• ベストアンサー

自動延長設定なのに自動延長しなかった

下記でも別の方が質問していますが、 「自動延長あり」で出品していたものがありました。 終了1分前になっても入札がなかったため流れるかな?と思っていたら落札者有で終了。 不思議に思い入札履歴を見たら終了時間ちょうどに入札がありました。 このような場合は延長がないのでしょうか??? バグが何かなのでしょうか?

noname#52869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今晩は。  自動延長が稼動するのは、5分を切って現在の入札値を上回る入札があった場合です。入札ゼロならば、5分を切ってから入札しても、誰かが更に札を入れない限り当初設定の終了時間で終わりです。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたでしょうか? 前に他の方の出品物に終了5分切ってから入札したところ自動延長がされた覚えたあるのですが…。 勘違いでしたでしょうか?ありがとうございました。