• ベストアンサー

当日のお見舞いについて

今日の明け方友人が出産しました。 昨日からメールや電話で生まれそうなどとやりとりをして 明け方無事出産の連絡がきてました。 今日くらいしか顔出しに行けなかったので、 もちろん確認してから行ったのですが、 行ってから気づいて…もしかしてめちゃくちゃ非常識だったのではないかと… 私も出産は経験しているので、産んだ時の脱力感や疲労感はわかります。 なので了承はもちろん得て行ったつもりですが… 友人も疲れてるが興奮して眠れないし大丈夫といってくれてたんですが、 本当によくよく考えればって感じでなんだか後悔していますm(__)m 普通は2.3日あけて行くものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnr
回答No.3

友人は三日目に来てくれましたが しんどくて 対応出来ず申し訳なかった との経験があります。 だけど、かけつけて来てくれ、嬉かったと 思いますよ(^O^) そう言う友は いつまでも忘れないものです!

yu-chan94721
質問者

お礼

そう言って頂いて安心します。 回答ありがとうございました。 嬉しいと思ってくれたならこちらも嬉しいですね~ 友達っていいですよね~w(^O^) けれど親しき仲にも礼儀ありという言葉もありますので 気をつけていきたいと思います✩ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuronek03
回答No.2

出産して面会に行ってもいいかと連絡があったら断りにくいと思います(^_^;) 私だったらキツくても無理してでも来て頂きますね(^^;) 出産された方の体調にもよりますが本当は産後3日くらいに来て頂くのが一番良かったと思いますが今日行かなかったら今度いつ行けるか分からなかったなら今日行って良かったと思います(*^_^*) 産後は赤ちゃんの世話で大変なので家事も思うように出来ないので退院後にお家に来て頂くよりいいと思うので、そこまて後悔されなくてもいいと思います(*^_^*) もし気になるのでしたら後日、産後で大変なのに面会に行ってごめんね(>_<)と連絡してはどうでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました✩ 確かに断れませんよね。。。私もそう思います。 次があれば今度は気をつけたいと思いました(>_<) 翌日連絡しました(^O^) ありがとうございました。

• toteccorp
回答No.1

終わったことです。 後悔するのではなく、少し反省しお詫びと励ましおめでとうのメールをしては。 行かないより良かった。 今日行かなければ、本当に行けなかったかもしれません。 貴女のお見舞いの気持ちは伝わったと思います。 今日行って良かった。

質問者

お礼

早々と回答ありがとうございました✩ 翌日彼女の方から「来てくれてありがとう」のメールをもらったので お詫びと励ましの返信しました(^O^) 行ってよかったと思ってます✩ ありがとうございました✩