• ベストアンサー

溶かしバターを用意する時

こんにちは。 いつもお世話になっております。 溶かしバター(バターの液)を用意する時、 計量してその分のバターの塊を湯飲みやマグカップに入れて、 ラップを軽くかけて、レンジで30秒とかで溶かしますが、 ポンっと弾けて、ラップの隙間から少し飛んでしまうことがあります。 湯煎も面倒なので、ついレンジでやってしまうのですが、 爆発させずに溶かす方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「温め」ではなく「生もの解凍」でやってみてください

sakoniy
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.2

カップにラップを掛けたら、つま楊枝で穴を開け圧力を逃がすようにする。

sakoniy
質問者

お礼

ありがとうございました。