• ベストアンサー

楽オクで終了時間を過ぎたのに勝手に延長されました

楽天オークションで入札したのですが、終了時間が来たのに、自動的に24時間延長してしまいました。 マイナス評価は不可との条件はありましたが、私は初めての入札でしたが、新規は不可との 条件はありませんでした。特に過去に悪い取引をしたこともありません。 出品者に質問致しましたが、何度入力しても質問が何故か消えてしまいます。 他に入札している人はいなかったのですが、何か原因があるのでしょうか? 楽天への質問方法もどうすれが良いのか、どこを見てもわかりません。 オークションは出品者主導でなんでしょうか? 申し訳ございませんが、どなたか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お早う御座居ます。 楽天オークションを主に利用して居る者です。 終了時間が書いて有りますが、その横に(自動延長有り)という記載が為されて居れば、出品者側がある程度納得の行く金額を付けて入札して下さる落札者が現れるまで自動延長される時が有ります。 こういう時は出品者に「大変恐れ入りますが即落価格は設定しておられますでしょうか?」 と質問してみるといいとは思いますが、質問が消えてしまうというエラーが発生してらっしゃるとの事で、その事を楽天オークションに御相談下さい。 http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10693&event=FE0006&searchToken=1385152812500

reteye
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• jewelaqua
回答No.1

私は、楽天オークションの経験は無いのですが、 ヤフオクを、よく利用させて頂いて居りますので、 僭越ながら、回答させて頂きます。 恐らく、落札出来無かったのは、 出品者側が損をしない様、予め、 『最低落札価格』という物を、 落札者側に分からない様に、設定し、 『自動延長システム』という物も (最低落札価格に辿り着く様に) 設定してあるのだと存じます。 店舗からの出品で有れば、楽天、若しくは、 その店舗に問い合わせるのは、一つの方法だと存じます (オークションガイドラインの様な所に記載が有ると思われます)が、 個人間の やり取りだと、楽天側からの対応や返信は、 恐らく、御質問主様の、期待に そぐわない物が返ってくる気がします。 お品物がブランド品等、高価な物で有れば、尚更です。 最低落札価格を上回れば、その段階で、 オークションは、終了すると存じます。 回答になって居なかったら、大変 申し訳有りません。 夜分遅くに失礼致しました。

reteye
質問者

お礼

早々にご丁寧なご回答を頂きありがとうございました。 私もヤフーオークションは経験があり、最低落札価格は知っていたので、 内容を確認したのですが、入札は受付されておりました。 再度、確認してみます。ありがとうございました。