• ベストアンサー

韓国人の入国

韓国人のビザなし入国について、これは止めないんでしょうか?今この状態で続ける意味がわかりません。それに警察や入管の仕事を無駄に増やしてるだけだと思いますが、この先どうするつもりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.6

>韓国人のビザなし入国について、これは止めないんでしょうか?今この状態で続ける意味がわかりません。 事前査証取得を義務付けない制度、これを日本国では査証免除取極と呼びますが、これは以下のような方針に基づいているようです。 (1)相互査証免除の場合  相手国が日本国民の事前査証取得を免除している。 (2)相手国が先進国か準先進国である場合  日本に渡航した当該国民の刑法犯罪、入管法違反が少ないという実績がある。  または、日本で就労する必要がない程度の収入が本国で平均的に見込まれる。 (3)日本が当該国民の渡航を強く望んでいる  説明不要ですよね。 韓国は、まず一方的に日本人の事前査証取得免除を行い(つまり1の前提条件を満たした)、先進国に近付く程度の経済発展をし(2の条件を満たした)、近隣であることから、不況下の日本への観光客のマスが見込める(3の条件)と全て満たしています。 >それに警察や入管の仕事を無駄に増やしてるだけだと思いますが、この先どうするつもりなんでしょうか? これは2の条件を毀損する行為を韓国人が自ら行っている訳ですが、それでも1や3の恩恵が大きいのでしょう。韓国の反日政策が硬化して、1を満たさないようになれば、日本はすぐに方針を転換します。日本の経済成長が加速し、以前の日本と韓国のような関係になれば、2、3は満たせなくなるので、やはり日本は方針を転換するでしょう。 韓国人売春婦、超過滞在者は淡々と摘発して、実績を上げていけば良いのです。 むしろ、私個人が情けないと感じているのは、対オーストラリアの日本の対応です。1に反し、2は満たしているものの、3は微妙。挙句に環境テロリストの保護をしている国民の査証免除を何でしているのか、未だに理解に苦しみます。

tjgadmjtptwmjg
質問者

お礼

じゃんじゃん摘発してほしいですm(__)m

その他の回答 (5)

noname#194660
noname#194660
回答No.5

違法滞在や違法就労を取り締まったほうがいいと思います。 24億円横領した元事務長は、韓国人ホステスに脳腫瘍の手術をすると騙されて5000万円払っていました。日本国内には、違法就労している韓国人ホステスが多数いるようです。

質問者

お礼

外国人ホステスなんて日本にはいりませんね。。

回答No.4

日本と日本人が嫌いなはずなの に日本に旅行とは、確かに釈然 としません・・・ だが、Gの国のG達は、とにか く銭に汚い。 日本全国に散らばる慰安婦会の 会合とか水曜デモの参加や原発 ・沖縄基地移設 反対集会など 多種多様な反日活動の勤しむG も少ないないであろうと容易に 想像がつく。 しかし、このタイミングでビザ 発行開始となれば、田島さんや 大谷さん等のお前何人?と思わ れるG国専用コメンテーター共 が挙って日本の対応を朝日テレ ビを始めとする売国奴報道機関 で、我らの財産でもある公共の 電波を使ってネットの情報を持 ちえられない純真な日本人を騙 す行為を繰り広げるでしょう! では、どうすれば良いのか? (1)在日韓国朝鮮人に住み難い国 を目指す。 (2)慰安婦を始め関東大震災時の 虐殺や強制徴用などの嘘で銭を せびって来ても一切払わん。 (3)原発・沖縄 関連デモに一切耳 を傾けない。 総括) 選挙で民主・社民など中韓に優し い態度を取る党や議員(帰化人) に票を入れない。 友人知人家族に真実を知らせ続ける。 余談)ロッテのガムは噛まない・・・

質問者

お礼

ロッテ買いません。韓流も見ません。韓国人が住みにくい国に是非ともしてほしいですね。

noname#187562
noname#187562
回答No.3

韓国人はいろんな悪さをして帰りますよね。 だから、ビザ無しはやめていただきたいです。 ↓こんなこと許すほうも悪いですよ。

質問者

お礼

その通りですよね。。ありがとうございますm(__)m

• trajaa
回答No.2

ビザの発給の事務作業が増えるだけですけど?

noname#191060
noname#191060
回答No.1

さぁ??どうなんでしょうね。 ネットでどれだけ騒いでも所詮はお国の方針ですので。 個人的には国交途絶を希望します。在日は即時国外退去で。