• ベストアンサー

ダイエット

私は高校2年の女子です。 以前も質問をしたのですが、体重や身長なのどを書いていなかったので、 もう一度質問します。 高校に入って10キロ以上も太ってしまいました。 私の習っている習い事の関係で2月までに10キロ痩せないといけません。 バイトもやっています。 身長は、159cmで、体重は、56キロです。 何か良い方法を知っている方、教えて下さい。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

中学時代の食生活に返ればまた痩せます。 私は減量する時期は金土日、プチ断食します。 (ジムに通いプロテインドリンクだけ、我慢できないときは、豆腐・納豆・枝豆・かまぼこ・ちくわ、高タンパク低カロリーで水分が多く、ダイエットに最適) 2キロ落ちます。 半分は水分と胃や腸が空になった分ですから、 月曜日からすぐ1キロ戻りますが、 頑張ればマイナス1キロキープで金曜日。 マイナスをキープできなければ、食べ過ぎ運動不足。 また金土日プチ断食。 三歩進んで二歩下がる。 毎週1キロペースで減量できます。 断食で免疫力を上げる治療も近代医療で存在します。 一か月以上断食しても人間は死ねないので、プチ断食は何の心配もいりません。 食事の時間を気にした方が良い。空腹の時間に脂肪がよく燃える。 つまり、寝る前は食べないとか、朝食を抜くとダイエットに有利。 http://rippedbody.jp/2011/07/28/%E3%81%84%E3%81%A4%E6%9C%89%E9%85%B8%E7%B4%A0%E9%81%8B%E5%8B%95%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

そんな方法はありません。 2月までってことは12月と1月の二ヶ月ってことですね。 それで10キロ落とすには12月末までに7キロ落とさないと達成できません。 その体重では約一ヶ月で7キロ減量なんて断食しても届かないです。体重100キロくらいある人なら月に10キロ落としたなんて話もたまに聞きますけどね。 同じメニューだと一番痩せるのは最初の一ヶ月目であって二ヶ月目は一ヶ月目ほどは痩せないのです。 デブの方が痩せよりも痩せやすいからです。 先に進めば進むほど厳しいメニューを課せば、そんな制約はなくなりますが現実にはそんなことはできません。 ただでさえ厳しい減量、それをさらに過酷にすることは心理的に無理です。 ということで、今まで放っておいたあなたが悪い。 もっというなら、きっとこれまでも痩せようとだけは思っていたけど、痩せられなかった、若しくは痩せたいと思っているだけで実行できなかった、ということでしょう。 そんなあなたが、ある日突然別人になったように猛然と痩せ始める便利な方法などないのです。 出来てもせいぜい地道に一ヶ月1~2キロのペースで落とす程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

一週間で1kgか。他の方の仰る通り一週間で約7000kcal消費する必要がありますね。 ちなみに、フルマラソンの消費カロリーが約2000kcalです。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

素晴らしい。 こんばんは。 あと2カ月で10キロは無理ですね。 運動三昧・クリスマスケーキ抜き・おせち料理抜き、お菓子、甘いもの一切食べない、飲まない。 これでもよくて5キロ痩せればいい方。 一応計算してみる。 あと2カ月⇒約9週間(明日から始めるとして)。 1週間で1キロ痩せて行けば、2カ月後には9キロ痩せる計算です。 では1週間で1キロ痩せるにはどうすればいいか? 約7000Kcal節約することで1週間で1キロ痩せます。 あぁ~。やっぱ厳しいですね。 1日1000Kcalも節約しなければなりません。 ご飯1杯抜いて、約250Kcal。 残り750Kcalは運動で減らすとしても、2、3時間は走ったりしないと駄目ですねぇ。 だから無理というのが答え。 === 何が何でも痩せたいって言うならば、体壊すのを覚悟で夕食抜きにして 1、2時間ぐらい走るしか無いですねぇ。 やはり最低でも3カ月の期間が無いと厳しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校生の方ですと無理な食事制限はおすすめできません。 食事での摂取カロリーを今より減らし ゆっくりでよいので一時間のジョギングを週2~3回やられると 2月まで10kgというのはわかりませんが それなりの減量効果は得られます。 お試しを

natsukosann
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョギング試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットできる習い事教えてください

    前に生活習慣病についてお伺いしたものです。家の中にずっといるのはいけないと思い習い事を始めようとおもっています。できれば半年で20キロくらい痩せたいのですが、体重はあまり重視しないことにしました。とりあえずモデルさんのよういになりたいのですが、どうゆうものがよいでしょうか?わたしは音楽系が好きです。入会金なしで月8000円以内ぐらいだとありがたいです。習い事のジャンルでお願いします。 わたしの情報、性別:女 年齢:13歳(中学1年生) 身長155cm 体重:71キロです。

  • 私に合うダイエットとは??

    私に合うダイエットとは?? 私は 4月、身長153cm・体重51.5キロでした・・・ 今は身長は変わりなく、体重は48.6キロです。 一番太っていた時期が、身長は上のモノより低く 体重が55キロと少しというぐらい太ってました。 最近久しぶりに会った周りの人から必ず「痩せたね」と言われます。 確かに今では綺麗にあごのラインが出ていて、体重も以前より減っているので いいかな・・・。なんて思ってるんですが・・・。 標準はまだまだ軽いので・・・ 43か44キロくらいに痩せたいです。 趣味はバレーボールで、 10分間走るのが日課です。 運動量を増やしてもいいのですが増やした分食べてしまうので 好ましくない・・・と思います。 どなたか良きアドバイス・ご意見お願いします。 P.S 書いてる内容で足りない情報がある場合にはそれでも構いません

  • 成長期とダイエット

    私ゎ中2の女子で、身長が145cmで体重ゎ40kgです。 身長ゎちっちゃいのに、体重ゎ重いんです。 友達にも、その身長で40kgいったらやばぃよねってゆわれました(すでにいっているとゎ言えず…) 運動ゎバスケ部だからしてるし、コアリズムやったり、筋トレやマッサージもしてます。 睡眠も8時間ゎとってます。 で、問題が食事なんです。 身長を伸ばさなきゃいけなくて、伸ばしたいんですけど、食べたら体重がどんどん増えるんです>< それで身長が伸びればいいんですけど、全然伸びないんですよ;; 身体測定から2キロ以上増えたのにほとんど伸びてないんです。 だから、ぃまわまず増えた体重を戻そうと、食べる量を減らそうとしてます。 でも、やっぱそれゎいけなぃんでしょうか?? 身長も伸ばしたいけど、太りたくないんです!! 身長も伸ばし、体重を減らすとか、そんなの無理なんでしょうか??

  • ダイエットについて

    高校受験により体重が15キロ増えて身長が163cmしかないのに体重が75キロになってしまいました。受験が終わったらジムとテニスクラブに行く予定があるのですがジムは週に何回いって何時間動けば痩せられます。教えてください。お願いします

  • 成長期とダイエット 2回目です…

    私ゎ中2の女子で、身長が145cmで体重ゎ40kgです。 身長ゎちっちゃいのに、体重ゎ重いんです。 友達にも、その身長で40kgいったらやばぃよねってゆわれました(すでにいっているとゎ言えず…) 運動ゎバスケ部だからしてるし、コアリズムやったり、筋トレやマッサージもしてます。 睡眠も8時間ゎとってます。 で、問題が食事なんです。 身長を伸ばさなきゃいけなくて、伸ばしたいんですけど、食べたら体重がどんどん増えるんです>< それで身長が伸びればいいんですけど、全然伸びないんですよ;; 身体測定から2キロ以上増えたのにほとんど伸びてないんです。 だから、ぃまわまず増えた体重を戻そうと、食べる量を減らそうとしてます。 でも、やっぱそれゎいけなぃんでしょうか?? 身長も伸ばしたいけど、太りたくないんです!! 身長も伸ばし、体重を減らすとか、そんなの無理なんでしょうか?? 事情があり、1回退会し、また入り、同じ質問をもう1度させてもらぃました。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • さつまいもダイエット初めてみたんですが

    年齢は16歳。身長165cm。体重61キロの女です。 以前質問したとおりに、ダイエットを継続して頑張ってます! TVでさつまいもダイエットというのを見かけまして、自分も取り入れてみることにしました。 さつまいもを食べるのは夜です。 で、以前は2kくらいのウォーキングをしていたのですが、 学校が始まってする時間がなく部活もあって帰りが遅くできません。 ですが学校は自転車通で、行きも帰りも2k以上の距離をこいでます。 どうにか自転車をこぐのと、さつまいもダイエットで痩せれないかなって思うのですが この二つだけではやっぱり体重を落とすのは難しいでしょうか?; 今のところ体重は変わらずです。

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • ダイエット

    高校1年、女子です。 身長は160cm弱で、体重は60kgです。 それでダイエットをしようと思い水泳を1週間、毎日2時間クロールで泳いでダイエットをしようと思っているのですが1週間でどのくらい体重が落ちると思いますか? わかる方回答お願いします!

  • 簡単にダイエット!

    中1女子です。 痩せて、スタイルが良い すごい可愛いコになりたいです! 身長160センチ 体重49キロ 部活は水泳部です。 毎日3時間程(3~4キロ泳ぎます。) ここで、質問です。 (1)身長160センチだと、 何キロくらいがベストな体重でしょうか?? (2)(水泳)何キロで何カロリーくらい消費しますか?? (3)水泳部(女子中1)だと 1日何カロリーくらい摂取しても大丈夫ですか?? 回答、よろしくお願い致します。