• ベストアンサー

キスについて。

男の人って、デート中や、別れ際にキスしたくなったりしませんか?? 彼氏とは付き合って1年半くらいなのですが、最近彼氏からキスしてくれることがなくなってきました。 3~4時間一緒にいても(公園などですが…)私から1~2回キスをする程度で終わってしまいます。 私が嫌われてしまったんでしょうか?? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.3

おはようございます。26歳既婚女性です。 興味や愛情が薄れてきたわけじゃなく、落ち着いてきた時期なんじゃないですか? 「外であまりベタベタするのも大人気ないかな。」とか「二人っきりのときに二人だけの世界を作りたい。」みたいなこともあると思いますよ。 この前主人と二人でゲームセンターに出掛けたとき、階段の踊り場においてあるベンチに座ってるカップルがものすごいディープキスをしていました。(驚!) 「えぇぇぇ~~!?」と二人で顔を見合わせてしまいました。 凄く盛り上がっている気持ちはわかる!だけど人がたくさん通るところでその行為はマナー違反じゃない?って感じでした。かなり恥ずかしいカップルに見えました。 彼氏さんもこういうことに気付いたと言うか、気を付けなきゃって思っているかもしれません。 付き合い始めの頃などにキスをしたがるのは不安のあらわれで、「態度で示さないと相手の気持ちが離れてしまうかも・・・」という自分の不安も解消するための行為でもあると思います。質問者さんと一緒にいる安心感から回数が減ってきたのかもしれないですね。一緒の時間をとても大事にしているし、質問者さんのことを大事にしたいのだと思います。 もし嫌われていたら、質問者さんからのキスも拒否するかめんどくさそうにすると思いますよ。 私たち夫婦も外ではあまりしませんが、家の中ではしょっちゅう♪♪♪してますよ。(笑) 余談ですが・・・キスをたくさんする夫婦は長生きをするそうです。(うちは長生き夫婦になれるかな?)

kanan19
質問者

お礼

すごく長いアドバイスありがとうございます。 少し自信が出てきました^^ 彼氏にそれとなく聞いてみます☆ ありがとうございます(*^ ^*)

その他の回答 (2)

• mitunai
回答No.2

そうですねぇ、絶対とは言えませんが、あなたに対しての興味が薄れてきているのかもしれません。  もちろん中には淡白な方もおられるかもしれないので、言いきれない面もありますけれど。  嫌われてると言うことはないでしょう。嫌いならデートもしないはずですから。

• kikkoro
回答No.1

こんばんわ♪ 私は27歳の女性です。 つきあって1年半ってなると最初のラブラブモードというのは少し薄れてきますよね。わかります。 あなたの気持ち。  でもね、キスをしないから嫌われるというわけではないと私は思います。 本当に気になるのなら、彼にめーるして「私のことすき?」って聞いてみてはどうでしょうか。