tagosaku163のプロフィール

@tagosaku163 tagosaku163
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/14
  • アンケート

    男性が帰ったら食べたい、ご飯とおかずは何ですか? 複数回答お願いします。 デザートが好きな人は、そちらも回答願います。

  • 別れた元彼女に工面したお金の返却について

    付き合って2年位経った時、彼女が体調を崩し、検査したところ簡単には完治しない病気であることが判りました。 当然、治療には高額な費用が必要となりますが、それ以前から彼女(彼女の家族も含め)はお金に困っているような状態だったので、お金を工面して欲しいと泣いて懇願され、何とか100万円を用意し、彼女に手渡しました。 治療を続けて8ヶ月位が経過した頃に彼女から連絡が有り、親の勧めで見合いの話があると告げられ、その頃から関係が悪化し、別れることになりました。 別れる際に今後は連絡してこないで欲しいという彼女の要求に対して、治療費を用意したのにそれはないだろうと意見すると、そのお金は好意で出してくれたんでしょうと反論されました。 確かに好意でお金を用意したのですが、この場合に返却を求めることは可能でしょうか? 証拠としてはメール履歴位しかありません。

  • 身寄りのないパートの身元保証とその内容

    先日ある仕事のパートの面接に行きその場で内定を頂きましたが、その際、採用に当たって身元保証書(2名分)が必要という説明を受けました。保証内容は、会社の決まりを守って頑張って働く、のほかに、「貴社に損害を与えた場合、本人と連帯の上、賠償の責任を負い、迷惑をかけないことを身元保証人として誓う」とあります。仕事内容というのは子どもとかかわることです。保証人の宣言がほしいという気持ちは理解しております。 ですが、私にとって、この文言への署名を頼める保証人二人もの用意が困難です。 私は児童養護施設出身(退所後相当の時間が経過しているため施設長への依頼は不可)ですが、それでも一人ぐらいいるはず、ですとか、一人も保証してくれる人間がいないことは施設出身関係なく怪しまれても仕方ない等、質問サイトなどを私なりに調べましたが そのような回答、確かに納得します。 しかしながら、一人はお願いできそうな方がいますが、私には二人も用意できなくて、困って、投稿いたしました。正社員なら多少無理して保証代行会社を利用、というのも考えますが、パートで上記の要求、少し厳しくはないでしょうか、なにかお感じになられますか?資格などいろいろ準備でき次第正規職員になりたい職種なのですが、この会社の選別の仕方は自然なことですか?それだけ子ども達を守りたい気持ちが強いという解釈にもなるでしょうか?

  • 好きな人

    私には、好きな人がいます。 その人は、大学でほぼ同じ授業をとっていて、たまに挨拶したり事務的な会話をするくらいの関係です。 というか、気になっているっていうのが気づかれたら恥ずかしいので、その人の前で目も合わせられないし、LINEやメールを送ることもできません…。 ただ最近、朝学校に来たとき、その人の席の近くを通るとすごい視線を感じたり(恥ずかしいので見ないようにしてます 苦笑)、授業中とか休み時間とかふと見たら目がちらっとあってそらされたりして、え、見られてた?ってなることがあります。でも、その人、すごいよくしゃべる人で女子とかとも楽しそうに会話するのに、グループワークで一緒になっても、わたしとは、目を合わせて話してくれるんですけど、たわいない会話しかしないんです…。 その人は、友達いわく、今まで彼女がいたことないらしいです。 わたしは、自分から好きな人にアタックしたことないです。笑 もうすぐクリスマスもあるのでちょっと頑張ってみようかな、と思ったんですけど…自身ないので…諦めるべきか迷ってます。意見もらえたら嬉しいです(*´・_・`)