• ベストアンサー

ファイルが開きません。

こんにちは。 拡張子が、dwgのファイルが届いたのですが、下記のようにエラーがでます。何か必要のようなのですが、どうすれば見られますか? vwdnat.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類がviewdatu severのファイルを実行する為に必要です。 場所: と、出て指定するようになるのです。 どうすればよういのでしょうか?? 何かソフトが必要なのでしょうか?? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knit
回答No.2

.dwgはAuto CADというソフトの拡張子なので、基本的にはAuto CADがインストールされているPCでなければ開くことは出来ません。 他のCADソフトで開くことが出来るものもありますが、どちらにしても、決して一般的なソフトとは言えないソフトです。 その方がどうしてそのデータを送ってきたのかがちょっと疑問ですね。 普通、他の方にデータを送る場合には、先方でそのデータを開くことが出来るかどうかを一番に考えると思うのですが、その方はpiyochanさんが.dwgファイルを開くことが出来ると思っていらっしゃるのでしょうか? そのデータを見るための方法ですが、その方にpiyochanさんが開く事が出来る拡張子で送り直して頂くのが一番だと思います。 そのデータを見るだけで編集する必要がないのでしたら、画像で送って頂くのがいいと思います。 でも、piyochanさんが編集したいのであれば、Auto CADなどのCADソフトを導入しなければ無理です。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1