• 締切済み

大学生 誕生日プレゼント&ディナー

こんばんは。 大学2年の女です。 来月の彼氏(大学生)の誕生日、プレゼントとディナーをどうするか、悩んでいます! 皆さん、どんなプレゼント・ディナーを用意しますか?? ちなみに、私が今考えているのは、 <ディナー> ・おしゃれなイタリアンの 3000円/1人 のコース(飲み物は含みません)とメッセージプレートを予約 <プレゼント> ・手紙(結構凝ってます) ・手袋(既成のものに手編みでイニシャル付ける) 総額で、ディナー(飲み物込)7000円+プレゼント3000円=10000円 これってバランス悪いですか? 特にプレゼント、安すぎるでしょうか? 逆にディナーはコースだと背伸びしすぎでしょうか? 誕生日当日会える時間が夜の短時間だけで、食事がメインにならざるを得ないので、 コースがいいかなと思ったのですが… お互い学生ですし、今後も考えると、総額は10000円以内くらいに収めたいなと思っています。 私も彼もそんなにバイトをやっていないので、今後のためにもハードルを上げ過ぎたくないのです… しかもクリスマスもプレゼントをあげる予定なので… お付き合いするのは彼が初めてなので、正直相場がわかりません。 安すぎ、高すぎ、バランス悪い、など、アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

• roseastre
回答No.1

本当は、お祝いする気持ちさえあれば、そんなにお金をかける必要はないとは思います。 まだ学生の身ですし、料理は手料理でも良いかと 彼に既にご自分がお祝いされたことがあるなら、それを基準に考えても良いと思いますが ただ、これは好き嫌いがはっきり分かれるところですが、凝った手紙や、手袋自体は市販のものでも、イニシャルをいれるのは恥ずかしがられたり嫌がられる可能性もあります。 あくまでそこは彼氏さんの好みですから、そういった事を好む彼なら喜んでくれますよ。 軽く、友達カップルの話として探りを入れてみるのも良いかもしれますんね いずれにしろ、気持ちは伝わると思いますよ(^^) 素敵な時間をお過ごし下さいね

odoru-soramame
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます! 手料理、ぜひ食べてもらいたいのですが、お互い実家なので残念ながら難しいです;; 以前私の誕生日をお祝いしてもらったときは、私がハタチのお祝いだったので、 プレゼントは15000円くらいのもの、ディナーもコースではなかったですが、2人で5000円位はしたのかな、と思います。ちょっと申し訳なかったです… ただ、かなり「ハタチだからズペシャル!」という感じだったので、 これから毎年そうしようと思ってるわけではないのかな・・・?と推測しおります。 それと比べると、私の予算は安いのですが、学生としては高めなのでしょうか。 イニシャルってやっぱり恥ずかしいんですね;; もう少し考えてみます。 ありがとうございました!