぎるでしょうか?腹が立ったので、メールは返しませんでしたが、また会う機会があるので、その時は、このことには触れず(向こうが何か言ってきたら別ですが)、普通に話そうと思っています。

  • フラれたんでしょうか?

    以前、バイト先で仲良くなった女の子とのことで相談させていただいた者です。 今年の春頃から、二人でちょくちょく遊びに行くようになり、手も繋いだりしていました。最初は友達感覚でしたが、何回か遊びに行くようになり、その性格にひかれ、僕は彼女に好意を持つようになり、夏にその気持ちを伝えたんです。その時の返事は曖昧な反応で「少し考えさせて」と言われました。以後、バイト先では顔をあわせていましたが、約2ヶ月間は誘っても二人きりで会うことはできず、先日、久しぶりにやっと2人で会えて、じっくり話す事ができました。そして返事をもらいました。 内容は、「今は特定の誰かと付き合う事より、多人数でワイワイする方が楽しいし、そっちを優先したいので、しばらく2人で会ったりするのはやめて距離を置きたい。それに今は他に気になる人がいるし・・・。」という返事でした。その“気になる”人とは、時々多人数の中で顔を合わして話たり、メールや電話をする程度で、2人きりで遊びに行ったことはないし、すぐに付き合いたいとかいう訳ではないけど、今後はその人への自分の気持ちは強くなるかも知れないとのことでした。彼女としては、そんな中途半端な気持ちであなたと2人で会ったり、付き合うのは失礼だし、自分自身できないので、距離と時間を置きたいとのことだったんです。 はっきりと「ごめんなさい」と言われた訳ではありませんが、やはり僕としてはもう、すぐに諦めることはできそうにありません。情けない事に次の日、部屋でひとりで泣いてしまいました。ホントに好きだったんですよ。 やはり、こういった状況ではフラれたと受けとめ、きっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか? それと、今後バイト先で会った時はどう接すればいちばん良いのでしょうか?  どうか、みなさんアドバイスを下さい。

  • まだ諦めない

    僕はバイト先に好きな女の子がいます。 2ヶ月前に告白して 『好きな人がいるから』 と振られてしまいました。 しかしそれからも仲良くしていって先日また告白しました そうしたら 『混乱しちゃってるから時間をください』 と言われ6日後に 『やっぱり好きな人がいるから付き合えない』と振られました。 彼女は『どうしてそんなに好きって言ってくれるのかわからない』と言っていました。 自分に自信がないと言っていました。 その後彼女に 『今までしつこく食事や遊びに誘ってごめんね。また友達として仲良くしていこうね!』 とメールを送りました。 ・・・が正直全然諦められません。 ホントに好きなんです。 今は何をしていけばいいのでしょう?? 長期戦になることは覚悟しています。 最終的に彼女と付き合うにはどうしたらいいのでしょう??

  • 冷めてきてるのか、まだ好きなのかわからない

    私(20女)は半年前に2才上の男性を好きになりました。実際に私が食事に誘い 食事しました。 それ以来やりとりはなかったのですが、勇気を出して近況を聞いたら詳しく返信がきました。 だから調子にのり「●●日は空いてますか」と食事に誘ったらその後ぷっつり… ●●日当日の夜に、「ごめん今日は〇〇の用事があったんだ(←これは本当だと思います)今日まで連絡できずごめん。また良かったら俺からも誘うし、何でもいいのでまた誘って」と連絡が。 彼は本当に忙しそうです。 でも、ここにきて自分の気持ちがわからなくなりました。 告白しても成功する見込みは少ないとわかった今ここまでして追いかける必要があるのか、わからなくなりました。 でも、いまだに彼が私の関心事の大部分を占めています。 私の推測では、今の自分の心境が 付き合いたい>好き になっているのだと思います。これを逆転させることはできるでしょうか。 そして、脈の有無も教えていただけたら幸いです。