-PR-
解決済み

たんこぶが痛い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83568
  • 閲覧数542
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (6/27)

友人が2週間前、自転車で転んでコンクリート地面に頭直撃!15センチのこぶが出来てしまいました。アルコールも入っていた為かなりの勢いでした。私見てました。外傷はなし。未だにはれがひかず、痛いとの事。病院には言ってません。このまま自然に治りますでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

既に2週間経過していますから、普通に考えれば脳に障害はあたえていないと思います。
ただ、骨や頭蓋骨にひびが入ったりしている可能性は否定できないでしょう。
やはり、脳外科か外科でレントゲン検査などを受けたほうが安心できると思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

oneilさん、こんにちは。

2週間無事、生きているならだいじょうぶだとは思いますが、
念のため、早く病院にいったほうがよろしいかとおもいます。

夜、突然、脳内出血がひどくなり、死亡するかもしれません。
お礼コメント
oneil

お礼率 22% (6/27)

ありがとうございます。早速友人に伝えます。頭は危ないですよネ。
投稿日時 - 2001-05-31 15:10:52