着信拒否を解除していない彼への連絡方法は?

このQ&Aのポイント
  • 一度着信拒否した彼への連絡方法について相談します。彼との仲直りを図るために着信拒否を解除して連絡を取りたいと考えていますが、具体的にはどのような方法が適切でしょうか?
  • 友達が携帯を貸してくれるという提案もありますが、彼は実家暮らしで直接会いに行くことも難しい状況です。会社に行って会うことは可能ですが、それは迷惑になるのではないかとも思っています。最初は電話が適切な連絡方法でしょうか?
  • 過去に電話とメールで彼を怒らせてしまった経験もあり、今回は直接会って話す方が良いのか迷っています。しかし、彼に迷惑をかけたくないという気持ちもあります。一旦時間を置いた後に電話するのが良いのか、それとも直接会いに行くのが良いのか、アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

着信拒否をした彼との仲直り

以前こちらで質問をし、時間をおくようにアドバイスをいただき、時間を置いています。 とりあえず彼と一週間時間を置いてから、電話をしようとおもうのですが、 もしまだ着信拒否を解除していなかったら、どのように連絡したらよいですか? 友達が携帯を貸してあげるよと言ってくれてますが。 直接会いにいくにも、彼は実家暮らしなので、会いにいくにもいけないです。 会社の所長をしていて、夜遅くまで会社が終わっても残ってるから会いにいくか。 会社まで行ったら迷惑ですよね? 電話とメールをしつこくしすぎて怒らせたから、電話で言うより直接会った方がいいのかなとも思ってるけど、迷惑かけるのも嫌です。 やっぱり最初は電話の方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.1

前回お邪魔した者です。  私の意見は信ぴょう性が無いから聞き入れてもらえないのも無理ないのですが、他の人全員の意見まで完全無視されているとは思いませんでした。 >もしまだ着信拒否を解除していなかったら、どのように連絡したらよいですか? >友達が携帯を貸してあげるよと言ってくれてますが。  実在の事件で逮捕された犯人みたいな事を言わないでください。  (着信拒否された男が知人の携帯を借りて連絡を取っていた/被害者は警察に相談していた) >直接会いにいくにも、彼は実家暮らしなので、会いにいくにもいけないです。 >会社の所長をしていて、夜遅くまで会社が終わっても残ってるから会いにいくか。 >会社まで行ったら迷惑ですよね? >電話とメールをしつこくしすぎて怒らせたから、電話で言うより直接会った方がいいのかな >迷惑かけるのも嫌です。  反省せずに接触を図ろうとしている事は変わりないので、どれも迷惑です。  私は以前言いました。  重たく依存されても構わない男性なら社会経験のない女性と交際していた。  もう一度言います。  彼が交際相手として社会人の女性を選んだのは何故か?  ご自身の欲求を満たしたいだけで、彼の事はどうだっていいんじゃないですか。  彼の意見はどうだっていいんじゃないですか。

mako22
質問者

補足

実は着信拒否しろし!と喧嘩してむきになっていったのは、私なんです。 それなら、するからな!って感じで彼は着信拒否にしました。 ほんとにするとは思わず、いつもこういう喧嘩で私が悪い時は謝れば許してくれていました。 なので今回も私が謝るまで介助してくれないと思います。

その他の回答 (2)

• hanajenny
回答No.3

質問者さんが着信拒否をしろって言ったとしても、 彼が、質問者さんと連絡を取りたいと思えば、 解除すると思います。 逆に人の携帯で電話をしたら、彼は 「お前が着信拒否をしろ!って言ったくせに 何電話してきているんだ!」ってさらに腹が立つのでは ないかと思います。 着信拒否をされてからどれぐらいの日が経たれているのかが わかりませんが、せめて1ヶ月ぐらいはそっとして見た方がいいと 思います。

• hanajenny
回答No.2

彼が、着信拒否を解除するまでは、連絡しない方がいいと 思います。 逆の立場で考えてみてはどうでしょうか? 私なら友達の携帯まで使って連絡をされたら 正直、怖いです。 そこまでして俺と連絡が取りたかったのかなって間違っても 思わないと思います。 会いに行くこともやめておいた方がいいと思います。 男性の友人が、連絡をムシしたら家の駐車場で待たれていて、 とても怖かったと言っていました。 その時は、一緒に車に乗せるのも怖くて、彼女をタクシーに乗せ、 自分は自分の車に乗り、彼女を家まで送ったそうです。 電話にしても会いに行くことにしても、 どちらも相手は迷惑だと思います。 彼から連絡を来るのを待つべきだと思います。

mako22
質問者

補足

先ほど着信拒否を解除していました。 でも話はしませんでした。 もう少し反省してから電話します。