• ベストアンサー

この植物の名前教えて下さい

石垣にこんな植物が自生していました。この植物は何でしょうか。また実は食用 できるのでしょうか。 よろしくご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1
wata717
質問者

お礼

ご紹介のHPページを見て全体の様子からクコではないかと思いました。実はグミに類似しますが、多分クコだと思います。ご教示感謝です。

その他の回答 (1)

• octopoda8
回答No.2

グミの実に見えますがどうでしょうか。 http://arakawashokubutu.life.coocan.jp/ara4gumika.html

wata717
質問者

お礼

グミは木にように成長するようですが、写真のは全体がラズベリー程度ですので グミではないと考えました。