• 締切済み

AF27スーパーディオCDI

AF27スーパーディオに リード90のCDIを 配線加工して載せると エンジン掛かるんですか? あとリードのCDIを 付ける事によって 考えられる利点と欠点は何ですか? 分かる方回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ちょっと答えがずれていましたね リード90CDIを使いたいというのはどういう考えあっての事なんでしょう 速くしたいって事からなのかな? カスタムって無理だアホだバイク買った方が安かろうにって非難されればされる程楽しいので否定する気全くないです むしろ是非挑戦してもらいたいという気持ちの方が大きいかな 同じホンダの原付同士のCDIなので配線の位置等は変わるのかもしれないですがメーカー指定の配線色は粗全車統一されているのでCDIの配線が片方は赤/黒線なのに片方は赤/白線とか些細な違い程度あるだけで良く見て差し替えればエンジンは掛かるでしょう 走りは大して変わらないと思います残念ながら AF18初期ディオにライブディオZXのCDIを遊びで付けてみましたが難なく始動してトップスピード域までストレス無く綺麗に回りましたよ

taaaaaaaa28
質問者

お礼

純正のCDIが壊れたので 予備で付けたのですが 電圧的に電装系に負担が無いのかを 知りたかったのです。

  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.4

なんでも、高性能といわれるものを付ければ良いというものではありません。 CDI自体、馬力アップもしませんし、燃費も良くなるものでもありません。 整備性等を含めトータルで、その時の使用状況にかかわらず平均して能力発揮する高です。 常にベストに整備された、他の方式と大きな差はありません。

回答No.3

NO.1です 結局の所、ミッション次第だと思いますよ CDIだけ突出しててもダメだしプーリーだけでもベルトだけでも 多少は変わるけどプラシーボなんちゃらに毛が生えた程度の変化でトータルで突き詰めないと速さってたかが知れてますよ 色々全体的にやって自分の27も現在追い風MAX95kですがaf27やaf28だとそんなもんです

回答No.2

NO.1です ちょっと間違えましたので訂正 ズークのリミッターではなくズークのCDIです

taaaaaaaa28
質問者

お礼

ありがとうございます リードでは 早さも変わらないのですね?

回答No.1

メリット何一つ無いと思いますが 27はプーリーリミッターなのでCDIにはリミッター無いですよ 余談ですが当方は手持ちのズーク50のリミッター入れました パワー無いズークエンジン回す為か分かりませんが進角気味のセッティングの様で27CDIの時より 速くなってますね

関連するQ&A

  • ライブディオZX(AF35) CDI

    ライブディオZX(AF35)なんですけど現在CDIが死んでいるらしくプラグが点火しないのでエンジンがかからない状態です。 年式がわからないので何年式のCDIを購入したらいいか困っています‥ 画像からわかるかたは回答よろしくお願いします。

  • ライブディオAF35-171*** CDIコネクター

    Live Dio AF35-171***を中古で購入しました。 CDIを交換しようとコネクターを見ると緑色で、しかも5本のピンが刺さっていました。 POSHのCDIでAF35-171***用をみると白のコネクターで6本のピンがささっています。 CDIのコネクター的に自分のディオは本当にAF35-171***なのかわかる方教えてください。

  • ライブDio AF34 適合CDI

    ライブDio AF34(311・・・・)に適合するCDIについてなのですが、AF34の中にも頭文字が1から始まるものと3から始まるものがあるのですが、1から始まる方でもAF34用であれば問題ないのでしょうか? ライブディオ乗りの方教えてください。

  • ライブディオAF34

    ライブディオAF34の型に乗っています。 そこで質問なんですが、社外CDIに変えるとき、 AF35ZXのCDIをライブディオAF34につけることは可能でしょうか? できればライブディオAF34の型のCDI情報ありましたら教えてください

  • AF35のCDI故障?

    AF35のライブDio ZXについての質問です。 先週まで快調だったのですが先日いくらセルを 回してもエンジンがかからずプラグから火花が 飛んでいないことを確認しました。 色々悩みCDIをデイトナの物に変えていたので 純正のCDIに戻すとすぐにエンジンが、かかったのですが 5秒くらいでエンジンが止まり2度とかかりません。 プラグを外して見るとまた火花が飛んでいません。 ちょっとお手上げ状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • DAYTONA製AF57用CDIを流用できるか?

    クレア・スクーピー AF55に使えるCDIで悩んでいます。 DAYTONAからはDio、スマートDio、Z4 AF56、57用CDIは出ているのですが、クレア・スクーピー用は出てません。 スクーピーに装着した時、問題なく走れるか?という質問です。 AF55~57は同じエンジンAF55EでDio系が0.2PSだけ出力が高いだけです。 DAYTONAに問い合わせた所、検証していないからデータが無いので判らないとの事。AF55E自体はCVキャブなので点火MAPだけの問題だと思うのですが…。 当方はCDIとハイスピードプーリー、強化ベルト類を交換して最高速度を上げたいのですが~。 問題なく走れる気がしますが自信ないです。 どなたかスクーピーに装着して走ってるという方情報頂けませんでしょうか?

  • 原付(ディオ)にデイトナCDI付けたら・・・

    こんにちわ。 僕はライブディオ(95'AF34)に乗ってます。 先日、青デイトナCDI(プログレスレーシング) の取り付け口が二つのやつを購入しました。 早速付けてみるとエンジンが掛かりませんでした。 ノーマルCDIに戻すとセル一発で掛かりました。 これは年式(型番)違いで決定でしょうか? ちなみに中古で購入&駆動系は自分でいじってません

  • AF28とAF35のホイールはどちらが軽いですか?

    AF28とAF35のホイールはどちらが軽いですか? スーパーディオAF27.28の鉄チンホイールとライブディオAF35のアルミキャストホイールではどのくらい重さが違うんですか?

  • ジョーカー50のエンジンについて。

    ホンダ・ジョーカー50を修理しようと考えています。どうやら、エンジンが完全に焼き付き、エンジンの乗せ換えをしようと思います。ヤフオクでエンジンを探していて疑問を思ったので質問します。 ・リード50.90のエンジンは、ジョーカー50や、スーパーディオに乗るとありましたが、本当なのでしょうか。もし、乗せれるのならばどのような加工が必要なのでしょうか? ・逆にスーパーディオのエンジンはジョーカー50に乗るのでしょうか。使わないスーパーディオがあるので、迷っています。ご回答宜しくお願いします。

  • CDIが合わない・・・??

    はじめましてです。 僕は原付鍵穴シャッター付きのDio(車体AF34 型式SK50s)にのってて今日友達から POSH Racing CDIをもらったのでつけてみました。 そしたらエンジンがかかりません・・・ この原付にはあわないのでしょうか?? もしあわないのであればこの原付に合う良いCDIをおしえてください、 おねがいいたします。