• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

af27スーパーディオについて

af27スーパーディオに乗っているのですが、ここ一ヶ月乗ってなかったのですが、そしたらエンジンが全くつかなくなりました。何が原因なのでしょうか。一週間ほどずっと雨の日などもありましたが、雨が関係してたりすることもあるのでしょうか。バッテリー切れでキックで起こそうとしています。 予想でいいので何が原因か教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)

ノーマルですか?セルボタン押した時の状態は? あまりにも情報が無さ過ぎます。 ○セルボタン押してもカチカチ言ってエンジンが掛らない、又はボタン押しても何とも言わないがキックでは掛る→バッテリーの寿命 ○セルは元気に回るけど、エンジンは掛らない→燃料系(キャブ等)又は点火系又は単なるガス欠 ○上向きのチャンバー(又はマフラー)付けていて雨ざらし→マフラー内に水溜まりの可能性あり 等、考えられる原因はまだあります。  その内容では、原因を突き止めるまでには無駄な時間が費やされる可能性が高いですよ・・・  古いですし、買いかえればって言う回答も出かねませんよ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

バッテリーがあがったんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。