• 締切済み

アンケート

tagosaku163の回答

回答No.2

カレーとサラダが、あれば嬉しいです。 相手が女性ならカレーとか?餃子とか?一緒に作りながら会話するのが好きです。 手が込んでて高級な物よりポピュラーな方が気楽です。 テーマに合わないかもしれませんが楽しいスチュエーションがご馳走だと思います。 デザートは、さっぱり系でアイスクリームとか?梨とか?りんご・・・柑橘系の酸味はパスです。

9eqlc19131
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたにとって、「ご飯のおかず」にならない「おかず」は何ですか?

    あなたにとって、「ご飯のおかず」にならない「おかず」は何ですか? 「ご飯のおかず」の定義が難しいので、回答者様それぞれで考えてほしいのですが、ニュアンスとしては、「ご飯を消費できるおかず」といった感じでしょうか。 回答例1) 卵焼きは「ご飯のおかず」ではないと思う。 でも、弁当にはデザート感覚というか、必ず入っていてほしいものでもある。 回答例2) ポテトサラダは「ご飯のおかず」ではないと思う。 ポテトサラダでもご飯食べれますが、できればポテトサラダ単独で食べたいので。 ※回答例は私が回答するならこんな内容になります。 宜しくお願いします。

  • 「秋が食べたい」と言う亭主や彼に、何を作って

    晩食に「秋が食べたい」と言う亭主や彼に、何を作ってやれますか? ご飯や、おかずや、デザートでお答えをお願いします。 男性でも作れる人は、奥さんや彼女のために、作れるものをお願いします。 できない人は、食べたい物を教えてください。 僕は久々に、栗ご飯が食べたいです。 それに、銀杏の入った茶わん蒸しが付けば、言うことなしです。

  • 何種類を一緒にたべたいものなのか

    大体の人に当てはまる話だと思います。 店で定食を頼んで食べます。 店によっておかずとご飯の分量は違います。おかずに対して少ないときも多いときもあります。そのとき例外なく、おかずの終了とご飯の終了が一致しているのです。自分で無意識に調整してるんです。セットメニューとかでも、ラーメンはいるのにギョーザが遅れると、純粋にギョーザだけを食べることになるのかなぁとちょっと不安です。ギョーザに失礼ではないでしょうか。 これを考えて見ますと、デザートとか前菜はともかく、主食メニューはどうも一種類のものを純粋に食べるのが嫌らしい。たとえ一口にほおばらないという時間差はあっても複数を同時に味わいたいと思っているらしい。 つまりは、純粋にひとつの食品を集中して味わうということにあまり乗り気ではないらしい。 では、いくつぐらいのものを同時に食べたいと思うのでしょうか。10皿同時にというのはなかなかたいへんですので、折り合いというところがあるかと思います。

  • さつまいもでごはんのおかず

    小さめのさつまいもをいっぱいもらいました。 デザートではなくて、ご飯のおかずになるレシピを教えて下さい。 出来るだけ他に使う材料が少なく、簡単に出来ると助かります。

  • 皆さんは甘いものがすきですか

    皆さんは甘いものがすきですか 好きな人嫌いな人さまざまだと思いますが、いくつか回答お願いします。 1.男性か女性か? 2.甘いものはどのくらいのペースで食べるか? 3.好きなスイーツは? 4.お菓子またはスイーツはデザートとして食べる?もしくはご飯替わりで食べることはあるか?

  • 栗を使った料理のレシピ(ご飯のおかず)

    生栗(皮付きのまま)を大量にいただいて、どうやって食べたらよいものか困っています。 茹でて食べるだけじゃ飽きてしまうので料理しようと思うのですが、調べても栗ご飯と渋皮煮くらいしか発見できなくて... できればデザート系ではなくて、ご飯のおかずになるようなレシピを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • おすすめの節約レシピをおしえてください!

    料理初心者でも作ることが出来て、なおかつ今の時期に安い食材でできる料理を教えて頂きたいです! ごはん、おかず、スープ、デザート、ジャンルはなんでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 「あ~、はらへった。。」と冷蔵庫を開けると♪

    「あ~、はらへった。。」と冷蔵庫を開けると♪ 何が入っていると、とってもうれしいですか? デザート系ですか?おかず系ですか? お気軽にご回答いただけると有りがたいです。

  • 紫芋を使ったおかずのレシピ

    こんにちは。 紫芋を使って、ご飯に合うおかずを作りたいと思っているのですが、料理はあまり得意ではないので、ふかし芋か天ぷら程度しか思いつきません。 蒸かしてつぶしてポテトサラダ…とも思ったのですが、甘味が強く適さないようでした。(芋羊羹風にしてしまいました) 検索をしてもデザート関連のレシピしかヒットせず…。 おかずには適さないのでしょうか? 何か良いアイディアがございましたら、よろしくお願いします。

  • 御茶ノ水でテイクアウトできるオススメ

    御茶ノ水駅周辺で、テイクアウトできる、美味しい惣菜がある店ありませんか?(デザートではなくて、惣菜でおねがいします・・・) 夕飯の御飯のおかずになるようなものがいいです 御茶ノ水にきたら、ココ!って店あったら教えてください