• ベストアンサー

surface PRO2のペンで絵を書いている方

使い勝手はどうですか。 紙に書いて、PDFで取り込む(別PCでの話)のとどちらが、どう便利ですか。どんな違いがありますか。 分かるかいらっしゃったら、教えて下さい。

noname#193228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
回答No.5

surfacePROは、遊び心で購入をしているものであって、私が主要としているのはwindows8.1です。 人は新しい物が発売をされたら直ぐに飛びつく、これが当たり前になっているようなのですが、それを如何にして使いこなすかの問題じゃないですか。 surfacePRO2に触れてみての実感はどうでしたか、よく考えて購入をして下さい。 ペンタッチでアトリエ描いた時の実感は、普通。 windows8の改良版ですからね。 windowsの歴史 http://news.mynavi.jp/special/2012/windows8/index.html

質問者

お礼

何度も気にかけて頂き、ありがとうございます。 >人は新しい物が発売をされたら直ぐに飛びつく、これが当たり前になっているようなのですが うらやましいです。 よく検討します。

その他の回答 (4)

回答No.4

surfacePRO2を買ったのはケーズデンキです。 surfaceはコンピューターのメーカー品じゃなくMicrosoft社から取り寄せて購入をしています。 ペンタッチでアトリエを描いても印刷をするのはプリンターなので、予算がオーバーする。 ペンは付属をしていても、キーボードとタッチパッドは別売ですし、一つ一つの機器が追加をされる毎にsurfaceの金額は変わります。 ペンタッチ機能もそうだれど、surfaceのアプリはマイクロソフトのストアから入手出来ますが、 メーカーのさいと、インターネット接続先のサイトではアプリをダウンロードとインストールをすることは出来ません。 surfaceを取り扱っている店舗は、ケーズデンキ、ヤマダ電機、Amazon、ヨドバシカメラ、 コジマ電機は未確認、これ以外の電化ショップにはsurfacePROを販売するライセンスを与えられてない。 実装機に触れてみてから購入をすることを勧めます。

質問者

お礼

>メーカーのさいと、インターネット接続先のサイトではアプリをダウンロードとインストールをすることは出来ません。 これは、2で、proは、できます。値段から言っても、やっぱり2を買ったのではないでしょうか。 ケーズを見たけど、pro2は、10万でした。 よくわからないけど、何度も回答してくれてありがとうございました。

回答No.3

surfacePROを買った時に、すべての機器が付属をとしていれば流石surfacePROだと言えるけど、ペン、キーボード、タッチパッド、すべての機器が別購入ですので、取り敢えずは、ペン書きのアプリを入手して使っています。 名はsurfacePRO2ですが、中身はwindowsの機能と似たようなOSです。 4.4000円のsurfacePRO2でありながら、全ての機器を購入したら七万円を突破します。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、surface2が、45000円で、PRO2は10万ですよ。 ペンも付属でついてくるようですよ。

質問者

補足

#2のスキャナーの話を聞くと、pro2を買ったのだと思いますが、値段は2の値段ですし、実際何をどこで買ったんでしょう??pro2が2の値段で買えるなら買いたいです。

回答No.2

用紙にアトリエを描き、surfacePRO2にはスキャナーから取り込んでいます。 Microsoft自体は、Googleのネクサス7の様なペンタッチ機能を採用したのは、ここ最近ですので細かな曲線等には対応をしてくれない、バッテリーも消費をしやすいのが欠点です。 私的には、windows8.1を勧めます。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 ということは、PRO2のペンで書いていないということで、よろしいのでしょうか。 度々すみませんが、よろしくお願いします。

回答No.1

surfacePRO の使用にあたってのアンケートですか、それとも質問のどちらですか?

質問者

お礼

質問です。よろしくお願いします。